『グラボはサクッと3枚おろしで レッツsummer』 の クチコミ掲示板

『グラボはサクッと3枚おろしで レッツsummer』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

グラボはサクッと3枚おろしで レッツsummer

2023/06/12 10:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:1561件

養生済み

良くもまぁ空冷ファンで冷やしきれるのか?

保証切れ間近の gigabyte aurus extreme 3080tiをぱっかーんと卸しました

こいつは爆熱で酷評のやんちゃ者なんで 液体金属の刑に!

サーマルパッド全交換 バックパネル内部も厚み有るのに交換済み

micronは発熱凄いのでgpu発熱抑える為に液体金属塗り

コアまわりはカプトンテープと漏れ防止にサーマルパッド1mmで養生

夏本番に向けての対策

結果はいかに?

書込番号:25298461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1561件

2023/06/13 08:23(1年以上前)

サーマルパッド 厚み等合って無いと起動しないんですね!(微妙な0.5mmとか)

後、rgb ファン等のコネクター外すときに手こずりますよね 一部のユーザーだけかも?(笑)

ロングペンチを使うと簡単に外せます

自分は指が太いので重宝してます

また、Amazonにサーマルパッド注文 2.0mmと3.0mm

完成するまでもう少しの辛抱かな?

起動しませんみたいに 13900ksの二の舞だったりして

書込番号:25299689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件

2023/06/14 09:59(1年以上前)

gigabyte クオリティー(笑)

進展ならずにて、相も変わらずホットスポットは

安心の106℃オーバー(汗)

gpu温度メモリ温度は70℃で安定してますけどね

液体金属全て拭い、カプトンテープ サーマルパッドも全外し

ヒートシンクよく見ると… 歪んでる

波打って上手く液体金属が乗ってない

3枚卸ししたときにグリス端に逃げてた時に気付けば良かった

研磨職人にならなければ問題解決出来ません

はい!

無駄な時間と労力が実を結ぶ

黙って4070ti買えってよ!




書込番号:25301288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/06/14 16:42(1年以上前)

ぴっかぴか

3時間の汗と涙の結晶

これからサーマルパッドペタペタ

グリス塗り塗り

このサーマルパッド安価でお勧めですよ

たっぷり使えて

書込番号:25301777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/10 12:45(1年以上前)

サーマルライト TF7使用

液体金属塗りたくり

ベンチマーク

アイドル時

気づいたら1ヶ月近く経過してたんね!(笑)

グラボも帰ってきたしサクッとサーマルパッド張り替え完了したし

アマゾンからサーマルパッド1万円以上買ってたし

やることなくて2070super液体金属塗りたくったり

とりあえず2070superだけアップしとこうかな?

ちなみに室温23℃

書込番号:25338152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/12 10:25(1年以上前)

液体金属塗る前の養生

空冷の限界かも?

結果論としては、rtx3000番台はgpuチップが発熱凄いのと

爆熱gddr6メモリーの発熱の凄さかな?

空冷にこだわり続けてきたけども

各メーカーのベイチャンバーが冷やし切れてないかも?

素人目線なんだけど!

電導率高いグリス サーマルパッド使ってもグラファイトシート使っても放熱限界

極論ならば水冷一択

まだまだ空冷冷却は続く

ここも1人よがりの誰も見ないレスになってしまった(笑)



でも、良いんですよ

誰も見なくたって

次は銅板プレートで何処まで放熱出来るか?

書込番号:25340829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/15 22:56(1年以上前)

現在のgpu温度一覧

秘密アイテム購入

ベイチャンバー改造計画

その1

銅プレートを延長し風を当て放熱効果の向上

アマゾンprimeにて購入 3mm 1,100円×3本

銅プレート 0.3×20mm 10枚セット 確か700円位?

後、5℃からあわよくば10℃マイナス

書込番号:25345767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/18 06:16(1年以上前)

これ3mmの銅板だと思いきや

ヒートパイプだったのね!

折り曲げたら精製水垂れるやらベコベコなるやら

使い物ならん 4,000円の無駄遣い

何かに利用せんとね(笑)

書込番号:25349079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/18 14:49(1年以上前)

PCER24さんのYouTubeヒートパイプの動画見て


素晴らしい発送浮かんだ

下から吸い上げる空気

それを基盤 gpuコア メモリー冷却

gpuコア メモリはベイパーチャンバーで冷やされる

ここまでは良い

しかし、排熱は何処へ?

バックプレートに蓄積

それだったらバックプレート内部も冷やせば良かれ

最近までベイパーチャンバーやらヒート内部ばかり冷却してたが

熱源は下から上に行く訳であって

最終処理場のバックプレートも冷やせば全体的に冷える

熱伝導力学的では当たり前なんだけど 何せ大学も行ってないから しかも日本大学の付属高校卒だけだし

文系で理系じゃないし 強制的に卒業させられたし

んでもって またまたアマゾンに発注

書込番号:25349577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/18 16:19(1年以上前)

発送←発想

書込番号:25349658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/21 14:33(1年以上前)

我ながら天才かと思った

以前アマゾンで中華から買った腐れクーラー役にたったわ

箱ベコベコで届いてクレーム言ったら返金で商品送り返すなって言われたな!

かれこれ5年ぐらい前? 着払いで中華に返すってバトルした覚えあるわ

これってベイチャンバーの空冷だったら激冷えじゃね???


試す価値ある バックプレートにも仕込むの買ったし

バックプレート焼き肉してからだな

書込番号:25353439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/22 14:22(1年以上前)

結局 ffベンチ3回まわしてワン!てか?

肉生焼けだし、電子レンジでがっつら温めたわ

afterburnerでファン30%で制御しても100℃いかないんだよな

どんだけサーマルパッドと液体金属きいてんだか?

とにかく計算尽くされたサーマルパッド貼りは芸術だな

デジタルノギス無いと死んでたわ

っうか! サーマルパッドと液体金属に幾ら使ったか計算するのもびびるわ

追加で液体金属3c入り買ったし いつ使うんかね?

5800x3d殼割りしたいわ! シネベンチ90℃張り付きだし

未知の世界だな am4割ってヒートスプレッダー乗せるのも一苦労だしな

ジャンクのマザボ買って ソケットはめてその上から圧かければいいか

書込番号:25354711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件

2023/07/22 14:28(1年以上前)

しかし、ここもブログ部屋なんだかわからんくなってきた

ここ誰かROMってんのかね?

訪問したらレスしてけば良いのに!

遠慮せずに罵倒なり何なりと

実証としてはグラボバックプレートで肉は焼けました

でも生焼けは食べないように(笑)

お腹壊します

書込番号:25354723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング