『Googleの初期不良等の問い合わせは』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Googleの初期不良等の問い合わせは』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleの初期不良等の問い合わせは

2023/10/03 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

Googlepixelの購入を検討してます。
ネットで購入した場合(Google公式ストアではなく)、初期不良等の対応はショップではやってないようですが問い合わせ先がイマイチわかりません。
Googleのサポートホームページからメールとかチャットで問い合わせるということでしょうか。

初期不良とか一年以内の自然故障とかはアンドロイドの他のメーカーに比べると少ないとショップの店員さんが言ってましたが本当でしょうか。実際初期不良や一年以内の自然故障とかの経験があった方はいますか。

書込番号:25447914

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/10/03 18:10(1年以上前)

ピクセルは公式ストア以外で買った場合
公式ではアフター無しです
公式に問い合わせても何もしてもらえないです
購入店が初期不良対応してくれない限り何もありません
1年保証自体ありません

書込番号:25447928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/10/03 18:14(1年以上前)

キャリア購入なら
キャリアが保証してくれます
それ以外のネットショップは基本使わない方がいいです
イオシスとかなら6ヶ月保証なのでマシですが

故障が少ないとか言ったショップ店員は
何のショップでしょうか?
統計調査の結果持ってるわけじゃないので
多いとは言いませんが同様に
なんでそんな事ショップ店員にわかるのでしょう

自分はpixel初めて買った時いきなり
画面に黒いシミがある初期不良でしたよ

書込番号:25447934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/10/03 18:25(1年以上前)

>makothyさん
>ネットで購入した場合(Google公式ストアではなく)、初期不良等の対応はショップではやってないようですが問い合わせ先がイマイチわかりません。

キャリアやGoogelストアではない場合は、購入先に依存するかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25353858/#25353858



>実際初期不良や一年以内の自然故障とかの経験があった方はいますか。

キャリアやGoogelストアなら1年保証がありますので、交換か修理になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041437/SortID=25372321/#25385167
>結局返品交換してもらいました

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25317509/#25324512
> Google Pixel 7a が初期不良だった時に、
>Google Storeで購入した場合の交渉手順が書かれていますね。


店員は、間違ったことなどのも言いますので聞かない。こちらが教えてあげるなどの必要があります。

書込番号:25447945

ナイスクチコミ!4


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/03 18:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん

早速の返信ありがとうございます。
故障が少ないと言ったのはソフトバンクの店員さんです。自分の扱っている店舗では修理依頼が少ないということだと思います。
キャリアで買ったスマホでなければあきらめた方が良いのですね。

公式ストアではもう扱っていないのでネットショップで購入するしかないのですが覚悟が必要ですね。
ますます悩んでしまいます。
ありがとうございました。

書込番号:25447956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:414件

2023/10/03 18:44(1年以上前)

https://iosys.co.jp/items/smartphone/pixel6a/au/pixel6a_gb17l_sage/241249

6a?だったら公式でもキャリアでもないなら
ここで買うのが一番マシです
6ヶ月は初期不良含めて対応してもらえます
価格コムに載ってるところは
多分初期不良すら対応してくれません

書込番号:25447967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/10/03 18:44(1年以上前)

>makothyさん
>公式ストアではもう扱っていないのでネットショップで購入するしかないのですが覚悟が必要ですね。
>ますます悩んでしまいます。

Pixelのなにか分かりませんが、
キャリアで購入するのが一番お得かと。
キャリア版というのはありませんので、Googleストアで購入するものと同じですし。

8がいくらになるかわかりませんが、
6aの一括1円や、7の一括5600円など、Googleストアで購入よりはお得に買えるかと。

書込番号:25447968

ナイスクチコミ!3


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/03 20:20(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ヘイムスクリングラさん

キャリアのショップはどこにも置いていませんでした。因みに6aです。

もうちょっと悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:25448067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/10/03 20:33(1年以上前)

>makothyさん
>キャリアのショップはどこにも置いていませんでした。因みに6aです。

6aは、在庫があるところは、少ないかもしれませんね。

ちなみに、購入はキャリアのショップではなく、家電量販店内にあるキャリアでの購入でないと高額になると思います。

書込番号:25448078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/10/03 21:47(1年以上前)

ソフトバンク版を安く買える店舗から購入するのが一番かと。
https://sp-mobile-blog.com/softbank-1224/

書込番号:25448178

ナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/03 22:34(1年以上前)

>ありりん00615さん

端末単体というのは契約は変えないで端末だけ購入できるということですか??
現在UQですが‥数年毎に携帯会社を変えるのは面倒なので契約を変えることは考えてないのですが。

書込番号:25448258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/10/03 22:49(1年以上前)

>makothyさん
>端末単体というのは契約は変えないで端末だけ購入できるということですか??

端末単体なら、+22000です。
ですので、6aが契約前提で一括1円で、端末のみなら一括22001です。
今は値上げされて、契約前提で一括4800円、端末のみなら4800+22000=一括26800円

何処のキャリアで購入しても、キャリア版というのは存在しませんので、同じ端末となります。

家電量販店で、在庫が残っているところがあるかはわかりませんが。
家電量販店内のソフトバンクで買うのが最もお得です。GooglePlayのギフトコード5000円をもらえるため。端末のみ購入のみでも。

書込番号:25448278

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2023/10/03 22:59(1年以上前)

法的にショップは単体販売を行う義務があります。しかし、実際には在庫なしで断れることが多い様です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=25389481/

書込番号:25448292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 makothyさん
クチコミ投稿数:21件

2023/10/04 00:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
>†うっきー†さん

取り敢えずもう一度SoftBankに行ってみようと思います。端末が置いてあって、単体で売ってくれることを期待して‥多分難しいと思いますが。
ありがとうございました。

書込番号:25448368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング