『レビューで評価が高い場合でも注意が必要』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『レビューで評価が高い場合でも注意が必要』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

レビューで評価が高い場合でも注意が必要

2023/10/09 04:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

レビューで評価が高い場合がありますが、例えば、あくまで、1円でゲットした人の評価であり、定価だったらゴミレベルのものもあります。
また、転売ヤーが転売するために評価をつり上げている可能性もあります。
メーカーのプレゼントキャンペーンに乗っかって、レビューブーストかかっている場合もあります。

書込番号:25454973

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2023/10/09 07:05(1年以上前)

Galaxyキャンペーンのレビューとかも有るので

本当に有意義なレビューは少ない

書込番号:25455027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47308件Goodアンサー獲得:8052件 Android端末のFAQ 

2023/10/09 07:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Galaxyキャンペーンのレビューとかも有るので

10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となりました。
価格.comでもレビュー投稿時には、添付画像のチェックをオンにしないとレビューできなくなりました。

また、メーカーへの依頼も行われています。

メーカー・ショップ関係者のみなさまへ
https://help.kakaku.com/post_guideline.html
>価格.comでガイドライン違反となる行為例
>ユーザーに対して、物品や金銭等の
>インセンティブ又はそれに準ずる
>サービスの提供と引き換えに、
>製品に関する投稿を依頼

今後は、Galaxyの迷惑行為は、なくなると思われます。

書込番号:25455038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/09 10:23(1年以上前)

皆さん
おはようございます。

ここのgalaxyに対するレビュー、ちょっと目にあまるものがありましたからね。少し前には明らかにおかしな内容のgalaxyシリーズのレビューで隙間なく埋め尽くされていた時もありましたし。。。
galaxyシリーズの情報を知ろうとここのレビューを閲覧するスマホに関して初心者の方には不親切な環境だなぁとずっと感じていたので、その環境が改善されるのであれば良いですよね。

書込番号:25455245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9889件Goodアンサー獲得:1079件 問い合わせ 

2023/10/09 11:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
>今後は、Galaxyの迷惑行為は、なくなると思われます。

Galaxyのアレは実際の購入者なのでステマではないですね。
添付の画像にある通り、製品提供やモニターであることを隠しての宣伝広告がステルスマーケティングです。

ここの常連に多いですが、所有していないのに適当な評判を書くほうが問題ですね。

書込番号:25455330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング