『5年ワイド補償を付けた方、おられますか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2

  • デジタル一眼カメラα(Alpha)Eマウント用大口径広角ズームレンズ。ミラーレス専用設計レンズの最高峰「Gマスター」シリーズに属する。
  • 高速駆動を実現する「XD(extreme dynamic)リニアモーター」を搭載。静止画・動画の両方において静かで従来比最大約2倍に高速化したAFを実現する。
  • ズーム全域開放F値2.8の明るさで焦点距離16mmから35mmをカバー。本体は全長約111.5mm、質量約547gの小型・軽量で従来比約20%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥272,347

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥280,897

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥257,000 (12製品)


価格帯:¥272,347¥358,600 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:87.8x111.5mm 重量:547g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオークション

FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2SONY

最安価格(税込):¥272,347 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月22日

  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の中古価格比較
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の買取価格
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のスペック・仕様
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のレビュー
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のクチコミ
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の画像・動画
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のピックアップリスト
  • FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオークション

『5年ワイド補償を付けた方、おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2」のクチコミ掲示板に
FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2を新規書き込みFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5年ワイド補償を付けた方、おられますか?

2023/09/06 10:33(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2

スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

今しがた、無事に予約完了し、発売日の9/22到着見込みです。
旧型を約6年使用し、このレンズも長く使う予定です。

3年ワイド補償は、SONY ストアWebで付いてきますが、
5年ワイド補償が半額で、17,600でした。
色々悩みながら、選択した次第です。

購入者さんの方で、5年ワイド補償をつけられた方は、おられますか?

書込番号:25411111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:2件 blog 

2023/09/06 16:06(1年以上前)

こんにちは
なんとタイムリーな!
こちらのスレッドで昨日まさにあんしんプログラムについて質問をさせていただきました。
「ソニーαあんしんプログラム」というスレッドがありますので宜しかったらご覧ください。

僕自身は5年ワイド保証としました。
あんしんプログラムに加入されているのでしたら3年ワイド保証がそのまま付いてきますが
james007さんのようにこれまでの6年使用されていたのでしたら付けるのも良い選択と思います。
たとえ落下等で修理に出すことがないとしても点検等もしてもらえますものね。

僕も今日注文しましたのでお互い9/22を楽しみに待ちましょう。

書込番号:25411507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

2023/09/06 17:14(1年以上前)

>guitarhythm3wildさん
>僕も今日注文しましたのでお互い9/22を楽しみに待ちましょう。

こんばんは。
9/22の到着が楽しみですね!
SEL1635GM2の進化が凄すぎて、SEL1635GM3の登場は、5年後でも厳しいかなぁ、と勝手に想像して
5年ワイド補償にしました。
水没等の全損では、1台に限り、新品交換してくれますから。

書込番号:25411580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/06 22:22(1年以上前)

>james007さん

こんにちは。

>SEL1635GM2の進化が凄すぎて、SEL1635GM3の登場は、5年後でも厳しいかなぁ、と勝手に想像して

確かに、発売5年ぐらいでは
全然問題なさそうな仕上がりに
感じますね。

自分だとケチって無料の3年ワイドで
済ませてしまうかもしれません。

書込番号:25412006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

2023/09/06 23:37(1年以上前)

>とびしゃこさん
>自分だとケチって無料の3年ワイドで
>済ませてしまうかもしれません。

なるほど。
普通の使用環境なら、無料の3年ワイドで、いいかも?

以前、SEL70200GMを権現堂交差点付近で、慌てて走り、落として筐体が二つに割れ、
新品交換を2年11カ月目に受けたことがあります。

SEL1635GMは、暗い場所での夜景撮影が多く、レンズ花形フードを落として、かけたこともあります。
花形フードを無償交換して頂きました。

17,600円の追加料金は、更に延長2年分の保険代として、あきらめて、申し込んだ次第です。

書込番号:25412105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/07 00:58(1年以上前)

>james007さん

>17,600円の追加料金は、更に延長2年分の保険代として、あきらめて、申し込んだ次第です。

最近はちょっとした修理でも、
17,600円で済むようなことは
ほとんどありませんので、
良い保険だと思います。

自分の場合、

5年保証申し込む→そこまでいかず
通常1年保証→気に入って意外と長く使う

というようなことがままあって
(=見通しが甘かった)
決めきれない、といった方が
正しいかもしれません。

書込番号:25412161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

2023/09/07 11:37(1年以上前)

>とびしゃこさん
>最近はちょっとした修理でも、
>17,600円で済むようなことは
>ほとんどありませんので、
>良い保険だと思います。

コメント、ありがとうございます。
約7年前にはじめてα7Sとレンズを某量販店で購入し、
購入1年後の故障で、保証期間外で数万円かかりました。
それ以降、SONYストアかWEBオンラインで、購入し、3年ワイド補償に救われています。
今まで、カメラボディ1台とレンズ1本を、故障で新品交換を受けた経緯があります。

書込番号:25412620

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/07 17:34(1年以上前)

携行品保険を契約されてはどうですか。
私は月額310円で20万円の補償がされるものを契約しているので、基本的には個別で延長保証には入らないですね。

>以前、SEL70200GMを権現堂交差点付近で、慌てて走り、落として筐体が二つに割れ、
>新品交換を2年11カ月目に受けたことがあります。
電機的な故障ではなく、このような突発的な事故ならなおさら適していると思います。

書込番号:25413035

ナイスクチコミ!2


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

2023/09/07 18:54(1年以上前)

>SMBTさん
>携行品保険を契約されてはどうですか。
>私は月額310円で20万円の補償がされるものを契約しているので、基本的には個別で延長保証には入らないですね。

なるほど。
310 x 12=3,720円 年額
3,720 x 5=18,600円
5年ワイド補償の方が、少し安い金額、しかも無条件で、無料なので、判断が微妙かも?
価格差は別として、万一の修理依頼の方法は、携行品保証より、SONYストア経由の方が、早く・便利そうに思えます。

製品到着後は、最大限のケアを心掛けて、故障しないのがベストですね!

書込番号:25413120

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/07 19:03(1年以上前)

あまり単純計算で損得ははかれないですね。
延長保証は個別に入りますが、携行品保険なら包括です。
どの機材が壊れようが規定の額まで補償されます。
逆に一度に限度額以上に壊れると損です。
一事故あたりで限度額が決まってる場合もあります。
保険に入っている安心からモラルハザードも起こり得ます。

30万円以上の機材なら個別で入ることを検討しますが、基本は携行品保険ですね。

書込番号:25413125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 james007さん
クチコミ投稿数:362件 FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2のオーナーFE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2の満足度5 X/旧Twitter 

2023/09/20 12:31(1年以上前)

>SMBTさん
>あまり単純計算で損得ははかれないですね。
>延長保証は個別に入りますが、携行品保険なら包括です。
>どの機材が壊れようが規定の額まで補償されます。
>逆に一度に限度額以上に壊れると損です。

なるほど!
単純計算で損得ははかれない、等に納得。

書込番号:25430372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2
SONY

FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2

最安価格(税込):¥272,347発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

FE 16-35mm F2.8 GM II SEL1635GM2をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング