『北海道オーディオショー2023』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『北海道オーディオショー2023』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

北海道オーディオショー2023

2023/10/07 18:32(1年以上前)


スピーカー

ペア500です

とても好き

7日1日目軽く見学
目的はTAD 新GE1なるタワー型
極端な感動まで至らず、これまでな進化型位の印象
箱が変わらず素晴らしく剛性たっぷりで無駄な低音にしないのはTADの美点
感動したのはビビッドのG3
アンプドライブもあるけれど、軽く鳴る爽やかな感じは、小さなノーチラスみたい
かなり家に入れたい出音機でした
あとはアキュA80も凄いけれども、もう75から私の耳には大きくわからない程度
やはりダンピングファクターは1000表記で、1200なら1200としてほしい今日この頃

明日も行ってみようかしら

書込番号:25452970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/07 21:21(1年以上前)

こりゃ酷いな。
これでも HiFi Show なの。
基本中の基本が抑えられていない、日本国某地における Show ですか。
Phasemation も地に落ちたね。

書込番号:25453198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/08 06:36(1年以上前)

画像見る限り、ガランした一般的リビングを想定。かな
本来、作りの凝ったオーディオルームより、よりスピーカーの現実音を聴けるからこのオーディオショーはこれはこれでアリかもしれない。
つまり、ハイエンドスピーカーを購入された方が住宅リビングで鳴らした場合、ショックが少ない。

書込番号:25453475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2023/10/08 09:19(1年以上前)

会場は関東も酷いとこが多いですが、どちらにしろ
静かにゆっくり試聴する場ではないので良しでしょう
ますは開催自体ありがたい話

書込番号:25453601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/08 15:51(1年以上前)

ああ、これか。
オーディオ不毛の地?での開催か。

書込番号:25454102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2023/10/08 19:02(1年以上前)

2日目も少し試聴
クリプトンの3とスペック中心に
四年ぶりの開催もあって来場者も増え、大変盛り上がったと担当者から
大阪屋さんは札幌以外にも小樽や旭川などの都市でも
ミニ試聴会を催してくれており、地方の方にもファン増
を進める営業は素晴らしいです
ショーはハイエンド中心になりがちながら、スペックでは下のプリメインでやっておられたのは感心
あらゆるものが手を出しにくくなりましたが、オーディオ
関連も入りやすい機械が増えてくれることを期待します

書込番号:25454398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5408件Goodアンサー獲得:70件

2023/10/10 07:19(1年以上前)

ハイエンドスピーカーを一度聴いてみたいと言うか!
デモ開催は必要ですよ。
主催側も場所、時間、人を要する。
地方で鳴らす場合、場所選びに苦労されると思いますね。ほぼボン置き状態。
以前、大阪逸品が有楽町交通会館でしたデモンストレーション。
沢山の音調パネルを用意したけどブース作りが悪く本来スピーカーの能力が発揮出来ずにいた記憶が!
やっぱり音楽鑑賞は、部屋環境で決まると言うのは間違いなさそうです。
また
部屋環境が良ければ数万円のスピーカーが数十万円に化けますは正解です。

書込番号:25456510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 03:30(1年以上前)

ListenFirstMeasureAfterwardsさんは役立つ情報を提供する気がないのかね

日本以外のオーディオショーの情報を提供してくれ
YouTube、HP、ブログなど

なお、ローンウルフ大喜びの晴海で開催していた頃の動画はYouTubeにあります
コンパニオン目当ての少年のローンウルフが映ってるか不明

書込番号:25457874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 03:35(1年以上前)

節電意識の高まりから

書込番号:25457876

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件

2023/10/11 08:52(1年以上前)

世の中様々な人がおられますからね

オーディオショーも車の試乗会と同じようなとこですね
ポルシェに試乗できても、サーキットで全開にはできず、能力や環境をベストでは体験できにくいもの
一部でも、新しい機械をみて、いいな、欲しいなと思いたい
どのような状況であれ、やってくれるその機会有無が必要です

ショーでいつも思うのは各メーカー担当の話が長い点です。わかりますが、スペックなど読んでわかる内容は最小限に、音出し重視でお願いしたいなと



書込番号:25458028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/11 10:15(1年以上前)

荒らしは無視するに限ります

書込番号:25458129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/11 11:16(1年以上前)

ミュンヘン、デュッセルドルフ、UAE、上海、アメリカのどこかのオーデイオショーの動画は観た

黙って無視はいいが

荒らしのコメントを見ると場の空気が悪くなり購入をやめる人がいるので
霊感的なもので意見を伝えるべきである

書込番号:25458200

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング