『TVのAMAZON MUSICからDOLBY ATMOS再生』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TVのAMAZON MUSICからDOLBY ATMOS再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信43

お気に入りに追加

標準

TVのAMAZON MUSICからDOLBY ATMOS再生

2023/07/27 09:28(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:2518件

LG有機ELTVを使用してますが、AMAZON MUSICアプリからのDOLBY ATMOS(ロッシー)の再生に成功しました。


今までLG系のAMAZON MUSICの音声フォーマットが謎でしたが、DOLBY配信してるようです。
AVアンプ側のアプリで、DOLBY AUDIO/DOLBY SURROUND表示確認。

各社AVアンプのAMAZON MUSIC/DOLBY ATMOS対応がまだなので、それまではこれで楽しめます。

ハイレゾ2chはアンプ側のアプリの方が高音質です。

書込番号:25360779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 11:14(1年以上前)

DOLBY7.1ch出力なので、厳密に言えばATMOSじゃないですが、AMAZON MUSIC/スマホアプリのATMOSもこれと同じ仕様の可能性があります。


となると、DOLBY ATMOSの定義なんて、あってないようなもんです(笑

書込番号:25360872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/27 11:49(1年以上前)

画像だと出力がドルビーサラウンド(アップミックス)になっているので、ドルビーアトモスで出力はされていないですね。

書込番号:25360908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 11:57(1年以上前)

ちなみに、LGTVのデジタル音声出力はDOLBY MATに対応しているようです。


http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21/arib/Contents/settings/sound/digitalsoundout_j/jpn/w60__settings__sound__digitalsoundout_j__jpn.html

つまり、接続されているデバイスおよび入力するオーディオタイプに応じて、Dolby MAT PCM(Dolby Metadata-Enhanced AudioTransmission/ドルビーメタデータ拡張オーディオ伝送)として出力することができます。

書込番号:25360915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/27 12:07(1年以上前)

LGのTV(G1)とマランツ NR1710の組み合わせで使用していますが、eARC/ARC接続でドルビーアトモスで入力し出力している場合、AVアンプやAVアンプのコントロールアプリにはドルビーアトモスと表示されます。

ドルビーサラウンド表示の場合はアップミックスでの出力です。

書込番号:25360924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 12:08(1年以上前)

さらに、AVアンプ側はピュアモード/AUTO/ダイレクトでも同じ出力なので、アンプ側がDOLBY MATデコードしてると考えられます。

Auto

Dolby Digital、Dolby TrueHD、Dolby Digital Plus、Dolby Digital EX、Dolby Atmos、DTS、DTS-HD、DTS:X、DTS-ES、PCM(マルチチャンネル)など、入力されるデジタル信号の種類を検出し、自動的にそれぞれに対応した再生モードに切り替えます。
入力信号がアナログやPCM(2チャンネル)の場合は、ステレオ再生をおこないます。Dolby DigitalやDTSの場合は、それぞれのチャンネル数に応じた再生をおこないます。


Direct

ソースに収録されている音声のまま再生するモードです。


LGTV凄いですね。

書込番号:25360928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 12:11(1年以上前)

>eARC/ARC接続でドルビーアトモスで入力し出力している場合、AVアンプやAVアンプのコントロールアプリにはドルビーアトモスと表示されます。

それは普通のATMOSコンテンツの再生の場合でしょう。

LG AMAZON MUSIC/DOLBY ATMOSの話なんで関係ないですね。

書込番号:25360936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/27 12:20(1年以上前)

LG TVのAmazonミュージックアンプが、ドルビーアトモスに対応しているのかは私はわかりませんが、
AVアンプのコントロールアプリの出力がドルビーサラウンド(アップミックス)なので、少なくともAVアンプは入力された音声をドルビーアトモスで出力はしていませんよ。

書込番号:25360945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 12:25(1年以上前)

それは既に書いてますよ。
スマホ側もこの仕様じゃないか疑ってるので、その場合、スマホ側もアトモスじゃなくなりますって話です。

書込番号:25360955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 12:32(1年以上前)

通常、2chソースの場合、こういう出力はしないので。

書込番号:25360963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/27 12:52(1年以上前)

明日帰宅したら確認しますがLG G1のYouTubeアプリの音声(2,0ch)も、ANR1710でダイレクト選択時には全チャンネル出力をしていたかな。

書込番号:25360991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/27 20:56(1年以上前)

尚、LGサウンドバー3.0.2chに出力し、アプリから確認したところ、こちらもスタンダードモード/DOLBY AUDIO表示されました。

書込番号:25361483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 10:21(1年以上前)

尚、PS4>アマプラ/力の指輪英語版アトモス(dolby dagital plus)>LGサウンドバー

では、DOLBY AUDIOでした。(ロッシーアトモスは、サウンドバーではアトモス表示されない)


よって、LGTVのAMAZON MUSICの音声フォーマットは、dolby dagital plusのロッシーアトモスと考えられます。

つまり、スマホ版のAMAZON MUSICアトモスもロッシーアトモスで同一と言えるでしょう。

書込番号:25362044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 10:42(1年以上前)

では、何故、AVアンプでは、アトモス表示しなかったのか?


それは、LGTVがDOLBY MATに対応している為、LPCM出力する仕様だからです。
それを、DOLBY MAT対応のAVアンプ側がDOLBY SURROUNDに自動的に戻したと考えられます。

この辺の仕様はメーカーは公表していないので、検証データから解明するしかありません。

以下コピペ。

筆者が使用しているヤマハのAVプリアンプ「CX-A5200」のディスプレイ。「Apple TV 4K」からきちんとDolby Atmosが入力されているのが確認できた。中身がリニアPCM(Dolby MAT)で出力されるのは「Apple TV 4K」の仕様のようだ。ただし、元のデータは「qec3」つまりDolby Digital Plus。後述する「ロッシー」仕様だ
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19090

書込番号:25362075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 16:57(1年以上前)

>尚、PS4>アマプラ/力の指輪英語版アトモス(dolby dagital plus)>LGサウンドバー
>では、DOLBY AUDIOでした。(ロッシーアトモスは、サウンドバーではアトモス表示されない)

PS5/PS4は動画配信のドルビーアトモスには非対応なので、PS4で確認したのであれば、そりゃサウンドバー(AVアンプも)はドルビーアトモスとは表示しないでしょうね

書込番号:25362469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 17:05(1年以上前)

>PS5/PS4は動画配信のドルビーアトモスには非対応なので、PS4で確認したのであれば、そりゃサウンドバー(AVアンプも)はドルビーアトモスとは表示しないでしょうね


そもそも、ドルビーアトモスを全く理解してないようですね。

PS4/PS5は、ブルーレイ/ロスレスアトモスを出力できるので、サウンドバー(AVアンプ)でもアトモス表示されますよ。

勉強不足ですね。

書込番号:25362480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 17:09(1年以上前)

尚、アマプラ/力の指輪英語版アトモス(dolby dagital plus)も、AVアンプでアトモス表示されます。

何も知らない人は、いい加減な事を書き込まないでください。

書込番号:25362487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 17:18(1年以上前)

以下コピペ。

尚、Dolby Digital Plusから進化した、Dolby AC-4にはスマートフォンなどのデバイスに低ビットレートでDolby Atmos音声を伝送して、デジタル信号処理によるイマーシブオーディオを再現する「Dolby AC-4 IMS(IMmersive Stereo)」という機能もあります。


スマホなどの再生機器側でIMSメタデータをデコードする際には、通常のステレオリスニングか、内蔵スピーカーやヘッドホンでイマーシブオーディオを体験するする楽しみ方が選べます。大きな負荷のかかるデジタル信号処理が符号化の段階で済ませられることから、スマホなどデコーダーを搭載する機器側への負担は軽減され、再生がよりスムーズになります。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19794


なので、スマホ版のAMAZON MUSIC/ドルビーアトモスは厳密に言えば、Dolby AC-4を使ったドルビーアトモスと思われます。

書込番号:25362495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 18:16(1年以上前)

いえ、残念ながらPS5/PS4は動画配信のドルビーアトモスには非対応です。
Xboxなら動画配信のドルビーアトモスにも対応していますが。

書込番号:25362547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 19:20(1年以上前)

配信系そうですね。
PS4/ブルーレイ/ロスレスはアトモス出力されます。


話が脱線しましたが、LGTV/AMAZONMUSICはドルビー出力されてるのは間違いないですね。

尚、以下のように出力されます。

LGTV/アマプラ力の指輪英語版
ピュアAUTOモード/アトモス5.1入力>アトモス5.12出力

LGTV/アマプラ力の指輪日本語版
ピュアAUTOモード/PCM5.1入力>dolby audio5.12出力


LGTV/AMAZON MUSIC
ピュアAUTOモード/PCM2.1入力>dolby audio5.12出力


ピュアダイレクトモードでも同じく出力される。
いづれにしても、LGTVは中身がリニアPCM(Dolby MAT)で出力されていると考えられます。

書込番号:25362601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 20:00(1年以上前)

>何も知らない人は、いい加減な事を書き込まないでください。

「動画配信」のドルビーアトモスについて書き込んだ私にたいして、スレ主サンは上記の様に啖呵をきったわけです。
誤りなんであったら謝罪をする必要があったでしょうね。まぁいまさら要りませんがw

スレ主サンもLGのTVを使用しているんですよね?おそらくデジタル音声出力が「自動」になっているのでしょう。
LG G1でも「自動」に設定するとスレ主サンと同じ挙動になります。
デジタル音声を「パススルー」に設定すると、Amazonプライムビデオのドルビーアトモス音声と日本語音声は、NR1710にはDD+での入力になります。
パススルーを選択すると元の音質を維持できるとの事なので、自動に設定するとTV側で余計な変換しているって事なのでしょう(パススルーと音質の違いがわかるかはともかく)。

書込番号:25362653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 20:56(1年以上前)

>「動画配信」のドルビーアトモスについて書き込んだ私にたいして

動画配信は、LGTVのアマプラもありますので、こちらは何度も言っているように、

LGTV>アマプラ>力の指輪英語版はアトモス表示されますよ。

なんで何も謝りませんが(笑


>スレ主サンもLGのTVを使用しているんですよね?おそらくデジタル音声出力が「自動」になっているのでしょう。

そうですが、日本語版は、DD+に変わりましたが、パススルーにしても英語版はロッシーアトモス表示ですよ。

>パススルーを選択すると元の音質を維持できるとの事なので、自動に設定するとTV側で余計な変換しているって事なのでしょう(パススルーと音質の違いがわかるかはともかく)。


パススルーでも、ピュアモードAUTOにすると、5.1入力から5.1.2出力になるので、アンプ側が変換してるパターンが混ざってますね。

AMAZON MUSICは、ただのDDでしたね。
アトモスじゃなかったですが、これでドルビー配信は確定ですね。(DOLBY MATかはともかく

ピュアモードAUTOにすると、2Ch入力から5.1.2出力になるので、こちらもアンプ側が変換してますね。

ただこっちの方がサラウンド感がアップしていて、自動の時より音質もいい感じですね。(変な変換がない分
AVアンプでドルビーの2chソース聴いても意味ないので(笑



書込番号:25362713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 21:06(1年以上前)

>そうですが、日本語版は、DD+に変わりましたが、パススルーにしても英語版はロッシーアトモス表示ですよ。

入力情報を確認

書込番号:25362724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 21:35(1年以上前)

そもそも、何故、私がLGTVのAMAZON MUSICにこだわってるのかも書いときましょう(笑

・スマホのAMAZON MUSIC/dolby atmosをブルートゥースしても意味がない(フォーマット変換されるから

・HEOSのAMAZON MUSICはflac/2chソースだから。そもそも、HEOSのAMAZON MUSICは検索がし辛いのと、プレイリストが使いにくい


・LGTVのAMAZON MUSICはTVリモコンで操作が楽で使いやすい。ソースがドルビー系だとドルビーサラウンド(アトモス風)が楽しめる


問題点
LGTV/Amazon Musicは時たまフリーズする。
アクティブコードを何度も求めてくる。
テレビを起動しておかないといけない。



早くAVアンプ側のAMAZON MUSICがドルビーアトモス対応してくれれば全ては解決するのだが、PIONEERの新型機が国内初対応するのを待つしかないのである。
そうすれば、他メーカーも対応していくでしょう。

書込番号:25362762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/28 21:40(1年以上前)

もしかすると、LGTV側を自動にしておくと、接続されているデバイスおよび入力するオーディオタイプに応じて、Dolby MAT PCM(Dolby Metadata-Enhanced AudioTransmission/ドルビーメタデータ拡張オーディオ伝送)として出力されてたのかもしれません。

TBC

書込番号:25362773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/28 22:11(1年以上前)

Alexa経由もしくはFireTV Stick 4K MAXならロスレスでAtmos再生可能なはずなのでそちらを利用すれば良いのでは?

書込番号:25362814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 22:27(1年以上前)

FireTV Stick 4K MAXをNR171に接続してAmazonミュージックのドルビーアトモス楽曲を再生した際は、ドルビーアトモスDD+でNR1710入力されますね。

書込番号:25362834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/28 22:40(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

それはアプリ側でUltra HDとAtmosを有効にしてる状態でですか?

書込番号:25362846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2023/07/28 22:49(1年以上前)

>それはアプリ側でUltra HDとAtmosを有効にしてる状態でですか?

YES
Ultra HDやHDのみ対応の楽曲はその楽曲最高音質で再生されています。
NR1710にはPCM2.0ch入力ですね。

書込番号:25362850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/28 22:57(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

なるほど、そういう仕様なんですね

書込番号:25362857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/29 07:03(1年以上前)

尚、YOUTUBEの5.1はAC3

neSTREAMはTVからもドルビーアトモス出力可能

PCはDOLBY ACCESSからドルビーアトモス出力可能

tidalはドルビーアトモス出力可能


残すは、PC/TVのAMAZON MUSICだけやな。

書込番号:25363062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2023/07/29 09:59(1年以上前)

Amazon MusicのハイレゾよりTIDALのCD品質の方が音が良くないですか?

書込番号:25363182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/29 10:48(1年以上前)

>Amazon MusicのハイレゾよりTIDALのCD品質の方が音が良くないですか?

以下、コピペ。

山之内: どうしてAmazon Musicは音がよくないのか。数字だけみれば、立派なものが並んでいるけれど、実際の音を聴くと「えっ!?」と驚いてしまう。

本田: 某メーカーの内覧に参加したら、デモでAmazon Musicを使っていて。「Amazonの音は悪いのに、なぜこれでデモをしているの?」と聞いたら、「Amazonのアカウントしかない」と言うのです。で、Apple Musicと音を聴き比べさせたら「なんでこんなに違うの?」となって、デモに使うサービスを見直すと話していましたよ。

山之内: 音質はTIDALよりもQobuzの方が優れているので、それもありですね。手持ちのプレーヤーやネットワーク機器がネット対応していると、アップデートですぐ使える可能性もありますし、買い足す必要もないので、サービスが始まればすぐに楽しめるはずです。

例えば、Amazonにはまだ対応できていないLINN DSでさえも、Qobuzの新サービスが日本で正式にスタートしたとしたらすんなり対応できるはずです。CEOを務めるギラード・ティーフェンブルン氏が「すぐできるように準備中」と話していましたしね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1468839.html


AMAZON MUSICのハイレゾ配信は、サーバーからのノイズに汚染されてそうですね。
音源も怪しい。


WANDALA経由で、TAIDAL16bit聴きましたが高音質でしたね。


ちなみのLGTVはTAIDAL対応しています。
https://tidal.com/partners/lgtv

書込番号:25363220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:608件

2023/07/29 12:04(1年以上前)

>エラーゴンさん

こんにちは。
ちょっとお久ですが、相変わらずご熱心に研究されてますね。

ストリーミング音質の話題が上がったので。配信者の立場からこんなことを言ってる人もいます。(WiiMフォーラムでのワンシーンです https://forum.wiimhome.com/ )。

(評論家を含め)聴感上の噂はどこに真実があるか分からないですし、この情報の正確性も不明ですが、やっぱりご自分の耳で感じたものを大切にするのが重要なのかもしれません。

※TidalのMQA(ロッシー)はまた違う結果になる可能性あり

書込番号:25363301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/29 12:29(1年以上前)

>ビビンヌさん

お久しぶりです(笑

そうですね。
評論家共の評価はどの環境での話か分かりませんので余り信じてません。(上に行けば行くほど嘘くさい)
電源/ケーブル系の効果自体は信じてます。

家の環境ではAMAZON ハイレゾはいい感じで聴いてますのでAMAZONを貶める気はありません。
TAIDAL16bit試聴した時と環境違いますしね。



>※TidalのMQA(ロッシー)はまた違う結果になる可能性あり

MQAはニセレゾ説が流れてたので、こちらもどうでしょうね。
フォーマットとして消滅しそうなので深入りしない方向です。(POWERNODE EGGE対応してましたが)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25225859/#25332934


私としては、アンプ(サウンドバー)で、気軽にAMAZON MUSIC/DOLBY ATMOS聴きたいだけなので。


真相は自分で確かめるしかありません。

書込番号:25363336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/29 13:41(1年以上前)

ちなみに、山下達郎/CDアルバムを、ub90>x1700hで20年ぶりに再生させてみましたが、音質はイマイチでした(笑


ヤマト2199/ブルーレイオーディオ/LPCM5.1/24/96が今のところ、最高音質ですね。


ただ、山下達郎リマスターCDや最近のは音質いいと思います。(配信系にはほとんどありません

書込番号:25363395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/07/30 11:12(1年以上前)

横から失礼します。
配信モノではありませんが、ライブBDのアトモス収録作品を数枚買いましたがどれも期待したほどではなかった。
リニアPCM2ch収録の音楽BDよりはF/RハイトSPの情報量が多いとは思いますが・・・。
個人的には5.1ch収録(これも少ないですが)の音楽ソフトが会場の臨場感が最も出てる気がします。
映画BDのアトモスとは一緒にしないほうが良いですね(笑

※A2080 5.1.4chで視聴

書込番号:25364528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/30 11:34(1年以上前)

LIVE系のアトモスは期待しない方がいいですね。
私も、ももクロアトモスLIVEとか試聴しましたがアトモス感ゼロでした。


LIVE系だと東方神起/with/dtsHD5.1chの方が音質もサラウンド感も良かったですね。

ちなみに、昨日放送していた4K宝塚22.2chを録画して、試しにAVアンプに出力してみたところ、DOLBY5.1chダウンミックスで音質最悪でした。
観客の拍手がサラウンド出力される低レベル(笑


22.2chアトモス変換(DOLBY MAT)は、ZR1でしかできない仕様のようですが、アトモス変換したところでショボイでしょうね。


ちなみに今日は、マイケルジャクソン/CDを9年ぶりに再生してみましたが、山下達郎よりかはマシな音質でした。

who's bad

書込番号:25364547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/30 11:56(1年以上前)

ちなみに、マイケルジャクソン/Thisi is it/ブルーレイも、5.1ch DTS-HDなのでオススメです。

ロスレスで聴かないと本領発揮しませんね。


Billy Jean




書込番号:25364570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/30 12:03(1年以上前)

尚、スピーカーはklipshです。


洋楽、洋画にマッチします(笑

書込番号:25364575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/31 20:26(1年以上前)

追記

TVerもドルビー配信を確認

LGTV/TVer/真夏のシンデレラ

ピュアダイレクトモード
音声入力/DOLBY AUDIO
音声出力/Direct

ピュアAUTOモード
音声入力/DOLBY AUDIO DD
音声出力/DOLBY SURROUND


音質的にはピュアAUTOモードの方が高音質
TV側パススルー



書込番号:25366447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/07/31 22:29(1年以上前)

追記


HEOS/AMAZON MUSIC/
坂本冬美/なごり雪/flac/16bit/44.1


ピュアダイレクトモード
音声入力/flac
音声出力/Direct

MUSICモード/JAZZ club
音声入力/flac
音声出力/JAZZ club


音質的にはMUSICモード/JAZZ clubの方がボーカルが豊かで高音質

AMAZON MUSIC/16bitも中々いいですよ(笑

書込番号:25366591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/08/01 11:41(1年以上前)

https://www.techno-edge.net/article/2023/08/01/1678.html

遅っせーな

書込番号:25367004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件

2023/08/05 15:22(1年以上前)

GENELECスピーカーシステムで2ch/レファレンス特殊音源のATMOSブルーレイオーディオも比較試聴しましたが、やはりTAIDALソースは音良かったですね。

2chの立体感が凄まじかった。


AMAZON MUSICのDOLBY ATMOSはもうどうでもいい感じですね。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=25370957/#25371142

書込番号:25371857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング