『部屋の配置について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

部屋の配置について

2023/07/19 12:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:1444件

BAR 1000の購入を考えています。部屋の配置が画像の様になっているのですが、
ある程度音場のキャリブレーションはできるのでしょうか。


横長の長方形(縦6m 横12m)の左側端から1mの所横壁にTV(55インチ)があり、対面に視聴用ソファーがあります。
左側は窓ガラスです。右側は壁です。
このように部屋の端に設置した場合でも音場調整は可能なのでしょうか。

書込番号:25350749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件

2023/07/19 12:38(1年以上前)

済みません。画像が小さすぎました。

書込番号:25350753

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2023/07/19 13:03(1年以上前)

>えっくんですさん

キャリブレーションは全く問題無いです。

試聴位置で最適化するので、このように右空間広めでも大丈夫です。

書込番号:25350778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/07/19 13:51(1年以上前)

>えっくんですさん
こんにちは。
キャリブレーションは正常に終了するでしょう。
ただBAR1000の場合、キャリブレーションしない方がいいという口コミも多いので、キャリブレーションせずに使う手もあろうかと思います。

BAR1000はメインユニット前部左右端に、サイド方向へのサラウンド出音ユニットがありまして、左右の壁反射を利用するため、左右の壁の状況が違っていると経験的に音場の形成に違和感が出ます。
具体的には、スレ主さん宅の場合、左壁は有効に反射するので左耳横くらいまではサラウンド音が定位しますが、右壁は距離が離れていて反射音が拡散しますので、キャリブレーションしてタイミングと音量だけを合わせても、右サイドの音の定位は非常に不明確になります。これはしかたないので諦めましょう。
音場調整は万能ではなく部屋の影響を少なからず受け、補正不可能な領域は存在しますので、そこは留意してください。

天井方向のイネーブルスピーカーと、リアサラウンドについてはこのような問題はないと思います。

書込番号:25350821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件

2023/07/19 14:27(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
コメントありがとうございます。参考にします。

書込番号:25350861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2023/07/19 17:05(1年以上前)

>えっくんですさん

はじめまして。

自分の家の配置にそっくりです。
ただ縦3m ですが 横は同じくらいです。

キャリブレーションの音かなり大きな音なので大丈夫だと思います。
自分は キャリブレーション無しで使ってます。

かなり大きな部屋なので結構大音量が必要ですね。

書込番号:25351007

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:1068件

2023/07/20 21:33(1年以上前)

>えっくんですさん

この機種のキャリブレーションは基本的にフロントのビーム天井反射中心にやって、リアーとフロントは前後の繋がりで横方向サラウンド視聴位置で作ります。かなり特殊な音場測定と補正です。

ですので、壁反射はあまり関係無いので、右空間は気にする必要が全く無いです。ソファーとかテーブル位置もキャリブレーションで検知できます。

リアーは映画館でもほとんどならないですので、過剰な期待しない方が良いです。

書込番号:25352654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング