『価格差10万円の価値がありますか』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(55V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

『価格差10万円の価値がありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 価格差10万円の価値がありますか

2023/08/18 11:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
・リビングでのテレビ鑑賞
・テレビゲームでの使用
・YouTube等の視聴

【重視するポイント】
・外付けハードディスクにてテレビ番組の録画する際の操作のしやすさ
・有機ELテレビは初めてです。

【比較している製品型番やサービス】
@パナソニック・TH-55LZ2000
A東芝・55X8900L

【質問内容、その他コメント】
10年前のパナソニック社製プラズマテレビからの買い換えです。
店頭で現物確認し、55型に決め、上記2機種まで選定しました。
映像については、あまり両者、差異を感じていません。
ところが、両者の価格差は約10万円あります。
パナソニック好きの私としては、TH-55LZ2000を選びたいところですが、家計のこと、指定価格のことを考えると、TH-55LZ2000に価格差10万円の価値があるかどうか疑問に思っているところです。

皆様のご意見をいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25387823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:220件

2023/08/18 11:40(1年以上前)

>家電素人2023さん

ここで、10万差の価値があるという人がすぐ出てくるでしょう。
4K放送やUHD視聴主体ならそうだと思いますが、地デジしか
見ないならコスパのいい8900Lで十分思いますが。

再度ご自分の目で確認し、予算とよく相談ししましょう。

書込番号:25387851

ナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/08/18 12:48(1年以上前)

>家電素人2023さん
こんにちは。
両者はハッキリとした差があります。

X8900Lは基本ハイセンス設計の東芝向けモデルで、表面はハーフグレアなので画面がやや白っぽく見えます。ピーク輝度も明るくはありません。
音質は普通の薄型テレビ水準の良いとは言えない音質です。

LZ2000は昨年のパナソニックハイエンドモデルなので、画質スペック的にもハイエンドです。表面処理はグレアなので有機ELらしい艶感のある黒が楽しめます。ピーク輝度も昨年パネル最高位の1000nit前後が余裕で出ます。X8900Lの1.5倍近い値になります。
パナソニックは伝統的に暗部再現に優れるので、暗い部屋で映画などを見ると極上画質ですね。
音質も薄型テレビとしてはとても頑張った音質で、あくまで薄型テレビの範疇ですが、文句なしに最高位ですね。

上記の差異は地デジやゲーム、ネット動画などでもはっきりわかる差ですが、値段差に見合うものかはスレ主さんが判断することになります。
はっきり言えるのは10万差と言っても中身は似たような物、ではないということです。東芝中級機とパナソニックハイエンドモデルの差は大きいという事です。

書込番号:25387928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/18 15:02(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>【重視するポイント】
>・外付けハードディスクにてテレビ番組の録画する際の操作のしやすさ
>・有機ELテレビは初めてです。

>【比較している製品型番やサービス】
>@パナソニック・TH-55LZ2000
>A東芝・55X8900L

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452596_K0001439974&pd_ctg=2041


>パナソニック好きの私としては、TH-55LZ2000を選びたいところですが、家計のこと、指定価格のことを考えると、TH-55LZ2000に価格差10万円の価値があるかどうか疑問に思っているところです。

グレードの違う製品を比較しているので価格差が出るのは当然です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452596_K0001350095_K0001442083_K0001439974&pd_ctg=2041
間に2機種(各社1機種ずつ)が入ります。


>店頭で現物確認し、55型に決め、上記2機種まで選定しました。
>映像については、あまり両者、差異を感じていません。

録画対象が「地デジ・BS・BS4K」なら、どちらでも同じですが、「地デジ」がメインで録画しようと考えているなら、「55X9900L」の「タイムシフトマシン」は、「見逃し」とか「録画忘れ」などをほぼ100%回避できます(^_^;
 <友人達との会話で「あのドラマ面白いよね」となった場合に「見ていない」としても見逃さずに済みます。
  とはいえ最近はTVerなどで再配信している場合もありますが、全ての番組が対象では無いので...


https://kakaku.com/item/K0001452596/pricehistory/
https://kakaku.com/item/K0001439974/pricehistory/
こういうのも参考になるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25388061

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2023/08/18 15:30(1年以上前)

>家電素人2023さん

>映像については、あまり両者、差異を感じていません。

という印象が全てなので、人の意見を聞く必要もないと思います。

書込番号:25388092

ナイスクチコミ!24


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/18 18:47(1年以上前)

>家電素人2023さん
こんにちは。
10万円は大きいですよねー。画質でVIERAにアドバンテージを感じないならREGZA一択じゃないですか。確かにスペック的な事やランクはVIERAの勝ちですけど、気にし出すとキリがありませんよ。御予算優先ならなおさらです。


書込番号:25388308

Goodアンサーナイスクチコミ!20


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2023/08/19 00:57(1年以上前)

自身が10万円の差を感じられないと実感しているのに、赤の他人の素性も分からないネット民に言われただけで、10万円分の差を認識できるようになると思いますか?

使うのはスレ主なんだから、自分の感覚を信じ、優先しましょう。

書込番号:25388772

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:23(1年以上前)

>プローヴァさん

テレビに関する詳しい御説明ありがとうございました。
購入後にテレビゲーム等をするときのことも考慮し、
TH-55LZ2000に決定しました。
今から商品の到着が待ち遠しいです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25391178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

テレビの購入検討を始めた三ケ月前は、さほど価格差がなかったため
グレードの違いを、あまり意識していませんでした。
TH-55LZ2000で、新しいテレビライフを満喫したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25391181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:30(1年以上前)

>あさとちんさん

お店でみる映像では、さほど差異は感じられなかったのですが、
お店よりも、暗い場所となるであろう自宅のリビングでは
映像の違いが出てくるとの店舗スタッフの説明もあり、
TH-55LZ2000に決めました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25391185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:32(1年以上前)

>ogu_chanさん

アドバイスの中の
>確かにスペック的な事やランクはVIERAの勝ち
という言葉に凄く背中を押されました。
いずれも予算内でしたので、パナ押しとしては
TH-55LZ2000に決めました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25391187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/20 23:37(1年以上前)

>DECSさん

お店での映像を見る限り、差を感じ取ることができなかったのですが
お店よりも暗くなる自宅リビングでの使用や、スピーカーの前面配列、
10年使用することを考慮して、よりグレードの高い商品を選択するべきとの考えで
TH-55LZ2000に決めました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25391192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/08/21 08:36(1年以上前)

>家電素人2023さん
ご購入おめでとうございます。

違いを理解した上で上位機種を選ばれたということですね。この手の質問には、差がわからないなら安いの買っとけ、的な意見が目立ちますが、少なくとも質問されているなら差がどこにあるかスレ主さんは知りたいということでしょうし、実際問題自宅の10倍近く明るい店頭では、自宅で容易に感じるような差がわかりにくいというのもあります。
予備知識も一助になろうということですね。

LZ2000は素晴らしいテレビですので、ご自宅では店頭の印象以上に素晴らしい体験ができると思います。

書込番号:25391427

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/08/21 08:54(1年以上前)

>家電素人2023さん
こんにちは

ご購入おめでとうございます。

>10年使用することを考慮して

この考えは捨てたほうがいいです。発売されてまだ一年、故障するかしないかは。

運もありますので、5年くらいもてばいいくらいな かんじでしょうね。

書込番号:25391433

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング