『直ぐにMNPすることの問題点は?』のクチコミ掲示板

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

Wi-Fi 6に対応した6.4型5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 5月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A54 5G SC-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『直ぐにMNPすることの問題点は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A54 5G SC-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A54 5G SC-53D docomoを新規書き込みGalaxy A54 5G SC-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信47

お気に入りに追加

解決済
標準

直ぐにMNPすることの問題点は?

2023/06/28 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

即物的で卑しい人間ですが、docomoを6/26開通後にHISモバイルへ転出したいのですが、6月中に転出完了しても問題はないですかね?

書込番号:25320400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 07:27(1年以上前)

ドコモの場合たぶんブラック期間は3ヵ月です。

書込番号:25320410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3454件Goodアンサー獲得:465件

2023/06/28 07:44(1年以上前)

問題点は?

確実にブラックになること
ドコモの場合もし特価ブラックだとあけるまで長い可能性があること

書込番号:25320424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/06/28 07:49(1年以上前)

>Mr.9230さん
問題ありません。
ドコモが新規契約出来なくなるだけです。

>ドコモの場合たぶんブラック期間は3ヵ月です。
3ヵ月ではありません。
ドコモはブラックになると面倒です。

>ドコモの場合もし特価ブラックだとあけるまで長い可能性があること
通称特価ブラックは、ドコモが行っている割引サービスが受けれない事なので回線契約とは関係ありません。
今は月サポ等がないのであまり関係ありません。

書込番号:25320433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 08:07(1年以上前)

機種不明

ブラックが嫌なら
イルモの1番安いプランで寝かせておくとか?
auだとpovoでブラック回避できるのでは?
https://www.techno-edge.net/article/2023/06/23/1482.html

書込番号:25320456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 08:12(1年以上前)

23か月お返しプログラムで契約中です。
なのでこの端末も24ヵ月後には返す予定です。

ahamoへの転出も同様にブラックリスト入りですか?

24ヶ月後にはauでの割賦販売商品でもOKです。

ブラックリストだとdocomoとahamoへの転入が当面できなくなる?
それともdocomoでの割賦販売契約が出来なくなるでOK?

どちらにしてもdocomoに直接聞くので、質問確認すべき項目を列挙頂けますか?

書込番号:25320463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 08:19(1年以上前)

ahamoは大丈夫です。
3ヶ月と書いたのは私の場合です。
結構端末を買ってますし直ぐに転出もしましたが。
クレジットヒストリーは個人差があります。

書込番号:25320465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 08:20(1年以上前)

>α7RWさん
→通称特価ブラックは、ドコモが行っている割引サービスが受けれない事なので回線契約とは関係ありません。
今は月サポ等がないのであまり関係ありません。

上記のご説明について、ドコモの割引サービスが受けられないというのは、割賦販売での残債(割引無しの本体価格)を支払うと言うことですか?

そうなると割賦販売割引継続前提と引換に、毎月のdocomo使用料をいつまで支払う必要がありますか?

書込番号:25320467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/28 08:20(1年以上前)

どちらにしてもdocomoに直接聞くので

ドコモで教えてくれません
多分回線契約はできると思います
端末購入時割引はなくなります
月々サポートの金額値引きがなくなります
ホームWiFiルーター等の月々サポート
値引きがなくなります

書込番号:25320469

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 08:22(1年以上前)

>Flat Earthさん
今月中にahamoへ転出して、9月頃にHISに転出したら丸く収まりますかね?

書込番号:25320471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 08:26(1年以上前)

販売店も気にしますね。
特価だと瞬時にアラジン画面に出ます。
私の時はヨドバシで審査になりダメでしたが
2ヶ月後にiphone13promaxのカエドキが組めました。

書込番号:25320476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 08:29(1年以上前)

家電量販店ではギガライトでキャッチしてahamoに切り替えサービスまでやります。でないとワイモバイルやUQに勝てない場合があるので。即決が勝負です。

書込番号:25320479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 08:33(1年以上前)

>mjouさん
→端末購入時割引はなくなります
月々サポートの金額値引きがなくなります

上記のご回答について、法改正により中途解約違約金が無くなったが、割賦販売割引が途中解約になるので割引無し本体価格残債一括返済を求められるということでしたら、確か違うような気がします。

楽モバの時は1ヶ月で転出し、楽モバ割賦販売Galaxyは契約時の割引総額での支払で済みましたので。

23ヵ月お返しプログラムには回線契約が無くなっても割賦販売契約は続けられる文言を確認しました。詳細までは確認してませんが、また残債関係なら契約当事者が教えない筈はないので、ブラックリストの条件など将来に渡る処置については未定なので回答不能と言うことでは?

書込番号:25320484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2023/06/28 08:37(1年以上前)

うまく伝わらなかったみたいですが
今の契約でなく次回契約時のことです

書込番号:25320489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 08:37(1年以上前)

更に余談を続けると最近、EUではスマホ電池交換仕様を義務化する法案が可決したらしいので、2年後スマホ交換したら、当面電池交換だけで5~6年使い続けると思いますので、実質docomo割賦販売は次回以降不要という目論見です。

書込番号:25320490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/28 08:41(1年以上前)

電池交換可能なタイプになるのは2027年以降らしいですよ
それまでにはまだ4年もあるので、可決されたとは言ってもどう転ぶかは分かりません
流石に「やっぱりやめた」とはならないでしょうけど

書込番号:25320496

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/06/28 08:42(1年以上前)

>Mr.9230さん
>割賦販売での残債(割引無しの本体価格)を支払うと言うことですか?
違います。
分割払いの事ではありません。
以前は、キャリアで端末を購入すると月割引がありましたが、今は通信と端末は別なので関係ありません。
今は、カエドキプログラム48回払いで24ヶ月毎月1円で購入した場合でも、途中解約しても24ヶ月までは1円で、25ヶ月目に返却すれば残債は免除になります。

特価ブラック
例えば
以前は、キャリアで購入した場合毎月通信料金から2000円割引された場合、24ヶ月で48000円割引されて実質10000円とかになった割引です。
これが通称特化ブラックになると受けれなくなります。

書込番号:25320497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 08:52(1年以上前)

私もiphone seが欲しくて
量販店の聴き周りをしてますが
例の端末値引き規制でカエドキなどにシフトしており
販売用で値引きする特価キャンペーンは
もう出ないだろうと店員さんが言ってました。
もう所有するより借り捨てでもいいかなと思います。

書込番号:25320508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 10:20(1年以上前)

>Flat Earthさん
貼り付けて頂きましたURLだと前講釈が長いだけで料金表示ありませんでしたので、下記のdocomo公式サイトを見ましたが、3~6GB辺りだとahamo以上ですね。

https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=482292

やはりブラックジョーク好きな自分らしく、HISにしてみようと思います。
povo回線は別回線として残しておきたいので1500円/90日間/3GBプランにしましたので。

書込番号:25320619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:511件

2023/06/28 11:37(1年以上前)

>Mr.9230さん
https://keitaijoho.com/archives/45075/
上記ではdocomoの特価ブラックの喪明けは2年後とされています。根拠は分かりません。ただそういう話がある以上、かなり長期に渡って端末割引施策が受けられない可能性が高いです。それでも良いならご自由に。まぁどうしてもdocomo契約が必要になったらSIMだけ契約すれば良いとは思いますが。

書込番号:25320706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 12:32(1年以上前)

>ryu-writerさん

サイトの内容は下記の点ですよね、なので1台
割賦販売契約して定額通話で一定量通話している人ならBL問題は関係ないと思いますが。

どちらにしてもCCに聞いたら割賦販売はそのまま継続されるとの事で、そもそも端末を返したら新たな端末を購入することになり、そこでの割引を受けられなければ、他社回線に切り替えればいいだけですし、D-SIMで2回線あればサブ回線側で端末購入してメイン回線側を使用し続ければいいだけですし。

サイトの要点は下記ですよね?

複数台契約する時は気をつける
複数台同時に契約するときは本当に気をつけたほうがいいと思います。
このような状況になるということは、過去にMNP一括0円などの案件をかなり受けていたということになります。
普通の人が機種変更するだけなら全く問題ありません。

特価ブラックが解除されるということは、どういうことなのでしょうか?

○通話を行う
○通信だけでは喪明けはしない

通話を頻繁に行うことで、喪明けをしたという報告もあるようです。

公式オンラインショップ

書込番号:25320762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 12:33(1年以上前)

povoを使うと他のプランに魅力なし。
今、施作が難しいのではないですか?
総務省、公取が端末値引きはするな、
ならば残価サブスクで。
10万円の最新端末を12ヶ月間レンタル。
端末代金月々500円X12=6000円
13ヶ月以降94000円の分割。
毎年キャリア乗り換えで最新端末を借り捨て。

書込番号:25320763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 12:44(1年以上前)

あのですね、
最近聞いたところでは
端末値引きの施作が難しいわけです。
下手すると公取にやられます。
だからカエドキにするしかないと。
確かに転売屋対策にはなります。
でもバンクはモトローラで
また1円をやるみたいですが??
こういうのは楽天とか格安SIM会社が
嫌がって総務省にチクるわけです。
44000円上限変更もどうなるのか
分かりません。
キャンペーンに突っ込むお金はあるけど
下手に突っ込むと法令違反ですよと?

書込番号:25320779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 12:45(1年以上前)

>Flat Earthさん

単純に下取り価格を上げれば問題ないと思いますけどね。
クルマみたいに個人が複数台所有しないものは、走行距離減点方式の残価設定(高くても車両本体の6年法定減価償却率水準以下)で調整するじゃないですか、同様にスマホは電池消耗度合を考慮して4年の法定減価償却率で残価設定すれば済むことでは?

書込番号:25320781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 13:10(1年以上前)

今私が借りているiphone13は約7万円です。
で毎月1円の支払いで23ヶ月後に返却の契約です。
これが特価とかキャンペーンの総本体価格です。
通常はもっと高い本体価格の割賦を組まされます。
ブラックになるとこういう審査に
通らない可能性がありますが、
私のように結構転がしている人でも
しっかり完済していれば問題ないかと思いますが
クレジットスコアは個々人で違いますから。

おっしゃるように残価は下取り価格もそうですが
前期と後期で変幻自在に価格配分ができます。
今はスマホを買い取りたい人向けの
施策が規制でやりにくいわけです。

書込番号:25320822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:511件

2023/06/28 14:31(1年以上前)

>Mr.9230さん
1回線だけでも継続利用を続けていれば絶対ブラックにならないと確定してる訳ではないと思われますが。

例えば旧OCNの場合だと複数回線分を同様に契約・購入し解約を繰り返した場合、例え1回線だけは維持し続けた場合であってもブラック入りしたという話があります。要するに回線契約込みでの端末割引購入が出来なくなったということです。購入後の解約が一度だけでそうなった訳では無かったようですが、今は当時より端末転売の懸念も大きくなってるので一発ブラックもあり得ない話ではないと思います。

決してリスクは皆無とは言えないと思った上での前回の回答になります。そちらがそんなの関係ねぇ、と言うならそれ以上何も言えませんけど(笑)

書込番号:25320904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2023/06/28 14:45(1年以上前)

>Mr.9230さん
ドコモは比較的優しいので短期解約で次回の回線契約が可能になる、いわゆる「喪明け」は短いかもしれません。
同じようなことをソフトバンクでやると、回線契約どころか端末単体購入もさせて貰えなくなります。(法的にどうなの?)
ドコモも同じようなことにならないとは限らないので、その点は留意が必要です。

書込番号:25320918

ナイスクチコミ!6


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 15:02(1年以上前)

端末自体特定されているので、メーカーからの販売奨励金も考慮しての客引パンダ値引でしょうね。
ソフバンのiPhone祭りなんかはGalaxyと縁を切ってもiPhoneに賭けたんでしょ。

書込番号:25320948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/28 22:39(1年以上前)

明日辺り下取り機種がドコモに到着しますけど、ドコモポイントつく前に転出したらどうなりますかね?

書込番号:25321583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2023/06/29 02:04(1年以上前)

>Mr.9230さん
>ドコモポイントつく前に転出したらどうなりますかね?

回線契約と無関係なので付与されます。

書込番号:25321766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 05:47(1年以上前)

>Flat Earthさん
イルモ各種プラン vs HIS 990円/7GB 定額通話VoLTE+1770円での優位点比較をお願いします。

サブネット利用回線にpovoがあるとして。

書込番号:25321804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 05:48(1年以上前)

>sandbagさん
では6/30迄にドコモから脱出しようと思います。

書込番号:25321806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 05:53(1年以上前)

>Flat Earthさん

あと、HISは追加申込不要で+メッセージも使える点を考慮してどうでしょうか?

書込番号:25321811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 05:59(1年以上前)

機種不明

平日午後nuroWi-Fi、docomo4G、povo5G測定結果

>Flat Earthさん

期待通信速度は当てにしてません。
povo5Gですら低速でしたから。

書込番号:25321815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 06:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P1

P2

P3

P4

MNP解約しようとしたらこの様な表示が出ましたが、1,716円/月を払い続け23ヶ月後に返却すれば残債ゼロで変わりはないですよね?

無論、docomoオンラインセンターで確認取りますが、私の事前理解が正しいかの検証をお願いします。

(以下表示されたテキスト部分)
機種分割お支払金・途中解約金について (2023年6月29日現在)

ご利用機種: Galaxy A54 5G SC−53Dセット<PR>

機種分割お支払い金額の残金(総額)

69,850円(税込)

月々のお支払い金額 2025年7月まで

1,716円(税込)

書込番号:25321826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 06:49(1年以上前)

イルモは最低料金で回線を維持するために出しました。
ブラック回避のためです。
イルモと比較すればHISでもいいと思います。
楽天と比較すると微妙です。
楽天に通信品質はありませんが。
キャリアのプランはギガホ以外魅力なしです。
+メッセージ、私はiphoneなので検討外です。
zoomとか言ってくる相手も面倒くさくて。

各種マイソクの2回線での組み合わせで
低速ですが1回線100GB近くの容量が使えます。
カケホ重視なら別ですが。

書込番号:25321852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 06:51(1年以上前)

機種不明

添付忘れてました。

書込番号:25321854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47998件Goodアンサー獲得:8218件 Android端末のFAQ 

2023/06/29 07:04(1年以上前)

>Mr.9230さん

>MNP解約しようとしたらこの様な表示が出ましたが、1,716円/月を払い続け23ヶ月後に返却すれば残債ゼロで変わりはないですよね?
>
>無論、docomoオンラインセンターで確認取りますが、私の事前理解が正しいかの検証をお願いします。


確認は不要です。
公式サイト記載通り、契約の有無は何も関係ありません。
MNPしようが、MNPをキャンセルして契約したままであろうが、何もかわりません。

公式サイトを信用したので問題ありません。

https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/okaeshi_program/
>本プログラムは回線契約がなくてもご加入・ご利用いただけます。
>回線契約を解約された場合も、利用条件を満たせば本プログラムのご利用は可能です。

書込番号:25321868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 08:02(1年以上前)

MNPするタイミングについて、
6/30でも7/1でも転出前後の携帯会社から月割料金課金されますよね?

その場合は1ヶ月でも早く高い携帯会社から転出した方が得になりますよね?

6/30までdocomo課金、7/1からHIS課金というような2社課金されない方法はありますか?

書込番号:25321939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 09:03(1年以上前)

もうA54の契約をして到着待ちですか?
月末月初の切り替えに間に合わない?
カエドキで、この価格ならウルトラで
払い捨てもいいのでは?
私もiphone13promaxを借りて
10ヶ月で返却しました。
約5万円の払い捨てでした。

書込番号:25322020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 11:16(1年以上前)

手元にA54あってドコモ開通済です。

書込番号:25322178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

HIS ドコモ回線

同時間帯のpovo回線

無事HIS回線に切り替わりました。
プラスメッセージへの切替が電話開通後15分程度タイムラグがありました。
速度もpovoより速かったです。

書込番号:25322322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 12:41(1年以上前)

3つまでしかグッドアンサー付けられなかったので、記憶に残った記事に付けさせた貰いました。

有難うございます。
HISモバイル店が近くにあって設定に迷いがなく安心できました。

コールセンターは殆ど繋がらないそうです。

書込番号:25322337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 13:08(1年以上前)

備忘録として、docomoインフォメーションセンターにてSIMカード返却不要との事。

書込番号:25322378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2023/06/29 18:27(1年以上前)

EUの話が出ていましたが、個人でのバッテリー交換が可能なNokia製品も分解が前提となっています。
https://ascii.jp/elem/000/004/128/4128070/
https://www.ifixit.com/Guide/Nokia+G22+Battery+Replacement/157502

日本では分解した時点で技適に触れることになるので無理だと思います。これは、分解・組み立てが正しく行われないと、スマホから発せられる電磁波量が変化するためです。登録修理業者にも電磁波量が変わらないことを測定するための機材の導入が義務付けれてているようです。

ドコモの特化ブラックの法則は不明です。MNP価格で製品を買えるようになるまで、6年10ヶ月待たされた人もいたようです。

書込番号:25322796

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/29 20:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

24ヶ月後の特価ブラックは気にしてません、他社で行うか、そもそも特価品の複雑怪奇なリース擬き販売が問題で、昔のムーバみたいにレンタル品みたいになるでしょう。

そうしたら大容量鉛電池搭載カールコード付ショルダーフォンとかでてくるかも。

あとスペア電池を自分で交換できれば急速充電性能も劣化も関係なくなりますから、メーカーのエゴとしか言えないと思います。

またアップルファンとやらの電子部品に対する愛着が理解できなくて、日本で乗るのにドイツ車の方が走りが上だとか言っている西洋被れの評論家みたいな節がありますよね。今ならテスラですか。

当時のiPhoneはテレビなし、おサイフケータイなし、防水加工なし、耐衝撃性能なし、外部メモリーなしで機能的にも特筆すべき所がなく、今でもカメラ性能を拘る輩が巨大プリントするのかと思いきや、パソコンで観る程度ですから何を必要としているのかサッパリ解らんです。

また5Gはそもそも自動運転や遠隔操作等の低遅延化が主目的であり、高速化なんかは案の定4Gと変わらず光回線なんかと比べ物にならない不信頼性で、早速6Gは端末まで全て光接続する等と5Gのいい加減さの批判を交わすための発表までもしてますからね。

通信なんかは閉鎖的な業界だから、如何にも物作り大国日本のお家芸の最先端技術であるかのようにマスコミは騒ぐが、他国ではムダなインフラ整備に金を使わない分、安く提供しているだけでしょ。

本来インフラ整備に金を掛けるなら電柱の地中化だろと言いたいですね。
電話加入権なんか支払った世代の人間が棺桶に入るのを待っているかの様で、北方領土なみに過去の話に成り下がる可能性が高いですね。

書込番号:25322975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/30 17:07(1年以上前)

ドコモの遠隔サポートは440円/月でも続けるべきだね。Galaxyサポートだと画面共有が出来ないので説明が大変。

またHISにかえても15710で繋がるのがいいね。
利用頻度にもよるがもっと値上げしてもいいと思うね。

特にアプリ関係の操作案内は代用が利かない箇所だからね。

書込番号:25324313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Galaxy A54 5G SC-53D docomoのオーナーGalaxy A54 5G SC-53D docomoの満足度4

2023/06/30 17:55(1年以上前)

アンテナマークは何の役に立つのか?
それよりも速度マークの方が役にたたないのか?

書込番号:25324379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A54 5G SC-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A54 5G SC-53D docomo
サムスン

Galaxy A54 5G SC-53D docomo

発売日:2023年 5月25日

Galaxy A54 5G SC-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング