『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成について

2023/07/10 14:40(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ANQさん
クチコミ投稿数:18件

自作PCの構成に問題がないかが気になっています。
(URLについて警告が出たので先頭を少し削ってます。)

下記の動画(1番目のURL)の構成を丸々パクろうかと思ったのですが、メモリだけ少し値段が高くなっていたので、自分で代替商品を探しました(2番めのURL)。
tps://onl.la/tdQHCLg
www.amazon.co.jp/dp/B093GNJS1T

ただ、商品説明欄の対応チップセットにB760が含まれていないので、問題ないかが少し気になっています。問題ないかどうかを教えていただきたいです。自分が調べた限りだと問題なさそうな気がしているのですが...

また、その他構成についてもこっちのほうがいいよ、というのがあったら是非ご教授願いたいです。用途はFPS・機械学習で、予算は15万以内が理想で、上限が20万円です。現在考えている構成は以下のとおりです。この構成で12万2千円になっています。

ケース:www.amazon.co.jp/dp/B09T3B4SYX
電源:www.amazon.co.jp/dp/B078HDTV8P
ファン:www.amazon.co.jp/dp/B09PCWK7SP
メモリ:www.amazon.co.jp/dp/B093GNJS1T
SSD:www.amazon.co.jp/dp/B09KZG6PQV
マザーボード:www.amazon.co.jp/dp/B0BQQJKMSZ
CPU:tps://onl.la/hnyhrUN
GPU:tps://onl.la/AU3ZBU4

あと追加で何か購入する必要があれば、それも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25338268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3141件

2023/07/10 14:47(1年以上前)

さすがに警告が出るようなURL踏ませるって、フィッシングでしょw

書込番号:25338272

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ANQさん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/10 14:55(1年以上前)

>ムアディブさん
元々のURLが長かったので短縮URL使ったらこうなったのですが、商品名を記載するべきだったでしょうか?

書込番号:25338280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2023/07/10 14:56(1年以上前)

商品リストにして書けばいいんじゃない?
URL貼るにしてもその方が親切だと思いますが

書込番号:25338281 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ANQさん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/10 14:59(1年以上前)

商品名に書き換えて投稿し直します。

書込番号:25338284

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40420件Goodアンサー獲得:5687件

2023/07/10 15:08(1年以上前)

httpを省略して書いて、URLを各自補完して俺の欲しいものを突き止めろ!的な書き込みは感心しません。
メーカー製品名書くのは当然として。

ケース:MSI MAG FORGE 110R
https://kakaku.com/item/K0001527404/

こんな感じで価格.comのURLを張れば万全。

ついでに。
Amazonは本屋です。サポートにしても、動かないときの相談になんてのは乗ってくれませんので。秋葉原に実店舗のあるPCパーツショップでそろえることをお薦めします。
このとき、起動に必要な最小構成は1つの店でそろえておけば、問題が起きたときのサポートが楽になります。

書込番号:25338293

ナイスクチコミ!1


スレ主 ANQさん
クチコミ投稿数:18件

2023/07/10 15:11(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:25338300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ubuntuのgpuドライバについて 1 2025/10/11 7:43:44
TPM2.0にする方法を教えてください! 8 2025/10/10 19:53:26
プラグの向き 4 2025/10/10 14:49:10
従来のスリープは使えるでしょうか? 4 2025/10/10 17:04:08
SSDを取り付けたかった 10 2025/10/11 11:32:46
内部SATA機器増設について 2 2025/10/10 18:51:32
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397521件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング