『最近の納期はどれ位待つのですか』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,799 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,750円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,477 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥173,900 (42製品)


価格帯:¥229,799¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,799 [シルバー] (前週比:-1,750円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の納期はどれ位待つのですか

2023/07/31 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:26件

富士フィルムのカメラの出す色合いに惚れてしまいX-E4から使っています。
6月に某家電量販店でX-S20が出ると聞いて飛びついて予約していたのですが値段を聞くとX-T5と大きく変わらない…
6月末の商品入荷の時期まで悩んで結局X-T5に予約を変えたのですが、納期が3ヶ月とのこと。
本当にそんなに掛かるのかと思っているのですが、こちらの皆様で既に入手されている方は実際予約してどれ位掛かっているのでしょうか。
心の準備としてお伺いしておきたく情報をお願い申し上げます。

書込番号:25366595

ナイスクチコミ!3


返信する
TO47さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/31 23:09(1年以上前)

>チワンワンさん
私は予約せず、価格コムに掲載の在庫がある店で即入手したので読み飛ばしていただいても構いません。
私は運良く最安値で入手しましたが、最安値から数千円差でよければ今でも在庫がある店が掲載されていますよね?
不具合があれば結局メーカー送りになりますし、あとは時間をとるか金額をとるかという話になるのかなと。

金額にこだわる場合も価格コムをチェックすると月に何回かは最安値で在庫ありになる店が複数ありますから、
ご希望の店に予約しつつそれらを定期的にチェックされるのもよいかもしれません。
もちろん予約する店にはキャンセルできるかを確認されたうえで。

書込番号:25366634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/07/31 23:52(1年以上前)

>チワンワンさん

某カメラ量販店で最近T5(ボデーのみ)を入手しました。納期が約3ヶ月と言うことでしたが、参考になるかどうか分からないですが6月中頃に注文して、7月末ぐらいに入手出来ました。気長に待つしかないですね。

書込番号:25366671

ナイスクチコミ!2


Redhat854さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/01 00:15(1年以上前)

4/10→6/28でした。
直近の情報ですと、ボーナス以降の受注増とお盆による生産都合から概ね4ヶ月程度ではないかとの事。
もちろん店舗によりキャンセル繰上げがありますのでこの限りではありません。

書込番号:25366688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/08/01 01:07(1年以上前)

>TO47さん
情報ありがとうございます。私はソニーも持っていたので使わなくなったSigma24-70 DG DNを下取りに出した関係でマップカメラさんで予約しました。結構在庫がある店もあると言う事ですと案外早く入荷するかもしれませんね。

書込番号:25366712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/08/01 01:13(1年以上前)

>プレともさん
情報ありがとうございます。プレともさんは早くに入荷したのですね。少し期待も持てますね。
3ヶ月待ちと量販店さんに言われて我慢と言われていたので覚悟していました。

書込番号:25366714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/08/01 01:20(1年以上前)

>Redhat854さん
情報ありがとうございます。4月の時点では概ね3ヶ月掛かったのですね。6月30日に注文したので、今週辺りに連絡ない場合は本当に3ヶ月以上になる可能性もありそう。在庫があったらマップカメラでの購入をキャンセルして買ってしまうのもアリですね。ありがとうございます。

書込番号:25366719

ナイスクチコミ!0


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 22:52(1年以上前)

私の場合、X-S10が欲しくてヨドバシに5月上旬ごろに予約して、商品が入ったとの連絡が7/28に来ました。約3カ月かかっています。
X-S10は「最終ロットになり今後は製作しない」と言っていました。X-T5もそのころ3カ月待ちでしたので、そろそろ出来上がってくるのではないかと思っていますがいかがでしょうか?

ちなみに予約を入れてから私はX-T5が欲しくなり探した結果、地元のカメラ店にあったのでそれを買いました。
その旨を電話口で話したところ、「それを買えばX-S10は必要ないですね。見つかってよかったですね。」と、快くキャンセルに応じてくれました。

人気の割にはX-T5のクチコミが少ないように思います。製作台数が少ないのかなあ。これからでしょうかねぇ。

FUJIの前はNIKONの一眼レフを使っていたので、ミラーレスの操作と扱い、レンズの違いに手間取っています。

例えば、日中にX-T5を使っていると、機体の温度が熱くなって写せなくなるなんて思いもしませんでした。冷めれば正常になります。

散文で申し訳ありません。

書込番号:25367581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/08/02 01:37(1年以上前)

>neoねおさん
情報ありがとうございます。私は6月中旬にたまたまX-S20が発売されると聞いてそのまま予約した口です。
その後いろいろ考えるとX-S20の値段を再度考えると、「長く使うならX-T5のデザインの方が良いじゃん」と
思い、また同じプロセッサなら高画質とファームウェアアップデートの可能性を思い、X-T5に乗り換えました。
お店の人に「3か月待ちですよ」と言われても好きになってしまったら仕方ないですと思い、入荷していた
X-S20をキャンセルしました。

この選択が正しいことを祈ってもう少し待ってみるつもりです。ありがとうございます。

書込番号:25367694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/08/06 01:31(1年以上前)

返信頂いた方皆さんにGoodを渡したいのですが、それは出来ないらしいですね。
一旦このスレは解決済み視しますが、入荷したら再度ご連絡したいと思います。
皆さん、ありがとうございました。🙏

書込番号:25372500

ナイスクチコミ!2


Tap99さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/09 12:27(1年以上前)

既に入手されているかもしれませんが、8/9時点で富士フイルムモールにシルバーボディの在庫があります。

書込番号:25376675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/08/09 22:51(1年以上前)

>Tap99さん
ご連絡ありがとうございます。少し遅くに見たのですが、確かにありますね。
わぁ〜、凄い迷いますね。確かにあるのですが少し高いですね。でも欲しいなら買ってしまいそうです。
やっと待つ事に踏ん切りが付いたのですが、迷いに迷います。
情報を下さってありがとうございます。

書込番号:25377318

ナイスクチコミ!0


Tap99さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/10 13:54(1年以上前)

すみません。富士フイルムモールに在庫があるのは誤情報でした。
富士フイルムモール注文後に確認をすると納期に3ヶ月かかると回答がありました。
製品ページが在庫有りになっている事を伝えた結果、表示が間違っていると謝罪されました……
キャンセル後に訂正を依頼しましたが、まだ反映されていません。

皆さまご注意をお願いします。

書込番号:25377924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/08/10 15:20(1年以上前)

>Tap99さん
フォローありがとうございます。
確かに昨晩見た時には在庫ありになっていました。
ただでさえ入手しづらいのにこの様な誤情報はがっかりさせられてしまいますよね。
富士フィルムはX-S20もバックオーダーが多いらしい(他のカメラメーカーも)ですがちゃんと在庫を十分用意して欲しいですね。

情報ありがとうございます。

書込番号:25378005

ナイスクチコミ!0


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/11 08:24(1年以上前)

発売してから半年以上経つのにまだ3ヶ月待ちのX-S20ですが、2年近く経ち、店頭ではほとんど見たことがなく、何のキャンペーンもしていないX-T30IIが7月のBCNランキングで1位だったらしい。そんな旧機種を作って売るだけの余力があるなら、もう少しX-T5やX-S20の生産に力を注げば良いものを。

書込番号:25378748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/11 08:26(1年以上前)

X-S20→X-T5
の間違いでした。

書込番号:25378752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/08/11 10:38(1年以上前)

>SSMayさん
X-T30 IIは主要販売店ではとっくに終了しているので在庫限りの販売だと思いますよ。
そのため失礼ながらその指摘は的外れかと。

書込番号:25378900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/08/11 15:08(1年以上前)

>SSMayさん

X-T30IIは基本的X-T30のソフトウェア改修版だと思われ、まだ富士フィルムが量産していた頃の物を簡単に
新商品化した物だと思います。よって既にX-T30を所有している人には買い替え需要もあまりなく、
在庫を抱えていた物だと思います。ですので、hiraku79さんが仰っている様に在庫を捌いただけだと
思います。

X-T4以降位から富士フィルムの変なブランド戦略を取り始めたと思います。新商品発表から
「需要が大きく供給が間に合わない」と言った生産調整を最初から行うマーケティング手法で
プレミアム感を出しているのでしょうか。私はX-E4を買った時も数ヶ月待たされたので、
確信犯的にやっていると思います。考え方を変えると、そうしないと無駄に生産して価値を
下げないといけない位カメラ市場が小さくなってしまったのでしょう。

でも、ある程度需要を見込めるならその分はちゃんと発売までに用意して欲しいです。
この様な売り方を続けるとユーザーにソッポ向かれるメーカーになってしまいそうで心配です。
マーケティング調査の怠慢だと思われても仕方ない位富士フィルムはユーザーを裏切っている
(X100VやX-T5、その他いくつものカメラが供給不足です)。

まあ、早く買わない自分が悪いと言われればその通りなのですが…

書込番号:25379180

ナイスクチコミ!2


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/12 08:57(1年以上前)

>hiraku79さん
在庫処分だとしても、何のキャンペーンも大幅値下げもやらずに7月だけで急にBCNで1位になるなんて、それまでに、どれ位、売り渋っていたんですかね?
>チワンワンさん
発売前に予約を入れて買えば良いかもしれませんが、NikonのZ8みたいにマウント問題やら、釣り金具問題やら、、、初期ロットは買うもんじゃないと思いますが。普段、私は発売1、2ヶ月して供給体制が安定してから買っていますが、最近の富士の場合は発売日直後から終売まで供給不足の為、数ヶ月待ちの有様、とっても変ですね。

書込番号:25379871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/08/13 04:49(1年以上前)

>SSMayさん
本当に最近の富士フィルムの売り方には困ったものです。
私も他のメーカーは供給が安定して最初のファームウェアが出る頃に購入していましたが、
X-E4は結局発売直後に予約してます。X-T5はゆっくりしてX-S20の発表後に予約したので
多分待つだろうなと思いながら気になる為、こちらのスレッドを立たせてもらいました。

書込番号:25380891

ナイスクチコミ!1


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2023/08/14 03:18(1年以上前)

>SSMayさん
売り渋っていたわけではないでしょう
単に在庫処分セール的なもので多少多く売れて、それがデジタルカメラ全体の販売数が相当少ない現状と合わさった結果X-T30IIが1位になっただけでは?
というか売り渋っていたとしても販売店の自由(メーカーではなく販売店です)ですから消費者側がどうこういう話ではないのでは?

書込番号:25382124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 13:16(1年以上前)

初めまして。
失礼ながらコメントさせて頂きます。

私は、20代の頃からペンタックス、Canon、コンタックス、Nikonと使ってきて、定年退職後から
FUJIFILMを愛用し、E2,E4,プロ2,C10の愛用者です。
レンズも赤バッチを三種 所有しています。

前から4000万画素のT5が気になっていましたが、最近 値段が少し下がりましたので、
いつも購入している「カメラのキタムラ」に注文予約を入れました。
やはり「入荷未定」だそうです。
値段は現在の値段保証で、もし入荷時にさらに易くなっていればそれに準ずるそうです。

私は本体だけですが、レンズセットなら在庫があると言っていました。
レンズをメルカリに出品しても良いのですが面倒なので待つことにしました。

注文状況を聞きましたところ、思いの外多いそうです。
入荷はいつになるか分りませんが、待つのも楽しみのうちと考えています。

書込番号:25395231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


700cccさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/26 21:01(1年以上前)

ヨドバシカメラの通販サイトでブラックなら購入可能になっています。18日は取り寄せでしたので、状況が変わったのか?
シルバーは取り寄せのままですが、こちらも購入可能になると良いですね。

書込番号:25398051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 11:04(1年以上前)

>700cccさん
情報有り難うございます。

以前、S10を購入した際も、「入荷未定」と言われましたが、5日後には手に入りました。
意外と入荷は早いのかも知れませんね。

また、風景写真を撮ることが多いので新製品の「XF8mmF3.5 R WR」も興味津々です。
こちらも購入してしまいそうです(笑)

書込番号:25399759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/28 18:25(1年以上前)

>スイートポテト頭さん
>>以前、S10を購入した際も、「入荷未定」と
>>言われましたが、5日後には手に入りました。

ラッキーですね!
御縁があったんですね!

書込番号:25400187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/09/01 01:35(1年以上前)

>スイートポテト頭さん
私もシルバーモデルを発注していますが、やはり皆さん気長に待っているのですね。
待つのも楽しみと思い待つ予定です。でも最近は買いたいときに買えないものが増えてきました。
X100Vがヨドバシの店頭で入荷予定が不明となっていたので、それよりはいいのかな?

>700cccさん
ブラックもいいのですが、XE-4もシルバーで持っているのでどうもそちらに慣れてしまっています。
色違いで在庫が出てくるならそろそろ順番が回ってきそうかな?


書込番号:25404202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/09/07 23:33(1年以上前)

機種不明

7月2日注文していた本日9月7日に無事にX-T5が届きました。
ざっと2ヶ月待ちで、X-E4より1ヶ月長く待つことになりました。

早速充電して、買っておいた本革のハーフケースを付けて色々設定しています。
本革のストラップは今日の配達に間に合わなかったのですが、
チワンワン仕様の赤いシャッターボタンを付けてX-E4と一緒に記念撮影w

これで去年衝動買いしてしまったTamron 18-70mmF2..8とバランスが取れた
本体をやっと手に入れられました。

皆さまとこのスレッドでのやり取りで気分転換しながら待つことが出来ました。
さあ、これから彩も出てくる秋に向けて撮影意欲も出てきそうです。

お付き合い頂き誠にありがとうございました。

書込番号:25413476

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 12:04(1年以上前)

機種不明

購入予定のハンドグリップです。

>チワンワンさん
>乃木坂2022さん

先週、X-T5が入荷したとのことで、カメラのキタムラへ受取りに行って来ました。
注文してから約3週間ほどで今回も意外と早く手に入りました。
店員の方曰く、予約の台数以外にも数台多く入荷したそうですが、あっと言う間に売れてしまったそうです。
やはり人気なのですね〜。
また、このお店では最近、SONYのフルサイズカメラから、APS-CのFUJIFILMに買換える方が多いとも言っていました。

いままでのカメラにはソフトケースを付けていましたが今回はAmazonで売っているハンドグリップを付けようと思います。
「JJC MHG-XT5 ハンドグリップ」価格も5,699円と安価です。

液晶保護フイルムは取り寄せと言われたのでこれもAmazonで購入する予定です。

まだ注文していませんので、X-T5の愛好家の方で、もしお勧めのケースや保護フイルムがあればご教示願えませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

年齢的にもこれが最後のカメラになりそうなので、X-S10と一緒に使っていきたいと思います。


書込番号:25424712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 40 2025/12/25 19:13:54
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25
作例写真館(2025年9月号) 26 2025/09/30 17:22:21

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,799発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング