『X-T30 II が7月の販売台数トップです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『X-T30 II が7月の販売台数トップです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T30 II が7月の販売台数トップです。

2023/08/10 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:876件

https://news.yahoo.co.jp/articles/dc31978e3cacc0aedff1154ba13bd637e961cde1

X-T30 II は在庫がほぼ消滅して入荷未定のまま1年半ほど経過したモデルです。

今は価格コムでも現金問屋の、いわゆる質流れ品しか流通していません。

今さらトップになるってことは、POSデータを弄って弄って弄くり倒していると見て良いですか?

お盆休みで暇を持て余しています。

しょうもないネタで申し訳ありませんが、こういう嘘の売上げランキングといえのは、かえってBCNやフジフィルムの評判を落としてしまいそうな気がします。

書込番号:25378188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/10 22:32(1年以上前)

販売台数って、自分がカメラ選ぶ時の参考にならない。

安いカメラは性能が悪くてもよく売れる。

軽自動車の方がベンツより売れ行きがいいが、そうすると、軽自動車の方が性能がいいの?

あんまり売れ行きが悪いのも困ったもんだが、冷静になった方がいいよ。

書込番号:25378423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:876件

2023/08/10 23:51(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

そうですね、先日はカメラ購入のアドバイスありがとうございました、
読み返すと、せっかく返信くださってたのにスルーしてしまっていて申し訳なかったです。

書込番号:25378530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:876件

2023/08/10 23:58(1年以上前)

全員に返信したつもりが、うっかり飛ばしてしまっていました。本当すんません。

書込番号:25378542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/08/11 00:59(1年以上前)

>ama21papayさん

>「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計しているPOSデータベースで、日本の店頭市場の約4割(パソコンの場合)をカバーしています。


メーカー在庫払底が続いているそのカメラが一番売れているという事は、注文は受けたが未だ販売していないのもポイントに加えているからでしょう、というのが個人の感想です。

書込番号:25378591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/11 12:46(1年以上前)

>ama21papayさん
>こういう嘘の売上げランキングといえのは、かえってBCNやフジフィルムの評判を落としてしまいそうな気がします。

その通りです。
フジフィルムはほとんどのカメラが作れてないので、販売台数も壊滅的な状況のはずです。
売れない→作らない→売れない→作らない
の負の連鎖に陥ってます。
それをフジフィルムが公式コメントで
売れ過ぎて製造が追い付きません。
なんて間違いをアナウンスするから信用も無くしている。
もはやフジフィルムを買いたい人はいないんじゃないの?

書込番号:25379045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング