公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2023年 6月29日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥13,662 登録中古価格一覧(52製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル
外部ストレージとして使いたくてSDカード入れたのですが、フォーマットしてみたら外部ストレージと内部ストレージの選択項目がなく、フォーマット後に「android」と表示になって、これが外部ストレージなのか、内部ストレージなのか分かりません。
取説にもSDカードの外部、内部の選択の仕方がありませんでした。
入れたSDカードはKIOXIAのKLMEA064Gです。
容量は問題ないようです。
以前使っていたスマホは(7年前の機種507SH)外部、内部の選択ができましたが、最新の機種に全くうといので各種設定がさっぱり分からず、苦戦しております。
ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:25328555
2点
今は内部ストレージ化が可能な機種は少ないはずです。
外部ストレージとしてフォーマットされたSDカードはファイルマネージャーなどで確認できます。
書込番号:25328568
1点
>キングおじさんさん
今のandroidは出来ません。
ROM 128GBあるのに外部ストレージって必要ですか?
507SHはROM16GBしかないので外部ストレージ化は分かりますが128GBあれば不要かと?
後、
トラブル原因になるSDカードは年々使える端末が減って来ています。
ミドルクラス以下のスマホにはSカード使えますが、上位機種はほとんど使えません。
書込番号:25328593 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>α7RWさん
有難うございます。
507shしか使ったことがなかったのですが、以前は初めてのスマホで16GBもよく分からず、外部ストレージでカメラの画像バックアップのつもりで入れていました。
G53yもSDカードスロットルがあったので、内部ストレージだけだど消えてしまったりしないか不安もあり、今回も同じように外部ストレージでとして画像のみバックアップしようと入れたのですが、内部ストレージとしか使えないという事だとあまり意味がないのですね。
書込番号:25328658
0点
この機種を持っていないので、正確なことが言えませんが、
「設定」-「ストレージ」-「このデバイス」-「SDカード」と辿るのではなく、
Android標準のファイラー「Files」アプリが有ると思うので、そちらから辿って、「内部ストレージ」と「SDカード」を別々に判別できませんか?
書込番号:25328684
![]()
4点
>Chubouさん
有難うございます。
確認しました。
本体の内部ストレージとSDカードの項目がありますが、
SDカードが内部なのか、外部なのか分かりませんでした。
書込番号:25328699
0点
>キングおじさんさん
SDカードは外部ストレージです。
写真などはSDカードに保存出来ますし、心配ならGoogleフォトに保存すれば良いかと?
15GB迄無料で使えます。
書込番号:25328719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主さんが欲しいのは外部ストレージなので現状でOK それで良いんですけどね。
ただ内部ストレージ化の設定項目が無いってだけで不安になってるだけってことで。はい、
〜〜〜 終 了 〜〜〜
書込番号:25328869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/09 9:15:32 | |
| 0 | 2025/11/08 12:31:12 | |
| 1 | 2025/06/17 10:45:11 | |
| 6 | 2025/06/11 8:11:08 | |
| 22 | 2025/05/02 8:13:22 | |
| 11 | 2025/04/17 18:00:20 | |
| 17 | 2025/02/20 20:14:19 | |
| 3 | 2025/01/30 22:21:05 | |
| 4 | 2025/01/09 10:41:42 | |
| 5 | 2024/12/21 7:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









