『リアのシャーシファン配線のコネクター形状について』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 登録

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x458x375mm 3.5インチシャドウベイ:2個 PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのオークション

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2021年 4月30日

  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

『リアのシャーシファン配線のコネクター形状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みPABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:674件

ケースのリアファン

写真の様な形状なのですが、小さい方の3ピンは1ヶ所穴がなくマザーボード(Asrock B550M Pro4)側は4ピンで、ささらないのですが、このケースをお使いの皆さんはどの様に接続していますでしょうか?

書込番号:25425198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/09/16 18:48(1年以上前)

小さい方はARGBで大きい方はペリフェラル4ピンですね。
小さい方はマザーによってあったりなかったりします。
大きい方は電源から取って下さい。

書込番号:25425204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiyo55さん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:155件

2023/09/16 19:04(1年以上前)

Asrock B550M Pro4ならARGB 3ピンあるよ

書込番号:25425213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2023/09/16 19:04(1年以上前)

マニュアルより、(きったなく)囲ったところ

Asrock B550M Pro4にはARGB LED用のピンが2か所あるはずです
ファン、ドスパラのレビューも見たけど3ピンのコネクターですらないのね(^_^;)
どうしてもそのファンを使いたいのであれば使ってもいいですが、どうせなら普通のケースファンの方が回転数のコントロールもできていいかと思います

書込番号:25425214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/09/16 19:04(1年以上前)

追記:

小さい方はマニュアルのP7の7番tご28番です。

書込番号:25425216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2023/09/16 19:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
ARGB、調べてみたら私のマザーボードには装備されてました。
ファンのLEDはARGBで制御。
ペリフェラル4ピンはファン駆動のための電源という認識であっていますでしょうか?

書込番号:25425226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2023/09/16 19:15(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
ありがとうございます。
ペリフェラル4ピンだと一定回転数なのですね。
マザーボードのシャーシファン端子は、回転数性ができる端子という事であっていますでしょうか?

書込番号:25425229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2023/09/16 19:17(1年以上前)

>kiyo55さん
ありがとうございます。
マニュアルで確認できました。
ARGB = Addressable LEDと認識するのに時間がかかりました。

書込番号:25425237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2023/09/16 19:17(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
確認できました。

書込番号:25425238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/09/16 19:23(1年以上前)

マザーのシャーシファン端子は電圧制御ができるので回転制御はやや雑ですができます。

小さい4ピンへの変換アダプタが必要です。

書込番号:25425245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2023/09/16 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。
変換アダプターがあるのですね。
今日のところは、ペリフェラル4ピンの電源で試して機会があれば、変換コネクタを利用してみたいと思います。

書込番号:25425290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:1134件

2023/09/16 21:05(1年以上前)

>ひでぞーさんさん
変換コネクターは入手可能かと思いますが使わないほうがいいですよ
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=TK-PW78
多分これでいけるはずなんですが、ペリフェラルの4ピンで動くファンの場合にはそもそも回転数をモニタリングできるピンが結線されていないので、下手に電圧下げて回転が止まってもそれが全く検知できません
ペリフェラルでつなぐ分には常に全開なので回転数のモニタリングができなくても問題になることは少ないのですが

なので、どうせ買うなら変換コネクターじゃなくてファンそのもののほうがいいかと思います

書込番号:25425407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/09/16 21:18(1年以上前)

そう言えば回転数が取れなかったから、ファン回転を自動で変更できなかった。
ごめんなさい。
勘違いしてました。

書込番号:25425427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル
ENERMAX

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月30日

PABYS PB30 ECB-PB30 ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング