『BAR1300』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BAR1300』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

BAR1300

2023/05/15 18:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:103件

JBLのBAR1300は日本で発売されるのでしょうか?
発売されるなら待ちますが…

書込番号:25261587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 15:42(1年以上前)

>特級家電師さん
夏ごろに出るみたいですよ。20万越えみたいです。

書込番号:25272581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 15:44(1年以上前)

>プローヴァさん
20万以上ですか?
買えない
諦めます
ありがとうございました

書込番号:25272584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 16:22(1年以上前)

>特級家電師さん
北米で現在各種レビューで5つ星のサウンドバーは、
Sony HT-A7000
Sonos Arc/Beam
Sennheiser Ambeo Plus/Max
だけですね。

書込番号:25272617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 16:25(1年以上前)

>プローヴァさん
実はTVが
ARCしか対応してなくて
だから1300狙ってましたが
値段が高過ぎます

書込番号:25272622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 16:43(1年以上前)

>特級家電師さん
UHDBDなどのロスレスマルチ音源がサウンドバーに戻せませんから外部入力必須っすよね。だったらA7000が良いのでは。

テレビ買い替える手もありますが、eARCも出音が一拍遅かったり、相性や不具合がなかなか多いのでまあまあイマイチなんですよ。

書込番号:25272642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 16:48(1年以上前)

>プローヴァさん
a7000はリヤスピーカーを追加しないと
サラウンド感が出ませんよね?

書込番号:25272648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 17:18(1年以上前)

>特級家電師さん
バーだけで耳横位までは聞こえますよ。それで不満なら後からでもリアスピーカー追加ですかね。

BAR1000系って、結構音がダンゴになる傾向があって分離が悪くアトモスの高さ方向の表現も思ったほど良くはないんですよね。ダイアログが聞こえにくいし。JBLは音の熟成が中途半端で大雑把な気がします。

書込番号:25272690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 17:37(1年以上前)

>プローヴァさん
a7000は上方向はどうでしょうか?
現在DENONのS517を使ってます!

書込番号:25272712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 18:04(1年以上前)

>特級家電師さん
A7000の上方向はSonos Arcと並んで抜群です。ついでに言うと、横方向のビームフォーミングツィーターがすごく効くので、ささやき声が耳横に定位したりします。はっとして横見てスピーカーがないことを確認したりするほどです。ゼログラビティのサンドラブロックがロボットアームから離れるシーンなんてなんかもうグルングルンですよ。
A7000に比べるとBOSE900はアトモス表現ではだいぶ空間が狭くなる感じです。
以上バー1本だけの話です。

AVアンプと単品スピーカーによるサラウンドシステムでも、耳横のSR,SLとバックのSBL,SBRを分けた方が没入感は格段にアップしますが、A7000はSBL,SBRはないけど、SR,SLはビームツイーターで再現されます。耳横SR,SLはバックよりよほど重要なので、なかなかなんですよ。

書込番号:25272752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 18:16(1年以上前)

>プローヴァさん
A7000最高ですね!
ちなみにですがダメな部分はありますか?

書込番号:25272773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36339件Goodアンサー獲得:7686件

2023/05/24 21:40(1年以上前)

>特級家電師さん
値段が高いことくらいですね。あとは、有線LANあってもよかったかな、位です。

書込番号:25273090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2023/05/24 21:42(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほど
ちょっとA7000考えてみます
色々教えてくださりありがとうございました

書込番号:25273095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング