『BOSE 101mmからの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BOSE 101mmからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BOSE 101mmからの買い替え

2023/07/11 20:27(1年以上前)


スピーカー

スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】和室6畳、部屋でのBGM

【重視するポイント】低音がしっかり出ていて、聴きやすい

【予算】高くなくても良いので、良いものを。

【比較している製品型番やサービス】今の所、DALIが候補にあります。(型番等はこれから、です)

【質問内容、その他コメント】ペアの左側の音が出ないので、買い取って頂き、新しいSPがあればなと。
J-popメイン、たまに、アイドルやR&B、洋楽を聴きます。

本心では修理をして、このまま使いたいキモチではあります。

-----------------------------------------------------
アンプ サンスイ AU-D907Fextra、CDプレーヤー デノン DCD-755SE
スピーカーセレクターAにBOSE 301V、セレクターBに101mmを繋いでいます。(生前の父から譲って貰ったもの)
CDとアンプへはゾノトーンRCAです。

書込番号:25340129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2023/07/11 20:55(1年以上前)

nkm_0912_4さん

>今の所、DALIが候補

長期、お悩みのご様子

書込番号:24963696

今は時代が変わり人気は
DALIと入れ替えるように
POlkに移ったようですよ

書込番号:25340167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 20:57(1年以上前)

>あいによしさん
返信ありがとうございます。

長いですよw音は好きですし✨

Porkになってったの?
どう違います?

書込番号:25340175

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 21:51(1年以上前)

SPECTORとOBERON。どちらが良いのだろう?

書込番号:25340275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2023/07/11 22:17(1年以上前)

nkm_0912_4さん

>Porkどう違います?

低音強めでぱっと聞き、
のりよく聞こえるかも

>SPECTORとOBERON。どちらが

クラシック多めなら
落ち着いたOBERON
多少若向きならSPECTOR
がよいかもしれません

書込番号:25340328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 22:23(1年以上前)

>あいによしさん
低音強いのですか?
また機会があれば聴いてみます。
どのモデルでも同じですか?

ん〜、クラシックは聴かないので、、、SPECTORになるかもです。

書込番号:25340336

ナイスクチコミ!1


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/12 20:21(1年以上前)

いるかいらないか、言われたら、いりますが!

本心は、
修理に出して、見て貰いたいですけどね。

もう生産終了?してるので、どうなんですかね?

書込番号:25341492

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2023/07/13 13:12(1年以上前)

nkm_0912_4さん

>ペアの左側の音が出ないので、買い取って頂き
>修理に出して、見て貰いたい
>生産終了してるので、どうなんですかね

101MMのことでしょうか?

中古屋(ハ―ドオフ)さんに行ったら
101のたぐいがラップに包まれ棚に、
ごっそりありました

ペア5千円前後

片方故障だと買い取りしてもらえないか
してもらっても数百円かもしれません

鳴らないのは廃棄し、程度のよさそうな
中古ペアにするか、
愛着があれば、中古のユニットと入れ替えが
現実的では?修理できても高くなりそうです

>SPECTORになるかも

合う合わないもあるけれど、故障品を引っ張るより
入れ替えて、ステレオで楽しんだ方がよいかもしれません
故障原因がアンプだと、また壊す可能性があるので
アンプも修理屋さんに診てもらった方がよいでしょう

書込番号:25342273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/14 20:23(1年以上前)

明日、出張査定して貰う予定です。

記念に、投下しときます😢

書込番号:25344128

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/14 21:52(1年以上前)

101mmは、低音出ない代わりにボーカルが前に出るスピーカーです。
吊り下げたら、良い音出る。みたいですが、天井が弱そうなのと、吊り下げ器具は捨てたので、吊り下げれないです。(;。;)(T-T)

でも、何で鳴らないのか原因は知りたいです。
その原因を知ってから、捨てるなり売るなりしたいです。

書込番号:25344272

ナイスクチコミ!0


スレ主 nkm_0912_4さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/14 21:54(1年以上前)

それと、今は201Vは生産してないですか?

書込番号:25344275

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2023/07/15 09:04(1年以上前)

nkm_0912_4さん

>何で鳴らないのか原因は知りたい

1.5vの乾電池をつないで、
ポコッと音がしなければ断線です

>201Vは生産してないですか

カタログ落ちのようです
新品は在庫のみでは

書込番号:25344706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/01 19:15(1年以上前)

スレ主です😂

>あいによしさん
101mmもT-WD5Rもジャンク品になるので、売値が付きませんでした^_^;

捨てて、新しいのを買って聴こうと思います。

書込番号:25367361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2023/08/01 19:24(1年以上前)

101mmはBOSEに問い合わせた所、修理不可との返答あり。
で、色々当たって見ましたが、1万以上する所と、エッジの張り替えとかでペア6万する所がありました。
そこまでして直すなら、新しいの買った方が...と思うのですか、どうでしょうか?

T-WD5Rは、pioneerがメールでの問い合わせが不可な為、他の業者に当たってみたところ...
2万5千円する所や、両方修理する所とかあって、、、んで、まぁ値段高いし、、、

今あるカセットが父と母がメインなので、σ(^_^)のは生まれた時の心臓音と子供の頃に聴いていた童謡と、母方の祖父の歌声で、
自分のはないです😂なので、なくても良さげなのかなと思いました。(カセットデッキも101mmも、父の形見ですが...)

書込番号:25367367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング