https://www.youtube.com/watch?v=RZLo2pYWbTA
5分51秒から
7年経ったタイヤ
交換時期は4から5年が目安
見えにくいですが、6分21秒にミシュランビバンダムっぽいロゴが見えるような気もする。
7分40秒くらいから
タイヤの角ショルダー部にひび割れと、その下に円状に亀裂というかカッターで切ったような感じのものが見えます。
ひび割れや亀裂が結果的にこういう現象お起こすになるという事ですね。
スペア本当に要らないのかな?
書込番号:25244750
0点
スペアタイヤならオプションで装備出来ますけど、1本あってもあまり意味無いかもですね。
バッテリーやワイパーブレードベルト類と同じで消耗品。
定期的に点検して前もって交換しとくべきでしょう。
消耗品のスペアを全部積んどくわけにはいかないでしょうから。
書込番号:25244811
2点
>関電ドコモさん
ないよりもマシかと。
そのスペアも定期的にチェックしないとただの重いおもりです。
書込番号:25244839
1点
>ところ天狗さん
>スペア本当に要らないのかな?
動画じゃタイヤ貸し出しサービスって有るみたいじゃん
タイヤって高い(高グリップの)タイヤは良く減って安い(グリップの高くない)タイヤの方が減らなかったりするじゃないですか
あまり走らない方のためにスポーツモデルでなくても(更に?安く)そこそこの性能でそこそこの寿命のタイヤって
出せないのかな
有ればあまり走らなくても山が減って交換する意識は出ると思うんだが
(アラメントが正しい車の場合飛ばさないとタイヤって減らないからね)
日本は狭いからそんない乗らず夏冬タイヤ替えたら各々年に3000km以下(月に500km)くらいなんて方結構いると思う
だと5年で15000km以下、減り具合だと10年以上持っちゃいそう
価格はエコタイヤ付近で20000kmくらいしか持たないけどエコタイヤよりブレーキが利くタイヤとか
どうかな
安価なスタンダードやエコは皆超寿命を売りにしているからな
プレミアムコンフォートやカジュアルスポーツに近い性能だけど価格がスタンダードやエコ
但し寿命は短いですみたいな
書込番号:25245032
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 7:01:46 | |
| 8 | 2025/11/23 7:36:44 | |
| 1 | 2025/11/23 5:16:23 | |
| 0 | 2025/11/22 22:51:45 | |
| 1 | 2025/11/23 5:33:34 | |
| 5 | 2025/11/22 21:57:26 | |
| 0 | 2025/11/22 19:10:41 | |
| 3 | 2025/11/22 17:42:26 | |
| 5 | 2025/11/22 21:34:44 | |
| 2 | 2025/11/22 19:10:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





