『docomo in Car Connectの契約』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『docomo in Car Connectの契約』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo in Car Connectの契約

2023/08/28 19:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:24件

docomo in Car Connectを契約して車内wifi環境を作ろうと思います。
地域性もあるのでしょうが、契約されている方、使用具合はどうでしょうか?情報があれば、教えてください。

又、オットキャストを繋いだ場合、スマホを同時にwifiでつなげないような書き込みも見たのですが、本当ですか?
更に、オットキャストよりもCar Play AI Boxが良いとの情報もあったのですが、本当でしょうか?

まだ一度も使ったことのない機器ですので、使った経験がありましたら、情報発信をお願いします。

書込番号:25400228

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/28 19:24(1年以上前)

又、オットキャストを繋いだ場合、スマホを同時にwifiでつなげないような書き込みも見たのですが、本当ですか?
更に、オットキャストよりもCar Play AI Boxが良いとの情報もあったのですが、本当でしょうか?

こういう書き込みは信用しないけど
ここの書き込みは信用しますか?
正直自分で確かめるのが1番ですし
フアンなら止めるのもよいかと

書込番号:25400240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/28 21:14(1年以上前)

>tera41さんさん
docomo in Car Connect契約にて、オットキャスト&タブレット&スマホ同時接続問題なく使えてますよ。
自分はメディアアクセス(Panasonic Media Access)での録画視聴やテレビ鑑賞が1番のお役立ちです。ほんの少し固まる時ありますが、自分は気になるレベルではないです

書込番号:25400366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2023/08/28 21:55(1年以上前)

>Wまっさーさん
早速の情報、ありがとうございます。やはり、大丈夫なのですね・・。
実際に使用されている実情を知りたかったものですから、大変参考になります。

>今岡山県にいますさん
ネットの情報には間違いの多いことは重々承知していますが、このサイトは比較的信用しています。
実際に使ってみて確認することが一番でしょうが、まず前知識がほしいと思いました。
個人的な感想だとしても、実際に使っている人の情報を聞きたいのです。

又、たとえ間違った情報でも、大勢の人が見ているので間違いを指摘もしてくれるとも考えています。
同じ車種で実際の経験者から聞くのは、ベストと思います。

このサイトへの書き込みは初心者ですが、私が実際にユーザーとして経験したことは、
今後も積極的に書き込みしていきたいと思っています。


書込番号:25400437

ナイスクチコミ!18


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/29 09:49(1年以上前)

>tera41さんさん
私は初期型なのでDCT-WR100D使用ではありますが、内蔵か外付けかの違いで同じ仕組みのものなのでdocomo in Car Connectの使用感をお伝えします。
メインの使用場所は関東北部で都市部ではありません。1年くらい継続して使っています。

実はdocomo in Car Connect、全国的に7月くらいまで繋がり悪い感じだったんです。
ドコモさんが公式に対応を表明して数か月、今は全くパケ詰まりしなくなりました。全国的に解消されたかはわかりませんが、少なくとも私の生活エリアでは劇的に良くなりました。

横浜や東京にお出かけしてもずっと繋がったままで快適そのものです。(子供が移動中youtube見てます)
その時は私のiPhone、妻のiPhone、オットキャスト、単独でFireStickTVが繋がっていますが何も問題は起きていません。

速度的には平均的に5〜2Mbps位は出ていてYoutube等を見る分には画質が荒くなるほどの低下は無くなりました。春くらいは朝などの混雑時は動画が荒くなっていたのですが、そんなことはほとんどなくなりました。

使用端末はいまオットキャストピカソウ2PROを使用しています。

複数のAI BOXを試してきましたが、オットキャストが悪いという事は無いと思います。安い端末でも似た使用感の物があるという意味でコスパには差がありますが、オットキャストが劣るという事は無いと思います。
(代替できないかと同じ機能のAI BOXを3台ほど試しましたが、フリーズしたり動作が重かったりと私が使うソフトが処理が重いため代替え機が見つかっていないという意味ではオットキャストは高いなりの性能があると思います USB AudioPlayer PRO で高ハイレゾ音源をUSB DACに出力しています)

電波も自動ですぐに掴むしオットキャストで悪いというイメージはありません。
オットキャストはシフトノブ横のサイドポケット?のようなところに入れています。
排熱は大切なのでここが一番良い気がします。

書込番号:25400821

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件

2023/08/29 21:44(1年以上前)

>UchiPさん

有益な情報、ありがとうございます。

AI BoXは、初めてですので、いろいろな書き込みが気になっていました。
実際に使用している方の情報発信は、選定する上で非常に助かります。

ありがとうございました。

書込番号:25401596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 11:01(1年以上前)

>tera41さんさん

以前の別スレにも記しましたが今年の4月前半アウトランダー納車日よりdocomo in Car Connectを使用しています。
とてもスムーズな通信環境で今まで一度も不具合はありませんでした。

オットキャストやAI BoXに関してはおそらくどの機種も有線接続なので、
車内Wi-Fiが使用できなくなることはありません。

気をつけないといけないのはアウトランダーのナビは、スマホなどCarPlayを無線接続してしまうと、
車内Wi-Fiが使用できなくなる(Wi-Fiを切断しますという文字が出ます)仕様になっているようです。

せっかくdocomo in Car Connectを契約していてもスマホを無線接続してCarPlayをするとWi-Fiが切れてしまいます。
スマホを有線接続してしまえば問題ないのですが、毎回iPhoneを有線接続するのはちょっと不便と感じる方がおられるかも知れませんね。

ということでCarPlayと車内Wi-Fiを両立させるためにはiPhoneなどのスマホを有線接続する必要があります。
(「スマホ無線接続によるCarPlay」と「車内Wi-Fi」の両立は出来ない仕様です。)

私は以前のスレにも記しましたが、オットキャストではなく、少し安い価格のAI Boxを、
常時、有線接続して使用していますので問題なくdocomo in Car ConnectでのWi-Fiが使用できております。

ただ、Ai Boxで事足りるとはいえ、個人的な事情でiPhoneでのCarPlayを使いたいときも多々あります。
そんなとき毎回iPhoneを有線接続するのが煩わしいので、Ai Boxのアプリ内でiPhoneとAI Boxを無線接続しています。

この方法だと「iPhone無線接続によるCarPlay」と「docomo in Car Connectによる車内Wi-Fi」の両立が可能です。
いつもややこしくて、わかりづらい説明で申し訳ありません。

以上です。

書込番号:25403293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2023/08/31 11:58(1年以上前)

>あうらんらんさん
詳しい説明をありがとうございました。
以前、他のスレでこのような書き込みを読みました。それで今回質問したわけです。実は、これを聞きたかったのです。

>気をつけないといけないのはアウトランダーのナビは、スマホなどCarPlayを無線接続してしまうと、
 車内Wi-Fiが使用できなくなる(Wi-Fiを切断しますという文字が出ます)仕様になっているようです。
 せっかくdocomo in Car Connectを契約していてもスマホを無線接続してCarPlayをするとWi-Fiが切れてしまいます。

オットキャストpicasou2だけの仕様と思ったのですが、アウトランダーのナビの問題と言うことですね。
そうすると、購入を検討しているT-boxPlus 等も同様なのですね・・。

>Ai Boxのアプリ内でiPhoneとAI Boxを無線接続しています。
 この方法だと「iPhone無線接続によるCarPlay」と「docomo in Car Connectによる車内Wi-Fi」の両立が可能です。

説明いただいた上記方法は、T-boxPlus なんかでも可能と理解して良かったでしょうか?


何しろ初めてのAI box導入ですから、いろいろと調べていますが、まだ完全に理解できていません。
AI boxもそんなに高機能を求めませんが、いろいろと数が多く選定に迷っています。

いずれにしろ、納車されていろいろ試してみたいと思いますが、情報があったら又教えてください。

書込番号:25403352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 12:47(1年以上前)

>tera41さんさん
詳しいことはわかりませんが、私の購入したAI Boxは
DRIVIM CarPlay AI Box Android 12.0というものです。
アマゾンで調べてみるとtera41さんの記されている T-boxPlus
という商品と見た目は全く同じですね。
(価格も割引クーポンを使えば近いと思います)
本当に詳しいことはわかりませんが、
DRIVIM CarPlay AI Box Android 12.0には
便利なアプリが最初からついていて、
そのアプリをクリックするとiPhoneと無線接続できるのです。

私もそのあたりの詳しいことをわからずに
YouTubeやAmazon Prime Video・Netflixなどの動画が表示できて、
(家族や停止中の視聴のため)
Androidナビが出来ればいい程度でこのAI Boxを購入しました。

使用してみないとわからないことも多いですね。
私の場合は、自分の使用スタイルに一番合っているAI Boxを
偶然ゲットできてとてもラッキーでした。

もうすぐアウトランダーが納車されるのでしょうか?
とても素敵で面白い車です。
また色々と教えてくださいね。

書込番号:25403396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 12:50(1年以上前)

>tera41さんさん
詳しいことはわかりませんが、私の購入したAI Boxは
DRIVIM CarPlay AI Box Android 12.0というものです。
アマゾンで調べてみるとtera41さんの記されてT-boxPlus
という商品と見た目は全く同じですね。
(価格も割引クーポンを使えば近いと思います)
本当に詳しいことはわかりませんが、
DRIVIM CarPlay AI Box Android 12.0には
便利なアプリが最初からついていて、
そのアプリをクリックするとiPhoneと無線接続できるのです。

私もそのあたりの詳しいことをわからずに
YouTubeやAmazon Prime Video・Netflixなどの動画が表示できて、
(家族や停止中の視聴のため)
Androidナビが出来ればいい程度でこのAI Boxを購入しました。

使用してみないとわからないことも多いですね。
私の場合は、自分の使用スタイルに一番合っているAI Boxを
偶然ゲットすることが出来ましたので、とてもラッキーでした。

もうすぐアウトランダーが納車されるのでしょうか?
とても素敵で面白い車です。
また色々と教えてくださいね。

書込番号:25403402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2023/08/31 14:40(1年以上前)

>あうらんらんさん

情報、ありがとうございます。
やはり実際使った方の情報は本当に参考になります。

私もまったく詳しくありませんが、
買おうと思っていた製品は、製品名は違っていても同じ物のようですね・・。
内容は一緒の物で、名称を変えた物が出ているのかもしれません。

書き込み内容を見させていただき安心しました。
丁度タイムセールをやっているようですので、車の納車前ですが、このAI Boxを購入しようと思います。

アウトランダーは、9月25日頃に納車予定ですので、楽しみにしています。
これからも、使い方など教えてください。

書込番号:25403512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 15:11(1年以上前)

>tera41さんさん
もうすぐ納車されるのですね。
私も今回がプラグインハイブリッド初体験だったので、自宅充電機器や車外品フロアマット、デジタルインナーミラー、docomo in Car ConnectやAI Boxなど初めてのことばかりでこの掲示板やネットで色んな情報を探しました。(そういう時期が一番楽しいですね。)
どうか、素晴らしいアウトランダーライフをお楽しみください。

ああ、それから、アウトランダーのナビゲーションは起動に少し時間がかかります。
そして、その後にAI Boxが表示されるのですが(数十秒かかります。)
接続後はAI Boxが優先してディスプレイに表示されます。
(デフォルトを変更する方法があるかも知れませんが、私はまだ探せていません。)
ディスプレイにAI Boxの地図が表示されているとき、ナビゲーションの物理ボタン「現在地」を押してもAI Boxの地図による現在地になります。
アウトランダー地図に戻りたいときは、ナビゲーションの設定ボタンを押してディスプレイ・タッチパネル内の「現在地」を押せば元々のアウトランダー地図が表示されます。

ご存じかも知れませんが、一応情報としてお伝えさせていただきますね。

書込番号:25403535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/08/31 15:52(1年以上前)

>あうらんらんさん

私もPHEVは初めてで、あうらんらんさんと同じように、自宅充電コンセントやデジタルインナーミラー
スタッドレスタイヤ、docomo in Car Connect、AI Boxなど調べたいことが沢山ありました。
私も、この掲示板やYouTubeなどでいろいろと情報を入手していたところです。

本当は、昨年11月頃に今年3月に車検を控えていた車をPHEVに乗り換えたいと思ったら、値上げ前で
受注を止めていました。その際は、しょうがないと思い今年の3月に車検を受けました。

今回思いつきで、たまたま見に行った三菱の最初のディラーで、又12月にマイナーチェンジで受注を
受けていなく、再度価格が上がると言われました。
念のため、もう一カ所のディラーに行ったら納期一ヶ月半で届くと言われ、下取り価格も思った以上
でしたので、急遽値上がり前にと思い、乗り換えを決めた次第です。
8月のお盆休み後の注文ですから、本当に40日ぐらいで納車の予定です。早くないですか?
どこでもびっくりされました。
そんなことで、アウトランダーの納車を楽しみに待っているところです。


<ああ、それから、アウトランダーのナビゲーションは起動に少し時間がかかります。
 そして、その後にAI Boxが表示されるのですが(数十秒かかります。)
 接続後はAI Boxが優先してディスプレイに表示されます。

いろいろと、細かい情報までありがとうございます。
納車後、じっくり読み返して確認してみます。

有益な情報をありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

書込番号:25403567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2023/08/31 18:37(1年以上前)

>tera41さんさん
仰るように色んなことが初めてなので調べることが本当に多いです。
最近は、特にYouTubeなどで丁寧に配信してくださる方が多いので、
デジタルインナーミラーや社外品フロアマットなど良いものをゲットできました。

>8月のお盆休み後の注文ですから、本当に40日ぐらいで納車の予定です。早くないですか?
>どこでもびっくりされました

40日はかなり早いですね。早期納車ベスト1なのでは?
私は今年の一月下旬に契約して3月末登録、4月頭納車でした。
それでも早いですねと言われました。

今となっては値上げ前ギリギリセーフでしたし、年次改良後で車内Wi-FiやブレーキAutoホールド(デフォルト)などがついていたので良かったと思っています。

書込番号:25403713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/10/01 08:10(1年以上前)

純正ナビは残しておいて、Nasneを車内のタブレットで運用しています。
WIFI無料期間初期は快適→終了少し前は低下で使えず。でしたので有料化に
なったら解約かとおもっていましたが、確か有料化直前になり改善されたので、
継続に踏み切った記憶があります。10M程度安定してでていますので快適です。

書込番号:25444538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング