『サクサク撮れるオールラウンダー♪』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,912

(前週比:-971円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (26製品)


価格帯:¥504,912¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,912 (前週比:-971円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『サクサク撮れるオールラウンダー♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク撮れるオールラウンダー♪

2023/05/30 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件
機種不明
機種不明

今度はスナップのお共に思案中♪

心強いボディが増えました♪

以前からZ9は気になってはいたのですが、いかんせん首を痛めている自分には重過ぎでした。
ソコへ登場したのがZ8!
スチール撮影に関しては、まんまZ9!(体験会にて)
いつもの街のカメラ屋さんで予約、発売日納入されました。

次の日が明治村でポートレートの撮影会が有りましたので、4時間程使用致しました。
その時の感想を順不同で個人的おじさんの感想で....
@重い....普段はSONYα7系なので致し方ない
Aサクサク撮れる....瞳AFを含め、やっと他社に追いついた
B思ったより充電池持ちます....α7RXの方が悪いくらい
CRAWはまだ少しイエロー被り..JPEG(ポートレート+美肌調整)はZ7やZ5より好みです。(個人的に好印象)
Df4の24-120mmですが、ピントは来て居ます。安心!
E背面液晶はD500の頃からやはり綺麗...右目が悪いのでEVFはほぼ見ません※画面のレンズはパンフォーカスで使用予定!w
F連射は別格...コレばかりはSONYの比ではないですね!!w
G最期にシャッター音....今後のデジ一は全て電子シャッターに以降して行くのでこのボディで慣れていきます♪w

....とまあわかり切った感想、個人的意見をつらつら書きましたが、まだまだ使って居ない機能が山盛りに有ります。たった4時間ほど、しかも他機と併用ではその半分も使えていませんが、また気付きが有りましたらアップ致します。

あと、f1.2シリーズとズームレンズ以外でポーレートでおすすめ単焦点があれば教えて下さいませ。
※CanonEFとMマウント、SONYEマウントアダプター有り。
宜しくお願いします。

書込番号:25280034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
kz44さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/30 16:17(1年以上前)

>♯Jinさん

ポートレート向け単焦点レンズについて、
価格とZ8につけるとフロントヘビーになる点を考慮して
F1.8シリーズでも十分だと思います。
他社比較はしていませんが、
Fレンズと比較するとZレンズのクリアな感じは
十分に表現されています。
一般的なポートレートなら85mmあたりがオススメですね。

書込番号:25280403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/05/31 07:43(1年以上前)

>kz44さん
やっぱり85mmは外せませんか❗️
f1.8シリーズの中でも一番安めの50mm、続いてポートレートでも評判の良い、105mmマクロかなと傾いて居たのですが、Z8と85mmf1.8のボディバランスも絶妙なんですよね♪w
7月頭頃の持ち株配当金次第では、購入時期は9月1日に伸びるかなと考えつつ、もう少し考えてみます。

早速のアドバイスありがとうございました♪

書込番号:25281192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度4

2023/05/31 08:37(1年以上前)

>♯Jinさん

こんにちは。

Z 8にマウントアダプターでMFレンズなお写真が新鮮ですね。発売まも無いので#Jinさんが初かも?!

Z 50mm f/1.2Sがベストバイです。Z 85mm f/1.2 Sだとデカ重過ぎてZ 8では撮りにくいです。

書込番号:25281234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ♯Jinさん
クチコミ投稿数:611件

2023/06/03 07:45(1年以上前)

>フローライトチタンさん
自分も85mmf1.2はデカ過ぎですかなと思いました。
多分、50mmf1.2をはじめ、85mmf1.8と105mmマクロを今秋からボチボチ揃えて行こうかなと思います。

ご意見ありがとうございました。
ポートレート修行に励みます♪

書込番号:25285236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,912発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング