『2画面レグザ』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『2画面レグザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2画面レグザ

2023/04/23 10:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 mameyaさん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2画面レグザがこの商品以降無くなると言うんですが、本当ですか?なぜ無くなるのでしょう。よく使っている機能なんですが?困ります…。

書込番号:25232839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/04/23 10:40(1年以上前)

需要が無いのでしょう・・・

書込番号:25232846

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/04/23 10:48(1年以上前)

>mameyaさん
こんにちは
テレビはコストダウン設計に不断の努力をしているので、世代が進んでも性能や機能は追加される一方ではなく、削減される場合もありますね。

例えば、録画機能も一時期レコーダーに迫りましたが今は機能削減されています。

二画面も需要がないという事でしょう。
ちなみに私もニ画面機能はついていても使った事はほぼないです。削減されても全然困りません。

スレ主さんは少数派かもしれませんが、普段自分が使う機能が合理化整理されるとプチ腹が立つのはわかります。

書込番号:25232857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/04/23 11:00(1年以上前)

>mameyaさん

需要が有るか無いかはデータ収集会社とか使ってるのかな!?

書込番号:25232871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件

2023/04/23 11:25(1年以上前)

YouTubeのREGZA公式チャンネルの昨年のライブにて、開発していたが間に合わなかったとの発言はあります。
また、タイムシフトかある事でリアルタイム2画面はいらないかも?的な発言もされています。

https://www.youtube.com/live/otPEqUMLQLE?t=2150

書込番号:25232903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 mameyaさん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2023/04/23 13:00(1年以上前)

わたしは良く野球中継を見ながら他のテレビを見ています。2画面が無いととても残念です。。。

書込番号:25232998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2023/04/23 13:45(1年以上前)

メーカーは、

単純に、タイムシフト機能や、W録画できるテレビを作って、代用と考えているのでしょう。

書込番号:25233069

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2023/04/23 14:02(1年以上前)

>mameyaさん

やっぱ需要が無いのか

だけどタイムシフトのまるごとchとは違って、
・片方をHDMI入力にできる。
・画面を変えずに音声の切り替えができる。
・画面の大きさが変えられる(左を大きくすると右が小さく)

Z8Xなら録画番組みながらナイターを右にもできた(740Xは無理)

なくなるのは残念ですね。

書込番号:25233097

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2023/04/23 14:10(1年以上前)

気になるスポーツ番組(ライブ)が重なったときには必須でした。(スポーツ番組の録画視聴はしらけますからね)
と思いつつも、かくなる私も770に買い替えてしまいました。

書込番号:25233114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2023/04/23 14:51(1年以上前)

>mameyaさん

他社のTVではダメなんですか?

書込番号:25233171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/04/23 19:42(1年以上前)

左側で赤く光ってるのは赤外線ヘッドホン送信機

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2画面レグザがこの商品以降無くなると言うんですが、本当ですか?

メーカーが発表した言葉よりも見ず知らずの口コミの方が信じられると言う事でしょうか?(^_^;


>なぜ無くなるのでしょう。よく使っている機能なんですが?困ります…。

mameyaさんをモニターにした設計をしている訳では無く、使用者全体での需要を見ての「搭載機能」の選別だと思います。

今は、インターネットに繋がっていると、メーカー側のサーバーにアクセスして「アップデート」の有無を確認出来たりしますが、その時に使用状況などの情報をアップしてリサーチに役立てています。
 <取扱説明書などにその辺の許諾に関する記載が有ったと思いますm(_ _)m

最近は、視聴率の取得にも利用されているようです。
 <「視聴率」の対象が「録画した番組」では無く「視聴/再生した番組」で計測しないと意味は無いと思いますが、その辺の細かな仕様は分かりませんm(_ _)m


ウチの場合は、物理的な「2画面」になっているので問題無いです(^_^;
 <最大4画面まで可能です。

書込番号:25233557

ナイスクチコミ!0


スレ主 mameyaさん
クチコミ投稿数:15件 REGZA 55Z740XS [55インチ]のオーナーREGZA 55Z740XS [55インチ]の満足度5

2023/04/29 08:43(1年以上前)

皆さま色々とご意見などありがとうございます。
メーカーの方がもし見ているのならぜひ2画面機能を復活していただきたいです。

書込番号:25240261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/04/29 09:03(1年以上前)

個人的には、使った事無いし
リアルタイムでスポーツ見る時は集中するから要らないので

「1,000円でも安くして!」かな、

書込番号:25240274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング