『アルカスイスL型プレートについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,052

(前週比:-2,172円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (27製品)


価格帯:¥504,052¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,052 (前週比:-2,172円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『アルカスイスL型プレートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アルカスイスL型プレートについて

2023/06/19 09:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

ストラップの掲示板が見当たらないのでこちらに書き込みます。お願いします。
肩こりがひどくショルダーストラップを買いました。PeakDesignスライドライトです。カメラ底部にもアンカーが付けられ、いい感じと思っていたのですがレンズが前を向いたままになるのでどうしたものかと思ったら、YouTubeでアルカスイスL型プレートがおススメとありました。
ECサイトで検索したら品数が多岐で、どろがZ8に合うのかわかりません。
ショルダーにして歩く時、周りの邪魔にならないようレンズを下に向けたいのです。
良い商品をお使いの方、教えてください。

書込番号:25307890

ナイスクチコミ!1


返信する
Studyさん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/19 09:41(1年以上前)

自分もL型プレートを付けようと、ヨドバシで以下のものを注文したのですが、メーカー欠品とのことで、かなり待たされそうです。価格は高くなりますが、L型プレートを付けたままバッテリー交換やUSB接続できる専用品が便利ですね。肩がこるのであれば、OP/TECHのストラップの方が良いのでは? ネオプレーンゴムが重量分散してくれますね。
SR3942 [SmallRig3942 Nikon Z 8専用 L型ブラケット

書込番号:25307926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/06/19 09:52(1年以上前)

>カメラlife復帰さん

>YouTubeでアルカスイスL型プレートがおススメとありました。

そのYouTubeのリンク貼っていただけませんか。
どうしてお勧めなのか見たいです。

書込番号:25307940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 10:05(1年以上前)

>たいくつな午後さん
今、探しましたが見当たりません。確かレンズが下を向く、とありました。

書込番号:25307953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 10:07(1年以上前)

>Studyさん
ありがとうございます。専用のがあるんですね。私も検索してみます。

書込番号:25307956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 10:48(1年以上前)

何とかなるかも知れません。お二方ありがとうございます。昨夜から悩んでおりました。>Studyさん
>たいくつな午後さん

書込番号:25307996

ナイスクチコミ!1


JHC-GTさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/19 11:18(1年以上前)

機種不明

>レンズが前を向いたまま
  
 ピークデザインのHPを観てもらうとわかりますが、レンズは下になると思います。
 レンズをぶつけにくく重宝しています。

 私は、液晶側から見て右上とカメラ下につけて右肩からかけて左にカメラが来るようにしています。

 SmallRig3942 Nikon Z 8専用 L型ブラケットは、今日届きました。
 ただカメラの底のセンターにはつけられないと思います、少しサイドによりますが
 Z6、Z7用よりはセンターよりですね


 

書込番号:25308029

ナイスクチコミ!4


kz44さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/19 11:23(1年以上前)

別機種

こんにちは。
お探しのものですが、L型でなくても大丈夫なのかと。
自分はこういったものを使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B094C8ML33/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

ちなみに、レンズが常に完璧に下を向くかと言うと、
レンズの重さにもよりますし、
あとは上手く体に沿わせられたらという感じです。
普通の位置にストラップをつけるよりはいいかと思います。

あと、肩こりがということでしたら、ストラップの幅は広く、クッション性の高いものがいいですよ。
確か自分の使っているものは3000円台だったと思いますが、
他の選択肢がないくらいしっかりしています。

書込番号:25308034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 12:35(1年以上前)

>JHC-GTさん

ありがとうございます。確かに付属の部品でレンズは下に向くことを確認しました。ただ保管の時、カメラが傾くのでどうかなと思っています。
L型を継続して使われているようですが。カメラ表面の保護という理由もおありなのでしょうか?

書込番号:25308113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 12:37(1年以上前)

>kz44さん
ありがとうございます。この製品、YouTubeで見ました。便利そうですね。悩ましい所です。

書込番号:25308116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/19 12:56(1年以上前)

カメラを首、肩から掛けるときにレンズを体側にすれば、レンズがピッタリ体に沿って下を向くようになる。
しかも、重心が内側に掛かるので、カメラが体に密着してブラブラしにくくなる。

書込番号:25308140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JHC-GTさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/19 15:35(1年以上前)

機種不明

>カメラlife復帰さん

 そうです、保管の時に傾くのと、三脚で縦どりするときに便利なので、L型プレートを使っています。

 ただ、ピークデザインのキャプチャーも使いますので、その時は、クランプをL型プレートに
 付けています。(重いけど)

書込番号:25308274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 17:27(1年以上前)

>三浦理秀さん
ありがとうございます。それは今朝から実践、おおーってなりました。

書込番号:25308359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 Z 8 ボディのオーナーZ 8 ボディの満足度5

2023/06/19 17:29(1年以上前)

>JHC-GTさん
画像まで着けて下さりありがとうございます。
当方、三脚撮りはしないのですがL型はいいなと思います。

書込番号:25308364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,052発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング