『このデザインが好きな人はどのくらい(割合)いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『このデザインが好きな人はどのくらい(割合)いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LM 2023年モデル 206件 新規書き込み 新規書き込み
LM(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

「LM」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LMを新規書き込みLMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > LM

クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

デザインって個人の好みですから、好き嫌いは個々の感性だし自由だと思っています。

それをふまえた上で、私はアルファードのデザインはキライです。(繰り返しますが個人の好みです)
エスティマのデザインは大好きです。(個人の好みです)
そしてLMのデザインはキライです。(個人の好みです)

さて、皆さんはこのデザイン、好きですか?キライですか?
どうでも良いと思う方はできればスルーしてください。気に入らないという方も。

私は海外の評価をなんとなく参考にするために、km77をときどきチェックしています。スペイン語のサイトですがGoogleの自動翻訳で大凡は読めます。
https://www.km77.com/

そしてここのFacebookのサイトにLMに対してコメントが5件付いていました。
https://www.facebook.com/km77com

「なんて醜いデザインなんだ・・・」
「ますます家電製品に似てきて、車らしさが薄れている。」
「確かに、トヨタのようなほとんどのものが高品質な素晴らしい車であることは間違いありませんが、典型的な日本のデザインはそこでは機能しますが、ヨーロッパではどうなのか疑問ですね…」
「ここでいつもコメントを見ると、進化するのがなかなか難しいようですね」
「とても高価」

だそうです。
なんとなく悲しくなりました・・・

書込番号:25269703

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/22 09:47(1年以上前)

煽りの気質があるのかな?

書込番号:25269709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2023/05/22 09:55(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

そう感じる方はそういう気質なんでしょう。
純粋に感想を聞きたいだけ。

書込番号:25269719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2023/05/22 09:58(1年以上前)

そういえばLMの該当ページのリンクを張ってませんでした。
https://www.km77.com/coches/lexus/lm/2024/informacion

書込番号:25269727

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2023/05/22 10:30(1年以上前)

好き嫌い…
人それぞれですが嫌いと言って声を出すのは気になる存在だからですよ。

大概は心の奥底で好きが蕾の段階ですね。
咲き誇るか…枯れるかはわからんからですけどね。

書込番号:25269755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mat324さん
クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/22 10:51(1年以上前)

私もヴェルファイアとかLMも含むアルファード系統のデザインは好みじゃありませんね。

ただ、それなりに高額なこのような車が、国内では月に1万台以上売れるようなこともあることから、私の好みは一般から外れているのだと思いますし、トヨタのデザイナーはすごいなーといつも感心しています。

車両価格やサイズの面で買いたくても買えない人も少なくないでしょうから、相当な人がこのデザインを認めていることになります。

ここでは叩かれまくることが多いトヨタデザインですが、トヨタというブランドだけで車を買う人ばかりじゃありませんし、私の周りではデザインについてもそれなりに納得して買われている方がほとんどですね。

ウチの周りでも、こどもがいる家庭はアルファードに乗っている人はホントに多いです。
奥様の希望で選んでいる家庭も多いです。
中にはホイールを替えたり多少のカスタムをしている人もいますが、ほとんどは購入時のオプション以外は素の状態で乗っています。

そして、かつてのクラウンのように、買い替えながらアルファードに乗り続けている人が多いです。
このような方の中で金銭的に余裕がある方は、いずれLMに移行していくのでしょうね。

中国でもアルファードは人気でしたよね。
アジア系に好まれるデザインなのでしょうか。

先日も近くに停まっていたピカピカのアルファロメオのジュリアを、小学生の息子と「カッコイイねー」と見ていたのですが、世の中では少数派なんでしょうね(笑)。

まぁ、ヨーロッパの車が全部カッコイイかというと個人的にはそうでないものも多いですし、お国柄というのもあるのではないでしょうか。
卑下する必要まではないと思います。

書込番号:25269781

Goodアンサーナイスクチコミ!5


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/22 11:05(1年以上前)

>ダンニャバードさん

フロントグリルがどうにもカニの顔みたいで(笑)

書込番号:25269792

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2023/05/22 11:11(1年以上前)

人は大人になると嫌いなものには関わらないようにするものだと思っていたが、そうじゃない人もいるんだな。

書込番号:25269799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2023/05/22 11:14(1年以上前)

>jeff411さん

確かに・・・(^0^;)

書込番号:25269804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2023/05/22 11:15(1年以上前)

このてのクルマ、グリル勝負って感じかなと。

書込番号:25269805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/05/22 11:19(1年以上前)

>ダンニャバードさん

LMも所詮ミニバンですからミニバンと言う立ち位置が嫌いな方はキライだし
ミニバンのデザインってフロントよりリヤが難しいと思う
(リヤがギリまでボディがありデザイン(スタイル)の自由度が少なくプレスや飾りの造形で変えるしかない)

現アルファードサイドから丸く下げている感じのテールエンドも今一
(だからって他の車も余り・・・)
後ろ姿だけでいえば今はオデッセイかな

レクサス(スピンドルグリル・この車はスピンドルと言えないかもしれないけど)が好きならフロントは悪くないと思う

リヤも現行アルファードよりは良さそうだな

個人的には20ヴェルのようなシンプルでスポーティなデザインの方が好き

あと車はデザインだけで買う訳でも無いし





書込番号:25269814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2023/05/22 11:29(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

安直に感じてしまいますよねぇ・・・


>gda_hisashiさん

ようやく肯定派(半肯定かな?)のご意見いただきました。
ありがとうございます。

LMのここが好き!というご意見も是非お聞きしたいんですよね。
この写真のビューなんかは私も「なるほど!」と思いました。
https://www.km77.com/coches/lexus/lm/2024/imagenes#KM7KPH20230518_0007
でもなぜか中国のクルマっぽく感じてしまうんですよね。
中国メーカーの高級車ってこんなデザイン多いでしょう?

書込番号:25269823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/22 13:00(1年以上前)

>ダンニャバードさん
この車もLSも個人で乗るなら「お好きな人はどうぞ」と言いますが、社有車や公用車にするならマスクデザインが下品です。
このあたりのセンスとか感覚がドイツ車を超えられない。
下手すりゃアメ車の方がセンスいいかもww

書込番号:25269953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/05/22 13:11(1年以上前)

>センスとか感覚がドイツ車を超えられない

最近BMWがデカッ鼻化してる傾向を見た上で言ってる?

むしろ日本車のセンスが先行してたんじゃね。

無論、皮肉で言ってるワケだけど。

書込番号:25269977

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/22 21:06(1年以上前)

>最近BMWがデカッ鼻化してる傾向を見た上で言ってる?
知ってるよ、全部がそうなのか?
一部だろ。
BMWだけがドイツ車じゃないし。
って言いますが、ドイツ車は大嫌いです。

書込番号:25270548

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/05/22 21:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
個人の好みでは Xですね
でも実物見てないので
写真とは印象が違うかも?

グリルはアルファロメオの盾型グリルが一番好きやね
https://car-moby.jp/article/car-life/useful-information/front-grill/2/

お気に入りのフロントマスクは
プジョー”牙”のデイライトがカッコいい
https://web.peugeot.co.jp/new208/design.html

最近のフロントマスクでおおっと思ったのは
新型カローラツーリングの造形が良き!
https://news.infoseek.co.jp/article/corism_p18623/
ラオウの兜ぽい?
http://hokutosite.com/chara/hokuto/main/raou.html

書込番号:25270647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2023/05/22 22:03(1年以上前)

>BMWだけがドイツ車じゃないし

そうだね。

んで、そのBMWも含めて、

雑に”ドイツ車”のセンスを超えられない、

と言っちゃったのはどう言い訳する?

一部車種?
確かに。

でも一番社有車や公用車と役割を担うであろう、
最新の7シリーズのデカッ鼻は上品なのかい?

ま、人それぞれのセンスだけどね。

国の色も、メーカーの色も、モデルごとの色も様々なのに、
雑に大雑把に”ドイツ車”って括って語る人のセンスは、
果たしてレクサスを批判できるほどのモノなのかね。

別にレクサスのデザインが好きなワケじゃないけど、
一言で言えば、

”おまいう”

かな。

書込番号:25270655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2023/05/23 05:26(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

画像で見ると確かに「下品」という表現がしっくりきます。
あとは実物を見てどの程度印象が変わるか?ですが・・・


>JamesP.Sullivanさん

BMWのEVのフロントマスクは「迷走してる?(^0^;)」と感じてしまいますが、あれはあれで評価されてるんでしょうかね?
確かにあのグリルにはバカにされたくないような気はします。まあ、どっちもどっちか。それとも自分が時代について行けてないだけ?かな・・・


>ktasksさん

カローラのデザインはカッコいいですよね。まさに王道デザインというか。私も好きです。
アルファロメオもプジョーも同感です。
プジョーの308SWは条件さえ揃えば本気で買っちゃうかもしれません。でも今のクルマが壊れない限りはないかな・・・

書込番号:25270926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2023/05/23 08:39(1年以上前)

>画像で見ると確かに「下品」という表現がしっくりきます。

多少ある
なんて言うかなバランスと言うか限度が解っていないった言うか

現行アルもエラ部分の装飾が少ないタクシーとかは下品感はないし

新型ノアとかもイラストではマスクでかって思ったけど実写はそれほどでもないし

LMも現車を街を走っている目線で見ないと正しい評価は出来ないかも



書込番号:25271047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/23 18:11(1年以上前)

自分もこの手のフェイスは、どちらかといえば受け入れ難いですね!
何というか、俗に云うオラオラ顔?
前のクラウンもそうですが、口が大きすぎで馬・鹿か?と感じてました。
現在マツダに乗ってますが、今のマツダもそうです、口が大きくなって好きになれません!
もう少しバランスよく出来ないんですかね?

書込番号:25271616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/23 18:50(1年以上前)

まぁ、現在の流行りのデザインなんでしょうね。

なので、買う人(需要)が多いとメーカーも判断してあえてそのデザインにしているのではないでしようか。

先代プリウスは苦戦したと思っていますし、現行アルとヴェルの販売台数の違いはデザインの違いが大きな理由ではないかと思っています。

メーカーもいくら車が良くてもデザインで売れなければ大変ですからね。
流行りが変われば(売れなければ)アルヴェルのデザインも変わっていくと思います。




書込番号:25271658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/18 09:12(1年以上前)

>ダンニャバードさん

バルタン星人を思い浮かべます(笑)

って事はセミ顔系ですかね、個人的には。

書込番号:25468369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/10/20 07:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ レクサス(トヨタ)は、
⊂)  高品質な良く出来た製品だと思います
|/ 
|

書込番号:25470966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 21:16(1年以上前)

このクルマはもともと中国向けの販売目的で開発された。
だから日本人の趣向は無視されている。日本人にウケが悪いのは仕方ないこと。このデザインを好む人はそういう
感覚なんだろう。

書込番号:25611411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LM
レクサス

LM

新車価格:1500〜2010万円

中古車価格:1272〜2415万円

LMをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LMの中古車 (107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング