『本体電源OFF時のレンズの動作について』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ブレ補正を採用。
  • 薄型標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥91,100 シルバー[シルバー]

(前週比:+2,982円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,466 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥91,100¥155,000 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,100 [シルバー] (前週比:+2,982円↑) 発売日:2022年11月18日

  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットのオークション

『本体電源OFF時のレンズの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

本体電源OFF時のレンズの動作について

2023/10/13 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

レンズキットに同梱されている「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm」の電源OFF時の動作について、
カメラ本体の電源OFF時の動き始めが、店頭などのデモ機と比べると遅く、設定等の問題か確認したく思います。

※店頭デモ機
 電源OFF時:即時レンズが引っ込んで格納される

※所有機
 電源OFF時:4〜5秒経ってからレンズが引っ込んで格納される
  (同条件で10回ほど検証)

撮影後にSDカードへの書き込み時間や処理などのラグかと思い、
電源ONにした後、撮影など操作はなにもせず、数十秒待ち、電源OFFとしても、
同じ動作をします。なんらかわからないうちに設定をいじってしまった影響かと思い、
ご存じの方がおられましたら教えていただけますと幸いです。
(なんとなく購入直後は即時動作していたような気もしています)

※購入日:2023年8月末

書込番号:25461205

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2023/10/13 16:39(1年以上前)

このカメラ持っていませんが、「電源を消した後にセンサークリーニングをする」になっていませんか?

書込番号:25461207

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/13 18:12(1年以上前)

>電源OFF時:4〜5秒経ってから

4〜5秒かかる修了処理ってなんでしょうね。
経験ないので実機で調べてみようかな。

書込番号:25461326

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/13 18:23(1年以上前)

>ひだまりぬさん

試しに、設定を初期化してみれば。

書込番号:25461339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/13 18:44(1年以上前)

>ひだまりぬさん

SDカードを抜いた状態で、現象を確認してみてください。

症状が同じならSDカードは無関係となります。

書込番号:25461370

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/13 18:56(1年以上前)

>ひだまりぬさん

もう一本のレンズだと、スパッと電源OFFされるのでしょうか?

書込番号:25461395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/10/13 21:34(1年以上前)

ありがとうございます!!
一度、初期化しますと改善され、即時動作するようになりました。設定値に問題があるように思われるため、なにが原因だったか触っていってみたいと思いますし、判明しましたら、この場で共有させていただきたいと思います!

書込番号:25461644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/13 23:25(1年以上前)

こういう症状ってSDカートが原因と思ってたけどなー。 
上に書いてるようにダストリダクション機構かもしれないね

書込番号:25461801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 08:01(1年以上前)

ひとつずつ設定値を変えていったところ「Wi-Fi/Bluetooth設定」の中にある「バックグラウンド通信」をONにしたところ、電源OFF後にレンズが格納されるまで4〜5秒の時間がかかることが判明しました!
(初期は都度確認・OFFにするとレンズは即時動作)

すべての設定は検証できていませんが、この設定で明らかに動作が変わったため、ほぼ確定かと思います。
通信するにあたってなんらかの処理が動いていると想定しました。

お答えいただいたみなさまありがとうございました!

書込番号:25462101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/14 09:26(1年以上前)

なおって良かったですね。
そういうのって、説明書に注意書きされてたりするのかな?
オリの他の機種もそうなのかなど、色々気になります。

書込番号:25462185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/10/14 10:33(1年以上前)

>ひだまりぬさん

なるほど。勉強になります。

書込番号:25462266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 10:37(1年以上前)

>ama21papayさん
>hirappaさん
本日時点で閲覧できるWeb上の取説を見てみますと
「 [バックグラウンド通信]が[On]の場合、ON/OFFレバーをONの位置に合わせてもカ
メラの電源がすぐにオンにならない場合があります。」
との記載はありました。(159,160ページ)

OFF時の説明はありませんでしたね・・
私個人としてはOFF時にレンズが引っ込むのを数秒待つ方が違和感はありますが・・

書込番号:25462272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/14 11:56(1年以上前)

>ひだまりぬさん

そうですか、仕様であれば説明書にひとこと欲しいですね。
不具合かな?とか考える時間が勿体ないので。
報告ありがとうございました。

書込番号:25462361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/14 12:59(1年以上前)

>ひだまりぬさん
>ama21papayさん
>「バックグラウンド通信」をONで電源をOFFした時に直ちに切れると通信も途絶えてしまいますので、通信を終了してから電源がOFFにするのは通常の仕様と思います。
疑問に思った事を取説に書いて欲しいと思われるでしょうが、全てはいれられないのでは無いですか。

書込番号:25462433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,100発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング