『おすすめのケースを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのケースを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのケースを教えてください。

2023/06/20 22:08(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 トニムさん
クチコミ投稿数:30件

奥行30cm以内のケースを教えて下さい。奥行30p以内なら何でも大丈夫です

書込番号:25309859

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2023/06/20 22:15(1年以上前)


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41358件Goodアンサー獲得:7719件

2023/06/20 22:37(1年以上前)

奥行300mm未満ならMini-ITXの縦型が割と良いかな?

CORSAIR 2000D AIRFLOW

みたいな感じのケースかな?

でもフォームファクターはMini-ITXでも大丈夫なんですか?

書込番号:25309897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/20 23:19(1年以上前)

APU好きなのかな?発熱は従来と比べると確実に落ちてるので
「3年動作すればいいや、10年も使わないし」という気持ちであればmini ITXでもいいと思いますが
マザーの電源とも言われるレギュレーターや、SSDはそうはいきません。排熱を考えないと結構短い寿命(半年)で壊れてしまいます。

「HDDで使うもんね」であれば一定以上の温度にはならないので問題無いですが
HDDでも密室系で排熱が悪い&メンテナンスを怠ると3年ぐらいでギキ・・・ガガピーとか言い出します。(検査系ツールでは異常なし)

せっかくの更新なのでそのあたり考えながら組んでください。自分みたいにジャンクパーツでAM4+Zen2なんてのも良いと思います
2万円PC!

書込番号:25309933

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2023/06/20 23:45(1年以上前)

お。まだ売っている?
>IN WIN IW-BK623/300H-U3
https://kakaku.com/item/J0000024082/
奥行きジャスト30cm。テスト用PCのケースとして現在もうちに転がっています。
お薦めかどうかと言えば微妙です。CPUクーラーの制限が大きすぎるし。多分今時のソケット用クーラーだと、位置が合わないんじゃないかな? 私は改造して使っているけど。

ただまぁ。30cmは縛りすぎ。碌なケース無いよ。
「何でも大丈夫です」といいつつ自分で調べられない人が使えるのって、マナ板くらいではないかと。

書込番号:25309956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 07:27(1年以上前)

キューブ型はどうでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000731631/
MicroATXもOK。簡易水冷も可。

書込番号:25310103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 07:30(1年以上前)

すみません。間違えました。
30cm以内でしたね。以上と勘違いしました。
CoreV1も31cmでした。

書込番号:25310106

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:282件

2023/06/21 09:05(1年以上前)

私もIW-BK633は4台使っています。
ついに生産終了してしまったのて、市場価格は半年前の2倍近くになっています。
背が高いクーラー(AMD Wrsith Prism)を付けると5インチデバイス(光学ドライブ)は付きません。
I/Oスロットがロープロじゃないのが良いですね。

書込番号:25310178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/21 17:44(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000038115/
横幅が不問であればこちらを横向きに設置すれば奥行き30センチ以内で収められますしパーツの自由度も高いと思いますがいかがでしょうか

書込番号:25310665

ナイスクチコミ!0


スレ主 トニムさん
クチコミ投稿数:30件

2023/06/21 17:53(1年以上前)

やはり自分のスペースに会うのは底面がほぼ正方形のタワー型かキューブ型にします

書込番号:25310675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50〜70万以上したのに残念HP 0 2025/10/11 19:06:15
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 9 2025/10/12 0:04:46
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397527件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング