『オススメのレンズを教えてください!』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,191 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (90製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『オススメのレンズを教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのレンズを教えてください!

2023/06/08 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:9件

こちらのボディと
70-350mm F4.5-6.3 G OSS を使用して
屋外(デー/ナイターどちらも)をメインにプロ野球を撮影しています。今まで比較的近い内野席などから撮影していましたが最近だと撮影しやすい席が取りにくい状況で少し上の方からでも撮影出来ればと思いレンズの買い替えを検討しています。

自分なりの案として
@テレコンをつける(手持ちのレンズは無理?)
Aタムロン SP 150-600mm F/5-
6.3 Di VC USD G2 に買い換え
Bシグマ 150-600mm F5-6.3 DG DN OS | Sports
 に買い換え
C SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS に買い換え
を考えています。
上記の案でオススメできるもの/やめておいた方がよいもの、上記以外でオススメなものがあれば教えてください。

書込番号:25292965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2023/06/08 14:31(1年以上前)

>にくまる戦車さん
AのレンズはEマウントにありませんね。

とりあえず馬鹿でかいレンズを買う前に超解像ズームを試してみては如何でしょう?

書込番号:25293041

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2023/06/08 14:35(1年以上前)

>にくまる戦車さん

Aのタムロンはミラーレス用ではないのでマウントアダプターが必要では?
タムロンなら
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の方がいいのではなでしょうか。

600まで必要なら
純正の200-600かシグマの150-600mm F5-6.3 DG DN OS
あとは、
重くはなりますがより広角側がある
シグマの60-600mm F4.5-6.3 DG DN OSもあるかと思います。

いずれにせよ70-350とでは3倍以上な重さになりますが
その辺は問題ないのでしょうか?

書込番号:25293045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/06/08 15:14(1年以上前)

学生の試合で指定席がないなら、限りなくネットに近づいてネットにピンが来ないように撮るのが理想。
それが指定席のあるプロ野球の内野だと、前は年間指定があり、席の確保は大変です。
そうなってくると、明るい望遠でネットが写りにくいものを買うことに。
開放でF2.8〜F4.0のレンズが理想です。
安いレンズは解像度が落ちます。
撮る時に、ISOを上げ過ぎるとザラつくので、それは注意する。
機材選択は予算の問題と、撮影スキル次第ですね。

書込番号:25293100

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/08 15:47(1年以上前)

>にくまる戦車さん

レンズの前にそのカメラではバランスが悪すぎて実用になるのかな?

先にカメラを再検討しては?

レンズは超奴級ですよ。

書込番号:25293136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/06/08 17:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


にくまる戦車さん、こんにちは。

私は、レンズ1体型高倍率ズーム機で野球を撮影しています。

作例にアップした「投球」「打撃」「守備」「走塁」各シーンの写真は
35mm換算iAズーム800mmで、観客席から手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

「C SONY FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS に買い換えを考えています」とのことなので
レンズの大きさや重さが納得できるのなら、純正の「FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSS」 が良いと思います。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL200600G/feature_1.html

今お使いのα6400に付けると、実質35mm換算900mmとして使えますし
将来、ソニーEマウントのフルサイズ1眼に買い替えたとしても
純正の1.4倍テレコンバーターを使えば、840mmとして使えますね。

私自身、実際に自分で野球を撮影している経験を基にアドバイスさせて頂きましたが
にくまる戦車さんの、野球撮影用のレンズ選びの参考になれば幸いです。


書込番号:25293240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2023/06/08 17:16(1年以上前)

>isiuraさん
横から失礼します。
日中ではアップしてくださったように撮れるのがわかりましたがナイターではどのようになるのでしょうか?
個人的に非常に気になった次第です。

書込番号:25293249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2023/06/08 17:21(1年以上前)

別機種
別機種

にくまる戦車さん

他の方々がご指摘のように超望遠ズーム、単焦点レンズは
重量もかさみ、観覧席での取り回しにも苦心すると思います。
私も、超解像ズームというカメラ機能でカバーしてみるのがとっかかり
補助策だと感じます。ソニーのミラーレス機には重宝してるのですが
この野球場において望遠レンズを装着して撮影に臨むときばかり
コンパクトという点に拘っているせいか?グリップが小さく作られているので
撮影ポジション取りに苦心しました。なのでもっぱらこの手の撮影には
販売終了したAマウントカメラα77Uを持ち出し安定したポジションで
撮影するようにしてます。席は、内野席バックネット後方あたりで撮影したものを
アップします。主さんの想定してる席位置とは違いますが参考まで (;^_^A

書込番号:25293258

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/06/08 18:14(1年以上前)


携帯カメラさん、こんばんは。
写真をご覧頂き、ありがとうございます。

残念ながら、今使っているカメラでナイターを撮影したことが無いので
作例をアップすることはできません。

ちなみに、アップした写真の撮影時の設定は、−0.7EVの露出補正
シャッター優先AEで、シャッタースピードは1/2500秒ですが
ISO感度は、1、2、3枚目が125、4枚目が200で撮影しています。

ナイターの撮影では、ISO感度を上げて撮影する必要がありますが
私が使っているカメラは、1型の撮像素子を搭載しているので
APS-Cやフルサイズの撮像素子を搭載したデジタル1眼より
高感度撮影時の画質は悪くなると思います。

『FZ1000M2のISO 3200でバスケットボールを撮る1』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001138203/SortID=22583811/

上記のスレッドで、ISO 3200で動きの激しいバスケットボールの試合を撮影した写真を
沢山アップしていますので、興味があったらのぞいてみてください。

書込番号:25293316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2023/06/08 18:48(1年以上前)

>isiuraさん
iso3200でも綺麗に撮れるんですね。
閾値は人それぞれだと思いますが私には十分に感じます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:25293351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/08 19:06(1年以上前)

>携帯カメラさん
ありがとうございます。
そちらの機能は使ったりもしていたのですが使い方に制限があるように感じていたのでレンズを買い替えた方がいいのかな、、、と検討しておりました。
まだまだ自分の技術不足もあると思うのでそのへんも改善していきたいと思います

書込番号:25293364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/08 19:08(1年以上前)

>okiomaさん
タムロンで別案のご提案ありがとうございます。
そちらも視野に入れていたのですが、
やはりそれなりの距離からの撮影になりそうなので
600mmのほうがいいのかな、と考えていました。

書込番号:25293366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/08 19:10(1年以上前)

>MiEVさん
おっしゃる通りです。
年間シートなどで前列がなかなか取れないなどの問題で今回買いかえを検討しておりましたが、
まず自分の技術も伸ばさねば、、、とコメントを読みつつ考えました。

書込番号:25293368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/08 19:12(1年以上前)

>isiuraさん
実際のお写真もありがとうございます。
最終的にボディ買い換えした時にテレコンを使って、、、などの将来的なものも見据えてのご提案ありがとうございます。
純正は値がはりますが前向きに検討したいと思います。

書込番号:25293373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング