『カメラレンズ保護カバーは必要だと思いますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『カメラレンズ保護カバーは必要だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

iPhoneはまだ届いていませんが、機種変更の際にカメラレンズ保護カバーが必要なのかなと疑問に思いました。皆さんはどうされてますか?
付ける事によってカバーに干渉したり、画質に影響があるかなと思っています。

書込番号:25459792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:468件

2023/10/12 15:12(1年以上前)

15は裸族なので何もつけてません

意見は多々あると思いますが
自分はもし傷がついて買取が落ちるという理由でフィルムやケースをつけるなら
カメラにもつけるべきだと思います
カメラだけ傷がつかない理由はないです

書込番号:25459852

ナイスクチコミ!6


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/12 15:37(1年以上前)

試していないので「多分」ですが、逆光時の画質に悪影響が出ると思います。

一眼レフ等もそうで、どんなに高性能なレンズでも保護フィルター1枚で写りが台無しになったりしますので。

書込番号:25459875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/12 15:43(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
レンズの上をフィルムが覆えば画質に影響するのは間違いありません。

保護することと、画質のどちらを優先するか?という判断になるかと思います。

私はその間をとって、NCM23H774を貼ろうかなと思っています。
(リンクして良いのか分からないので型番だけ記載します。Googleで検索してみてください。)

これはレンズ上は覆わないタイプなので保護としては完全ではありませんが、画質には影響しません。
何を優先するかで検討してみてください。

書込番号:25459879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:95件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2023/10/12 15:45(1年以上前)

14proの時から15promaxでもカメラレンズカバー付けています。
ガラスフィルムもケースもつけてます。
アップルケアには入らないので、来年の買取りまで大切に使うつもりです。

稀に隙間から水蒸気が入ってカビたりするようなので、半年に一度以上は貼り替えます。
クロスでゴシゴシ磨けるので楽でいいです。
カメラ写りには今のところ影響なさそうです。それ程画質の細かいところは気にしてないですが。

書込番号:25459882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2023/10/12 16:02(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
フィルム貼ったらフレア、ゴーストの原因になります。
後、レンズが独立しているので貼っても直ぐ剥がれます。
一体式、独立タイプの保護フィルム貼った事がありますが、
知らない間に剥がれていたのでレンズが独立しているタイプは難しかと?

使い方にも寄りますが、
貼らなくてもキズは出来ませんでした。

書込番号:25459894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/10/13 10:27(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
私は貼ってますよ。
レンズ、画面、ケース。
2年でお返しの契約なので。
同じ事務所の人が先日USJに行った時に、スマホを手に持って歩いていたら人と接触して、アスファルトに落としてレンズカバーに無数のひびが入ったそうです。
もし、カバーをつけていなかったら大変な事になってたでしょうね。
買ったばかりのiphoneが、、、
この方も、2年でお返しの契約だそうです。
AppleCareに入っていても、できれば故障や破損は遠慮願いたいですよね。

書込番号:25460765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/10/13 18:21(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
私は出来れば裸使用したいんですけど、今のiphoneはとにかく高価ですからね。
もしもを考えると、レンズカバー、画面の保護ガラス、そしてケースは必須ですね。
傷がついた事がない、落とした事がない、と、おっしゃる方が結構おりますが、世の中、絶対と言う事はありません。
まぁ、保険ですよね。
2年後の返却時の事を考えると、出来るだけ新品同様の状態を維持したいですからね。
それと、今時の画面の保護ガラスは、モアレなんか出ないですよねー

書込番号:25461338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度3

2023/10/14 12:51(1年以上前)

>アーモンドミルクさん
逆光だとやはり映り込みがありますね。
そうでなければ問題ない感じです。

書込番号:25462422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2023/10/18 07:51(1年以上前)

自分12Pro max使用時にハダカ使用していて かなり気をつけていたつもりでしたが売却時に査定してもらったところ、カメラレンズ1枚にヒビ割れが発見されて非常にビックリしたことがあります。
聞けばApple謹製品のガラス レンズ類は擦り傷には強いけど衝撃にはけっこう脆いとのこと。
自分は一年毎に買い替え派なのでレンズ割れは致命的でした(Apple careも未加入でした)依頼液晶背面そしてカメラレンズも完全防備しています。
自分が使う範囲ではカメラレンズに保護フィルム貼っても違和感なく撮れてますから問題なしです^^

書込番号:25468283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング