『初期ロット枠のグレードによって納期差があるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『初期ロット枠のグレードによって納期差があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

いつも楽しくこちらのコメント見させていただいてます。
書き込み初めてなのでお手柔らかにお願いします。
ヴェルファイア のターボ欲しかったのですが
抽選に外れてしまいました。
2次のお願いで昨日ディーラーに行ってきました。
ヴェルファイア って決めてたんですが
アルファードのガソリンのキャンセルが出たみたいで
1台残ってますと言われ
心がゆらぎ
浮気しちゃいました。
アルヴェルどちらも素晴らしい車なので
アルファード注文できただけで
本当うれしいです。
質問なのですが
初期ロットの1番最後の方の注文になったと思ってますが
ガソリンは納期が早いとか
ハイブリッドは遅いとか
初期ロットの中であるんでしょうか?
ご存知の方いたら教えください。
初心者なのですいません。
宜しくお願い致します。

書込番号:25328946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/03 20:15(1年以上前)

まだ納車はされてないから
納車されてみないと実際はわからないかとおもいます
皆さん納期予定ばかりですから
実際はわかりません

書込番号:25328950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/03 21:44(1年以上前)

そのDでの最後に近くなると思います。

納期は来年7月と思っていれば間違いないかと。それより早ければラッキーですね。

現状、納期は分かっているDと分かってないDがあるので、連絡があるまでわかりません。納期の目安は、早くなることはなくても遅くなることは多々あるでしょう。

私は21日にアルZ契約ですけど、納期はまだ未定です。

書込番号:25329063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/07/03 22:07(1年以上前)

そうですよね。
ありがとうございます😭

書込番号:25329099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/03 22:09(1年以上前)

やはりそうですよね。
ありがとうございます

書込番号:25329103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/07/03 22:48(1年以上前)

私は7月1日に契約して来年5月と言われました。極端に言えば、オーダーが1日違うだけで、納車が1ヶ月位違って来るそうです。

書込番号:25329145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/04 00:52(1年以上前)

契約時、ディーラー(販社)に割り当てられた台数が月ごとに記載されている生産計画の書類を見せてもらいました。

来年の7月まで、各月ごとに、アルガソリンZ、アルHVZ、アルEL、ヴェルEL・・・とグレード別に細かく決まっていました。

それぞれのグレードに先着順に割り振るとの説明でした。

販社内の営業所間の調整もあるとのことで、まだ詳細納期の連絡はありませんが、当然グレードによって納期は変わってくると思います。

書込番号:25329233

ナイスクチコミ!4


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/04 06:28(1年以上前)

>ヴェル乗りのナリさん

私のディーラーでの話だとアルZガソリンは納車が早い傾向にあり
アルZ HEVは早い人も居れば遅い人もいる、ELは総じて遅い。

ヴェルは生産台数が少ないのでアルよりも更に納車迄の期間が長くなる見込
であるかもしれない、とディーラーで聞きました。

ディーラーの担当さんの主観的な憶測が情報に入り混じってるので
情報の正確性は「当たるも八卦当たらぬも八卦」レベルですね(・_・;

書込番号:25329333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/04 07:52(1年以上前)

>犬と仲良しさん
私も契約時に年間の配車スケジュールを見せてもらいました。割合的に年内の配車台数が少ないイメージでした。アルファードGasは配車台数が多い事もあり年内納車が可能なものを選べる状況でした。購入順番が明確に決まっていれば見せてもらえますが、順番をローン等で決めていてまだ明確でない販売店では見せれないでしょうね。

書込番号:25329399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/07/04 12:16(1年以上前)

>アラチェリーさん
2日契約したのでそのくらいに
なりそうですね
気長に待ってみます

書込番号:25329634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/07/04 15:08(1年以上前)

購入された販社でアルファードGSが何台割り当てられていて何番目かを聞いてみたらいかがですか?
10台の割り当てで10番目でしたら来年の7月とか8月でしょうし、もっと早い順番でしたら納期も
早くなると思いますよ。

書込番号:25329851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/07/04 19:37(1年以上前)

>犬と仲良しさん
そういう資料があるんですね。
担当者に聞いてみます。
ガソリンだと納期早いんじゃないかと
勝手に思ってました

書込番号:25330134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/04 19:40(1年以上前)

>LMAVさん
ガソリンとハイブリッド
車種に寄って全然納期が違うので
ガソリン早く納期されれば嬉しいですが
納車楽しみです^_^

書込番号:25330142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/07/04 19:44(1年以上前)

>おるそん5さん
自分は最後だと思ってますが
他の車種などでガソリンとハイブリッドの納期が
全然違うので質問させてもらいました。
すいません

書込番号:25330152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/04 20:43(1年以上前)

ガソリンばかり初めに生産する訳でなくて、生産開始から来年7月まで生産する分が完売したわけです。

Zガソリンのラインはずっと稼働し続けるわけです。

それで、質問者さんの納期が早いと、早くに契約した人との示しもつかないわけで、メーカーやDの事情にもよると思いますが、早くは無いと思いますよ。

書込番号:25330259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング