『UQの新料金プラン』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『UQの新料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UQの新料金プラン

2023/05/22 15:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1502096.html

コミコミ ahamoより300円高くて通話定額が+5分 ありといえばありか?
とくとく 1GB990円に強調が入ってるけどそもそも今は3GB自宅割のみで990円で意味がわからんただの値上げ
ミニプラン 4GB1078円も自宅割のみで3GB990円の方がいい

3GB990円と旧通話定額60才以上割770円の家族は旧プラン継続でした

新しいの入るメリットあるんですかね
体のいい値上げとしか思えません

書込番号:25270132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/22 16:12(1年以上前)

月額料金が格安でも通話料がかかると小生は使いづらいね。
よって楽天回線で通話料無料で使ってますので月額1100円ほどで済むね。
タブレット代わりに使う大きめのスマホにはIIJmioのAU回線を入れてますが通話はしないようにしてもっぱらWIFI接続で利用してます。

我が家の近くの公園はドコモ回線が通じにくいがAU回線は問題なく通信できます。
よって楽天はパートナー回線利用になるが通話料は無料のまま。
ソフトバンク回線がどうかと思うが通話料がネック。
楽天は6月から料金体系が変わるとメールが来た、今までは契約量を越すと低速回線のはずが高速回線のままだが料金が高くなりますと。
2台運用で2500円以下で済むからいいかなと鷹揚に構えてます。

書込番号:25270150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/22 16:32(1年以上前)

>神戸みなとさん
>よって楽天はパートナー回線利用になるが通話料は無料のまま。
おじいちゃんは、かけ放題が1100円割引になるのでUQモバイルはお得ですよ。
https://uqmobile-store.jp/sp/campaign/senior.php
楽天Linkの品質のあまり良くない通話よりぜんぜん良いですよ。

書込番号:25270168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/05/22 16:52(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
多分、単純値上げしづらいので細分化して単価上げてるんでしょうね、、

私はくりこし4Gから敢えて変える必要は無さそうですね

書込番号:25270181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/05/22 16:58(1年以上前)

これを見てワイモバイルが追随すると私もMNPそろそろ考えなければ、と思われます

書込番号:25270187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3525件Goodアンサー獲得:611件

2023/05/22 17:00(1年以上前)

新プランは節約モードなしとのことです。

サブブランドですがMNOで唯一の特徴を捨ててしまって非常にがっかりです。

節約モード使いたい人は今月中に契約したほうが良さそうです。
(これだと中容量から大容量は楽天最強プランでいいやとなりそうな気がしてしまいます)

書込番号:25270189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/22 17:15(1年以上前)

>新プランは節約モードなしとのことです。

>サブブランドですがMNOで唯一の特徴を捨ててしまって非常にがっかりです。

段階制の料金プランと低速モード(節約モード)は両立しないからね

donedone終了もそうだけど、今回の価格改定(値上げ?)なんかを見てるとやはりpovoもそう遠くない将来動きあるんじゃないかと思ってしまう

書込番号:25270198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/22 17:29(1年以上前)

コミコミプラン:節約モード無し(20GB&使い切り時1Mbpsあれば節約しなくてもいけるということ?)
トクトクプラン:節約モード無し(段階制なので)
ミニミニプラン:節約モードあり(買っている容量を先に使うか後に使うかだけの話なので)

と言うことかな?

・無料通話ありなし
・少量時割引ありなし
・セット割ありなし

容量だけじゃなくバリエーションを増やしたので、その人に最適なのを選びやすくなったってことなんだろうけど内容がバラバラだしネーミングは似てるしでちょっと分かりにくい

書込番号:25270214

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3525件Goodアンサー獲得:611件

2023/05/22 17:57(1年以上前)

>どうなるさん

詳しい補足ありがとうございます。

ミニミニはモード切り替えのこってたんですね。

ただおっしゃるとおりネーミングとプラン概要がわかりづらいですね。

書込番号:25270243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/22 18:29(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

魅力をまるで感じないプランですね

書込番号:25270290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/25 08:31(1年以上前)

「節約モード」がない上位プランはUQらしくないってか、魅力ないなぁ…
(セット割のために、au電気加入またはプロバイダー入替えが手間なのもあるけど…)

書込番号:25273444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/05/26 10:55(1年以上前)

実質、節約モードの排除ですね、、

劣化度合いが酷い

書込番号:25274697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/06/09 09:01(1年以上前)

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1506881.html

コミコミプランのレビュー

節約モードへの言与は無し

書込番号:25293952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング