『Xiaomi端末にEUROM、グロROMを焼いてメインで使う』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xiaomi端末にEUROM、グロROMを焼いてメインで使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 su5mtさん
クチコミ投稿数:15件

safetynet問題、電池もちが悪くなる以外になにか不具合ありますか?サブならどうでもいいんですがメインスマホはライフラインでもあるので。
実際メインで使ってる方の意見聞きたいです

書込番号:25363569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 17:58(1年以上前)

技適ハズれるんやないんか?
知らんけど!
ここで聞くような内容や無いんやから自己責任で試して見たらええちゃいますか?

書込番号:25363625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/07/29 18:02(1年以上前)

日本のキャリアのVoLTE使えるか不明です

そもそも技適の問題有るし、価格コムの規約にも触れる内容(改造行為)です

書込番号:25363635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/07/29 18:12(1年以上前)

Xiaomiの場合、ROM焼き最大の理由は使いにくさ(HUAWEIすら超えるタスクキルなど)だと思いますが、技適は大丈夫(Xiaomiはグローバル版も技適あり)でも文鎮化のリスクが高過ぎますよ。

書込番号:25363654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/29 18:24(1年以上前)

技適は大丈夫(Xiaomiはグローバル版も技適あり)
ホンマなんか?
これ?
朗報やな?
グロ版購入してふつーに使えるやんか?

書込番号:25363674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/07/30 11:50(1年以上前)

XiaomiのROM焼きは失敗するパターン多いので注意が必要です

書込番号:25364564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2023/07/30 13:24(1年以上前)

すべてのXiaomi機のグローバルROMで技適がある訳では無いと思います。
グローバルモデルをローカライズせずに発売した機種は技適がありますが日本未発売の機種では技適は無いはずです。

当然メインで使うとなれば技適は必須ですし、ローカライズされていないROMを使うと機能制限が出る恐れもあるのでやめた方が良いです。
たぶんXiaomiはBootloader unlockが一番簡単で、root化しやすいのでroot端末が欲しい人には向いていると思います。

書込番号:25364657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/01 12:15(1年以上前)

すべてのXiaomi機のグローバルROMで技適がある訳では無いと思います。
でも>香川竜馬はんわ、技適は大丈夫(Xiaomiはグローバル版も技適あり
って言ってるで!
認識取ってるて事何か?香川竜馬はん

書込番号:25367028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング