『ブルーレイレコーダーのディスクが読み取れない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブルーレイレコーダーのディスクが読み取れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー

スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】他のブレーレイレコーダーで録画したディスクが読み取れない。

【使用期間】2年から3年くらい。

【利用環境や状況】リビングで使用していて毎日ディスク1枚を見ています。

【質問内容】
ブレーレイレコーダーは2台ありますが、1台が見れなくなったので、もう1台で再生してましたが、その1台も見れなくなりました。電源のリセットしたり、クリーニングソフトを使ったりしましたが、改善しませんでした。HDDは見れるので、プレーヤーを購入した方がいいでしょうか?先に見れなくなったのがパナソニックのDMR-BCW560です。この機械は買ったときから他のブレーレイレコーダーで録画したディスクが読み取れなく、修理したがすぐに見れなくなったので新品と交換して何とか見れるようになってまた、見れなくなりました。もう一台は
パナソニックのDMR-BW1050で今年の5月からリビングで使用していて7/1ぐらいから見れなくなりました。なので、ブルーレイレコーダーを買ってもまた同じ事がおきるのであれば、ブルーレイプレーヤーを購入したほうがいいでしょうか?よろしくお願いします。出来ればおすすめの製品を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:25336134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:523件

2023/07/09 08:07(1年以上前)

tonteruさん

ダビングに使用したBD-R、BD-REの品質が悪いのか、保存状態により劣化が進んで読み取れなくなった事は、考えられないでしょうか。
ちなみにそのBDはどのメーカー、いつごろの購入でしょうか?
BDの保存方法はプラスチックのケースに入れて、ホコリや油に触れず強い光にさらさない。ディスクなのでキズや反りに気を付ける。
記録面を清掃するのに、ティッシュなどで強く円心状に拭いてしまい、キズを付けてしまったなど。

書込番号:25336263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/07/09 09:06(1年以上前)

ソニーのメードインジャパン製のBDディスクを使ってみて録画も再生もできなければBDドライブの故障です。ただ、再生できなくなったからと言ってディスクを処分する前に、BDプレーヤーを買われてその機器でも再生できなければディスクを廃棄するしかないです。

なお信頼できるメディアはソニー製くらいしか今はありません。

書込番号:25336357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 21:24(1年以上前)

ありがとうございます。BDはパナソニックです。かなり何回も録画しているので、傷が少し付いているのもあります。2、3日前には、読み取れたディスクもあったのですが、その同じディスクを日をおいて再生しようとすると読み取れなくなります。録画している他のブルーレイレコーダーの調子が悪いと聞いています。でも、傷が付いていないと思うディスクを入れても再生しません。保管方法はプラスチックケースに入れてたりはしています。ブルーレイレコーダーを買ってもいいんですが、同じようにすぐにディスクが見れなくなるのは困るので、プレーヤーを買った方がいいのかな?と思うのですが、どうすればいいでしょうか?

書込番号:25337461

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/09 21:28(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。早速、ソニーのBDディスクを買って試してみます。

書込番号:25337466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/11 18:50(1年以上前)

>tonteruさん

BDレコーダーのレンズの劣化で作成したBDでは不良になる事も有りますし

BDディスク自体が不良の場合も有りますし、傷がついてもダメな場合も有ります

その場合プレーヤーを買っても読み込みできるかどうかは不明です。

今後もTV番組を録画するのであればBDレコーダーを買えばよいでしょう。

書込番号:25340000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/11 21:38(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ありがとうございます。ブルーレイレコーダーを検討したいと思います。

書込番号:25340252

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

2023/07/12 22:06(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>アドレスV125S横浜さん
やっぱりブルーレイレコーダーを買うことにしました。ありがとうございます。

書込番号:25341660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2023/10/05 15:06(1年以上前)

東芝のレグザが落雷で壊れ(電源部とUSBチップが壊れ)まだ、同じ機種の在庫があったのでそれを買いました。結局、HDDとBDドライブは使えるので予備の部品として残しました。二台買ったということになりますが、この方が部品が無いといわれて新規で買うより使い慣れたもので使い続けられるっていう選択もありかなと思いました。

書込番号:25450305

ナイスクチコミ!0


スレ主 tonteruさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 22:19(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。新しいブレーレイレコーダーを購入し、今まで使っていたブレーレイレコーダーはそのままおいています。

書込番号:25454691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る