『microSDカードについて質問』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードについて質問

2023/09/16 22:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:46件

64ギガバイトのmicroSDカードを入れているのですが、microSDカードを認識したり、認識しなくなったりします。
認識しなくなった時は、何回か再起動すると認識するようになるのですが、時間を置いたらまた認識しなくなります。
こうような症状になっているのは私だけでしょうか。microSDカードが故障しているだけなのでしょうか。
すいません、よろしくお願いします。

書込番号:25425493

ナイスクチコミ!0


返信する
mesiumaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/17 01:24(1年以上前)

一回他の携帯やPCなどに該当のSDを刺して見て、同じ症状が出るようでしたらSDカードのせいだと思います。

他の端末に刺しても症状が出ないかつ、他のSDカードをg53yに刺しても、認識しない不具合が出るようでしたら、本体の不具合と思われます。

書込番号:25425718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2023/09/17 08:24(1年以上前)

今月、動作安定性向上のアップデートが配信されるので、それを適用してみて下さい

書込番号:25425932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/17 14:10(1年以上前)

>みさーっちさん
こんにちわ、カードは何処ので
スペックは?、又購入先は?
最近怪しいのも増えてるんで、
確認まで。

書込番号:25426350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/09/17 14:25(1年以上前)

MicroSDカートとカードスロットのどちらかが悪いとか、相性とか。
接触不良とかの可能性も。

別の、なるべく有名メーカーの MicroSDカードに変えて様子を見てみては?

書込番号:25426371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 17:51(1年以上前)

今回、この端末に機種して、前の機種(AQUOS ea)から入れ替えてこうなりました。前の機種では5年間大丈夫でしたので、なぜ?と悩んでます。

書込番号:25426617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2023/09/17 20:45(1年以上前)

>みさーっちさん
新しい物に替えて見た方が
良いと思います、SDは結構
劣化しますよ、自分は量販店で
キオクシァかサンデスク買って
保存用に使って居ます、
写真や動画は本体に入れてから
SDに移動させています、その上で
早めにPC〜保存用HDDヘ。

書込番号:25426815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 21:30(1年以上前)

>mesiumaさん
ありがとうございます。前のスマホでは大丈夫でした。

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ありがとうございます。サムスンです。

書込番号:25426872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 21:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。アップデートしてるっぽいです。

>mesiumaさん
ありがとうございます。まずsdカードを替えてみます。

書込番号:25426881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/09/17 21:38(1年以上前)

>Chubouさん

ありがとうございます。まずsdカードを替えてみます。

書込番号:25426888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/09/18 17:35(1年以上前)

その後の報告です。マイクロSDを交換しようと思い、ピンを刺して開けようとしたところ、トレイが出てこない!ということになり、
お店に持って行ってみてもらいました。お店でもダメで、ソフトバンクの店で見てもらったところ、トレイが出てきました。
おそらくマイクロSDがトレイの中で浮いた状態になっていたのでは、ということでした。
今のところSDカードを認識していて、様子を見たいと思います。
まだ解決したかわからないのですが、アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:25427988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/20 15:20(1年以上前)

>みさーっちさん

基本SDは消耗品、相性問題などがあります

接点不良や製品自体の品質問題こういった事を頭の片隅に

置いて行動してください

書込番号:25430568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/09/23 19:59(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

SDカードがスロットから浮いていたことが原因っぽいです。ありがとうございました。

書込番号:25434965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング