『ついに待望のブレークスルーが爆誕』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ついに待望のブレークスルーが爆誕』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ついに待望のブレークスルーが爆誕

2023/10/07 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/04/news174.html

基板上に実装するような超小型の全固体電池は実用化されていましたが

いっきにこんなデカい機器が発売されました

もうEVへの搭載は間近といったとこだし
我らがミラーレスへの搭載もすぐそこなのでしょう

最低限同じサイズで容量は2倍にはなるでしょうから

例えば最新のα7CRの場合

静止画撮影可能枚数
ファインダー使用時: 約490枚
液晶モニター使用時: 約530枚

であったのが
ファインダー使用時: 約980枚
液晶モニター使用時: 約1060枚

とかになってしまうってことだわな

これは僕の大好きなFW50サイズのバッテリーの復権にもつながるかもしれんね
FZ100大嫌いな僕的には嬉しい流れ♪

書込番号:25452510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/07 11:52(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

値段も2倍じゃなければ良いのですが、、、

書込番号:25452548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11338件

2023/10/07 14:31(1年以上前)

>ワルサーP38mk2さん

まあ2倍でもむしろ多くの人が納得して歓迎すると思うが…

いつも予備バッテリー4個用意してたひとは2個ですむわけで
この場合コストは変わらないよね

書込番号:25452692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/07 21:57(1年以上前)

あ、確かに2倍で収まれば御の字ですね笑

書込番号:25453237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4896件Goodアンサー獲得:297件

2023/10/07 22:04(1年以上前)

ニューあふろザまっちょ☆彡さん

たくさん撮れることは、バッテリーの軽量化も可能性とはありなのでうれしいですね。

書込番号:25453247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/07 22:22(1年以上前)

色んな製品に対して汎用性の高いブレークスルーを、我が斜陽産業となったデジカメに採用して何になるのか?
せめて関連するとしてもスマホの電池持ちが良くなって、長時間の撮影が出来る位の事じゃないだろうか。
現実を見よ。

書込番号:25453266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11338件

2023/10/07 22:25(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

リチウムイオン電池による発火での悲惨な事故も減らせますしね♪

書込番号:25453275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
星景写真撮影時のノイズについて質問です 0 2025/11/08 17:55:06
太陽を撮ってみた 2 2025/11/08 18:56:19
動画撮影時のズーム機能について(LUMIX G8との比較) 2 2025/11/08 18:58:00
Z5の秋模様 0 2025/11/08 15:16:09
スマホと有線 3 2025/11/08 9:42:57
Macでexifデータ変わる 13 2025/11/08 18:44:53
ファームウエア更新のお知らせ。 0 2025/11/07 21:19:44
心配ごと 2 2025/11/08 10:15:24
Windowsパソコンへの動画取り込みについて。 6 2025/11/08 10:17:31

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314601件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング