『プラズマテレビの代用スピーカーとして使用可能なのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマテレビの代用スピーカーとして使用可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 ilnanaさん
クチコミ投稿数:3件

【質問内容】
プラズマテレビの代用スピーカーとして使用可能なのでしょうか?
音が小さくしか出ないとかだと困るのですが。
よろしくお願いいたします。

プラズマテレビ
Panasonic/TH-50PHD8K
音声実用最大出力16W(8W+8W)

既設の専用スピーカー(取り付け金具が壊れてしまっている)
Panasonic/TY-SP50P8-K 2台使用
インピーダンス6Ω
定格入力8W

新規代用予定のスピーカー(テレビの脇に置いて使用予定)
YAMAHA/NS-B210 2台購入予定
インピーダンス6Ω
許容入力40W
最大入力120W

書込番号:25259371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2023/05/14 09:38(1年以上前)

>ilnanaさん

こんにちは。
結論から言うと、恐らく音量的には問題なく使えると思います。

NS-B210の音圧レベルは86dB/2.83V,1mなので、1〜2Wも入力すれば、一般家庭では「十分大きな音」になります。
テレビの出力8W+8Wは、歪率等を考慮した場合に丸々使えるか多少疑問もありますが、まあ、2W程度は問題なく出力できると思うので、音量的には問題なさそうです。

ただ、テレビのアンプの周波数特性が概ねフラットであれば良いのですが、標準スピーカに合わせて色付けがされていると聴き辛くなってしまう恐れがあります。
この点は、メーカに問い合わせないと分かりませんが、古い機種なので、欲しい回答が得られない可能性もあります。

書込番号:25259555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/15 01:30(1年以上前)

アンプ内蔵スピーカと言う製品もあります。YAMAHA、JBLなどもある
PreSonus Eris E3.5 [ペア] 19,360円
接続可能か質問してみると良いでしょう
https://kakaku.com/item/K0001370896/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

書込番号:25260771

ナイスクチコミ!2


スレ主 ilnanaさん
クチコミ投稿数:3件

2023/05/15 20:46(1年以上前)

>bebezさん
非常にわかりやすくご説明していただきまして、誠にありがとうございました!

>スモールSPさん
ご提案いただきまして、誠にありがとうございました!

書込番号:25261752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング