『拡張が多いパソコンって売っていますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『拡張が多いパソコンって売っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 拡張が多いパソコンって売っていますか?

2023/09/10 17:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 TUTTUTUさん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
スペックとしてはPremiereProが快適に動く物がほしいです。
会社で上記ソフトを使用する必要が出てきて、個人でも練習できるように購入します。
練習ついでに趣味のYouTube投稿もPremiereでやってみようかなとは思っています。(現状はYMM4のみ)

【重視するポイント】
現状のパソコンはジャンクショップで買ったパソコンを手直しして使っています。
ベースはOZZIO XRというシリーズのケースで、中身は総入れ替えの半自作の様な形になっています。

色々と貧乏性なもので、以下のような装備が欲しいのですが可能でしょうか。
・BDドライブ(ブルーレイ再生専用)
・DVDドライブ(音楽取込・DVD再生用)
 ↑BDドライブはDVDドライブの4倍位の値段がするので用途で分けたいです。

・FDDドライブ
(これは今使っているやつを移植でもいいです。古いノートの設定時にデータやり取りするのに使っています)
・USB3.0接続内蔵SDカードスロット
(カメラのSDカード取込用)
・フロントUSBポート(最低でも4できれば6)
(Windowsインストール用USB作成や外付けHDD繋ぐなど色々と…)

もし5.25ベイが余ればHDDスロットも追加したい所です。

拡張性以外で言えば
・Windows Pro版搭載
・WoL対応
が望ましいです。

【予算】
空きベイがあって上記は自前で揃えろなら20万円くらい
全てカスタムできるなら25万円くらい
を想定しています。

【比較している製品型番やサービス】
OZZIOは調べてみましたが2019年から更新が無いよう?です。

【質問内容、その他コメント】
USBでの外付け拡張は個人的に嫌なので、内蔵で全て済ませたいです。

拡張性とスペックが高い製品って無いでしょうか?
スペックはPremiereが満足に動けば良いだけでそこまでこだわりがありません。
所詮映像のプロではないので…。

書込番号:25417336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/10 17:48(1年以上前)

エプソンダイレクトのBTOで組んでみてはどうでしょうか。今ならチョイス部品によって60000円程度の割引キャンペーン中です。
希望にはかなわなかもしれませんがこういうメーカーもあるということで。組み立ても本社も問い合わせもサポートも、長野県塩尻市です。

書込番号:25417358

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/09/10 17:52(1年以上前)

> ↑BDドライブはDVDドライブの4倍位の値段がするので用途で分けたいです。
BDドライブはDVDドライブとしても使えますよ。

>・FDDドライブ
今時内部配線できるFDD I/F搭載のPCはありません。
USB接続のFDDドライブでも。外付けがいやなら内部配線でもしてください。
いいかげん、データをサルベージした上で廃棄。

>もし5.25ベイが余ればHDDスロットも追加したい所です。
5インチのHDDですか? BigFootって製品が昔あったような。
最近は光学ドライブも下火なので、5インチベイ自体が無いPCも増えています。
3.5インチベイも、CPU冷却にスペースが必要なので減少傾向ですね。

>・Windows Pro版搭載
>・WoL対応
Pro版を選択するかかってください。
WoLに対応していないPCは今のところ心当たりは無いです。


適当なPC買って。必要な仕様のケースに移植してはいかが?

…もしかして釣り?

書込番号:25417367

ナイスクチコミ!2


スレ主 TUTTUTUさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/10 18:53(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます。
物は良さそうですね。延長保証の設定もあっていい感じですね。
ただ、メモリを+8GBするのに21600円…
2台目ストレージが512GB SATA SSDが19400円…
これ最小構成で買ってメモリとかSSD後から追加したら保証切れるのか月曜日以降メーカーに聞いてみます。
SDカードリーダーは+2000円で追加できるということは多分USB2.0っぽいですね。

惜しい!光学ドライブ2台選択できるのは良いですが、1台目はDVD-ROMにしろと怒られます。
→エラー文「光ディスクドライブ(2基目)」を増設する場合には、1基目は「DVD-ROMドライブ シリアルATA対応(添付ソフトなし)」を選択してください。
スーパーマルチ+BDには出来ないようです。

拡張スロットはやっぱり少ないですね。これはもう諦めるしか無いですか…

>KAZU0002さん
回答ありがとうございます。
>>BDドライブはDVDドライブとしても使えますよ。
→それはその通りですが…。使用頻度を分散させて故障対策のためです。

>>今時内部配線できるFDD I/F搭載のPCはありません。
→これは表現が悪かったです。現状も内部ではUSB2.0配線です。
オウルテックの製品です。
新製品があれば万々歳ですが、なかったとしても今使っているものを3.5ベイに移設したいということです。

>>Pro版を選択するかかってください。
WoLに対応していないPCは今のところ心当たりは無いです。
→Pro版を選択できた方が良い、という前提をお伝えしたのですが…。
WoLについてはありがとうございます。仕様書見ても見方が分からず。

>>適当なPC買って。必要な仕様のケースに移植してはいかが?
正直な所、OZZIO XRのケースが有能過ぎるのですが、
これやるくらいなら自作した方が良いと思いますね。
ただ、新品パーツの価格で組み立てに失敗したり不具合が出たら対処出来ないので
既製品でそれなりに満足できるものを選ぶしか無いと考えています。

新品で買う以上、金額も張りますからジャンクの様には行かないです。

>>…もしかして釣り?
釣りを疑われるほど謎なことしてる自覚はなかったですね…。

書込番号:25417447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2023/09/10 18:59(1年以上前)

>もし5.25ベイが余ればHDDスロットも追加したい所です。
5インチベイは、今やレアになってきています。
NECやDellなどメーカーPCでは、光学ドライブをスリムタイプにするなど5インチベイの無いモノが多いです。
また、自作向けのPCケースでも、大半が5インチベイを持たず、あっても1つか2つ。3つになると極端に選択肢は少なくなります。

>FDDドライブ
内蔵であれば、移植は不可です。
USB接続なら、使用は可能です。

書込番号:25417455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2023/09/10 20:00(1年以上前)

スペックにこだわりが無いなら、ツクモがお買い得です。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2023/GA7J-E230B.html

拡張性は十分でしょう。
5インチx2(空き1) 3.5インチx1(空き1) 3.5シャドーx3(空き3) 2.5シャドーx4(空き4)

ここはクリエイターPCも販売していますが、コスパはいまいちです。

書込番号:25417533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/09/11 12:06(1年以上前)

ケースは面倒なので性能のみ。

Premierの場合、AMDは避けることをお勧め。極端に遅い場面が見られるし、動画支援は重要。
Intel 13thが性能良いく、13600Kで一息の性能。P6+EコアならOK性能。

グラボは4GB以上のVRAMを推奨。

性能低くても動かないわけじゃないし、編集/構成の内容次第、解像度次第。
作ってくれと言われている動画のサンプルをまず見たほうがいい。簡単そうに見えるかどうかと要求性能は必ずしも一致しない。
あるいは業務で量産するならプラグイン前提とかかもしれないし。そういう意味では会社の先輩の意見も聞いた方がいいと思うけど。

まぁ、色々ワガママ通したいなら自作するなり選んだパーツで組んでくれる店探すなりかなぁ。
最初からガシャポン入ってる吊るしとかないんじゃないかと。

こんな奴が欲しいんでしょ?
https://www.owltech.co.jp/product/gpd523

書込番号:25418320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2023/09/11 13:51(1年以上前)

よくみると、ツクモのPCでも条件を満たしていません。

自作するにしてもIW-EA035ぐらいしかないですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001510841_K0000947362&pd_ctg=0580

既に正規流通品は完売のようです。

ドライブベイの条件を優先すると、前面USBポート4つのケースはありません。ドライブベイで増設するしかないですね。

書込番号:25418455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング