『LINEの誕生日と年齢確認は連動していますか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEの誕生日と年齢確認は連動していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:13件

LINEで誕生日は設定していたのですが、年齢確認はしないままでした。
年齢確認?年齢認証?した場合、LINEの誕生日で設定していた生年月日と違う場合はどうなりますか?

年齢確認はスマホ契約時の情報で確認するとなっているのですが、LINEで誕生日と違う場合は同期されて勝手に契約時の生年月日に変更されるのでしょうか?

書込番号:25313510

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2023/06/23 18:56(1年以上前)

>くろみんままさん
>年齢確認?年齢認証?した場合、LINEの誕生日で設定していた生年月日と違う場合はどうなりますか?

LINEアプリ内プロフィールの誕生日と年齢認証は何も関係ありません。

年齢認証は、SIMを使って使って行います。
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/line-age-verification.html
例えばdocomoの場合は、dアカウントへのログイン。
ログインできるということは、未成年ではなく契約者であるという想定で認証が通るだけとなります。

年齢認証を行っても、LINEアプリ内のプロフィールは、何も変化はありません。
私は誕生日は「未設定」のままです。

年齢認証は、LINEを利用している人の年齢は一切関係ありますん。
各キャリアへログインできるかどうかのみでの判定です。
そのため、未成年であろうがなかろうが、年齢認証可能となっています。

書込番号:25313530

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/06/23 22:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。

>私は誕生日は「未設定」のままです。

誕生日は未設定のままでも大丈夫なのですね
誕生は強制かと思いました。
たしか誕生日だけだと先に進めず、西暦の設定も必要だったと思いました。

書込番号:25313895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 Android端末のFAQ 

2023/06/23 23:29(1年以上前)

>くろみんままさん
>たしか誕生日だけだと先に進めず、西暦の設定も必要だったと思いました。

そうですね。
LINEのプロフィールに設定する誕生日は西暦も必要で、現在は、一度設定すると削除することが出来ず、
変更しか出来ないようです。

先ほど、
テスト用のアカウントで、年齢を1歳の誕生日(2022/01/01)にして、年齢認証を行った後で、
2022/01/02に変更してみました。

年齢認証とプロフィールの誕生日は何の関係もありませんので、このようになっています。


ちなみに、認証に使うdアカウントとLINEのアカウントの紐づけもありませんので、

未契約のdocomo系のSIMを刺して、dアカウントでログイン。2段階認証用のSMSは別の端末で受信。
それを複数の端末(家族のLINEアカウント全て)なども可能です。
認証に使えるdアカウントが1つあれば、複数のLINEアカウントを全て年齢認証することが可能です。
例え利用者が1歳であっても。添付画像のように。

書込番号:25313943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/06/27 16:43(1年以上前)

>†うっきー†さん

テストまでしていただきありがとうございます。
お手数をおかけして感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:25319556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング