キヤノンHPより:
RFレンズ、コントロールリングマウントアダプター EF-EOS R について、ご希望されるお客さまに対して、コントロールリングのクリック感を無くすサービスを実施いたします。
無くすんじゃなくて、SONY FEの絞り環みたく切替スイッチを付けてほしい。特許に抵触?キヤノン特許部隊はどこいった!
書込番号:25319482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もともとキヤノンユーザーさんに
写真撮影で「絞り環」で絞りを変えるって
概念がないのでは?
EOS初代から変わらない点ですし、
クリック感をなくすのは動画向けの対応かと。
書込番号:25319670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>クリック感をなくすのは動画向けの対応かと。
同意です(^^)
書込番号:25319848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>筌糯輟鶇蠱さん
こんにちは。
>クリック/デクリックスイッチを適用しないのか?
動画にも静止画にも使うレンズはあるでしょうし、
毎回改造対応ではなくスイッチ切り替えのほうが
やはり便利ですね。
書込番号:25319902
1点
>とびしゃこさん
ですよね。
だってシネマEOSのレンズ4本持ってますが、当たり前にデクリックです。
RFレンズが動画に寄せて出来ているなら、最初からデクリック一択でしょ。矛盾が交差するRFレンズの動画の立ち位置。
書込番号:25321112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここはRFレンズが出たときに僕もキヤノンは頭がおかしいのかとマジで思った部分
当時他社ではクリック、デクリックの切り替えが採用されていたにもかかわらずです
動画でもスチルでも使いたい人は同じレンズ二本買えってこと?(笑)
書込番号:25324842
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「レンズ > CANON」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 22:28:58 | |
| 19 | 2025/11/02 22:29:52 | |
| 5 | 2025/11/03 16:25:22 | |
| 5 | 2025/11/01 16:58:09 | |
| 13 | 2025/10/30 19:12:53 | |
| 4 | 2025/10/23 18:51:06 | |
| 7 | 2025/10/21 18:07:34 | |
| 10 | 2025/10/21 16:36:23 | |
| 3 | 2025/10/08 20:28:16 | |
| 15 | 2025/10/06 16:29:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





