『下取りか買取りか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『下取りか買取りか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

下取りか買取りか?

2023/09/05 23:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

クチコミ投稿数:7件

今現在AGZ10系 200t iパッケージ2016年式からの乗り換えを検証してます。1月引渡し予定で下取り175万円を約束してもらいました。現在の中古車状況だとこの先も余り期待できないと思いますのでこのまま下取りをお願いして契約するか納車前に買取り業者に出すか悩んでいます。乗り換えの方どうしてますか?

書込番号:25410778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/09/06 00:11(1年以上前)

それは聞くまでもなく、まずは一括でみつもりだしてもらえばいいだけじゃない?

書込番号:25410819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 01:18(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。一括査定で確認したいのですが4ヵ月も先の売却でも大丈夫ですかね。

書込番号:25410866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/06 03:37(1年以上前)

大丈夫かどうか、業者に聞くしかないだろ。

ここのネット民にそれを判断する権限はない。

判断するのは業者。

ネット民に聞けば何でも分かると思ってるのかね…

書込番号:25410893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sabudonnさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/06 07:15(1年以上前)

自分の経験でお話しすると、RX450h+を4月に契約した際に2年落ちのオデッセイハイブリッドを下取り査定した際に350万円との事でした。営業マンによると、RXは7〜8月ごろ納車予定で、その時まで金額は約束するという事でした。納車近くなって買取店に査定をしてもらい、そちらのほうが金額が高かった場合は買取店に売却しても良いかと聞いたところ、快諾を頂きました。その後、納車日が確定してからMOTAで一括査定をし、3社競合の後、B社に445万円で売却しました。買取店の場合、何カ月も先だと金額もつけずらいでしょうし、納車半月前ぐらいのタイミングで査定したほうが良いと思います。ちなみに、今回と同じ手法で10台以上買い替えをしてますが、ディーラーに下取りをしていただいたのは、コロナ真っ只中の1回だけでした。

書込番号:25410966

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/06 12:59(1年以上前)

>タケココノノさん

自分が下取りと買取で価格を調べてもらう際に、
一括査定をやってもらった時の話だと、
納車予定の3カ月前に問い合わせをしたら、
状態はなるべく引き渡す直前に近い方が望ましいと言われたので、
車を引き渡す半月か1カ月前の方が良いと思います。

ただネットで一括査定を申し込んだら、
いろいろなところから電話が一斉に掛かってきて、
少しうんざりしたので、
ある程度絞れる形で申込出来る方が良いかと思います。

書込番号:25411293

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 13:11(1年以上前)

>タケココノノさん
私もsabudonn様と同じ方法を行いました。

ちなみに何社か買取店を巡りましたが、どの業者も2週間しか金額保証してくれませんでした。

私は納車日の3週間前に買取店へ売却契約し、その2週間後に売却しました。
手放してから納車までの1週間は買取業社さんから無料の代車をお借りしました。
ご参考までに!

書込番号:25411307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 17:09(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご回答ありがとうございます。
経験豊富なネット民ならわかるかと思い投稿しました。業者に確認した方が確実ですね。

書込番号:25411575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 17:37(1年以上前)

>sabudonnさん
ご回答ありがとうございます。
先程、営業担当者に連絡して確認したところ、納車直前で買取り店の方が高いならそこでの買取りで大丈夫との確認取れました。直前に買取り店で見積り取りたいたと思います。参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25411608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 22:58(1年以上前)

>KEURONさん
私も一括査定で大変な思いをした経験があります。
納車直前で買取り業者を探したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25412061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/09/06 23:04(1年以上前)

>ミスター2ですさん
返信ありがとうございます。
2週間を目安に査定に出したいと思います。
代車サービスがある買取り店良いですね。

書込番号:25412069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:438〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング