『microSDカードについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 7a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4385mAh Google Pixel 7a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDカードについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 7a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 7a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 7a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードについて教えて下さい。

2023/08/07 15:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 7a SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

こちらのGoogle Pixel 7aの製品ですが、microSDカードは何GBまで認識・動作できますでしょうか。Googleストアのほうには掲載されていなかったので、こちらのほうで質問させていただきました。

書込番号:25374272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 7a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 7a SIMフリーの満足度5

2023/08/07 15:33(1年以上前)

だめねこくんさん

Pixel 7aにはSDカードスロットがありません。
どうしてもという事であれば、
USB端子経由でSDカードリーダーを利用となります。

書込番号:25374288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件

2023/08/07 15:34(1年以上前)

microSDは非対応ですので使えません

書込番号:25374290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 18:58(1年以上前)

残念ながら非対応なんですよね。
今まで私もmicroSDカード使いまわしてたんですが使えなくなりました。

私は内蔵だけで問題ないので大丈夫ですが、容量不足ならクラウドストレージサービス使うのが手っ取り早いですかね。

どうしてもmicroSDカードを使いたいなら、BLUELANDさんの方法でいけると思いますよ。

microSDカードに対応していないスマホが増えたのは、コストダウンや内部スペースの問題があるようなので、時代的に仕方ないですね。

書込番号:25374514

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/08/07 20:17(1年以上前)

BLUELAND様

回答ありがとうございます。
USBのカードリーダーを持っているのでそちらも使いつつ
クラウドでの保存も検討しようと思います。

書込番号:25374613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/08/07 20:19(1年以上前)

アンデスバナナ様

回答ありがとうございます。
microSDカード非対応なのですね。
どおりでGoogleストアでも掲載がなかったわけですね。
納得です。

書込番号:25374621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/07 20:26(1年以上前)

ジュウザ.com様

回答ありがとうございます。
当方もmicroSDカード128GBを5枚ほど使っていました。
仕事上、128GBを1年間ぐらいで使いきってしまいますので
容量不足に悩まされています。
GooglePixel7aに買い替えた際はクラウドサービスやカードリーダーを
使用したいと思います。

書込番号:25374629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2855件Goodアンサー獲得:511件

2023/08/08 09:13(1年以上前)

一つだけ。

>だめねこくんさん
PC向けのマルチカードリーダーだと結構なバスパワーを必要とするものもあり、スマホでは使えないこともあります。その場合スマホで使えるものは100均でも見付かったりするので探してみてください。

書込番号:25375191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2023/08/08 14:25(1年以上前)

microSDカードにこだわる必要も無いのでは?
USBメモリーでも良い様に思います。Type-C端子のもの、あるいは Type-AとType-C両対応のものが便利です。
https://kakaku.com/pc/usb-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec004=1

書込番号:25375504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/08/10 10:24(1年以上前)

ryu-writer様

回答ありがとうございます。
USB-Cのカードリーダーを使用してみましたが確かに
スマホのバッテリーの減りが早くなりました。
これは仕方ないのでモバイルバッテリーを
差し替えながら運用しております。

書込番号:25377706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/08/10 10:28(1年以上前)

Chubou様

回答ありがとうございます。
USBメモリタイプも考えたのですが少しでもコンパクトに
したかったのでmicroSDカードの差し替えが出来る
カードリーダータイプになってしまいました。
あとはクラウドサービスなどで工夫してみようと思います。

書込番号:25377712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 7a SIMフリー
Google

Google Pixel 7a SIMフリー

発売日:2023年 5月11日

Google Pixel 7a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング