『デジタルインナーミラーで録画した映像について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『デジタルインナーミラーで録画した映像について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

純正のデジタルインナーミラーで録画された映像をSDカードリーダーを使ってディスプレイオーディオの画面で見る事が出来るかどうかわかる方はいませんか?

書込番号:25468931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:60件

2023/10/18 18:24(1年以上前)

取扱説明書
P168から引用です。

録画データを再生するには
本機から取り出した microSDカードをパソコンに挿入し、各ファイルの形式(→P.168)に対応した動画プレイヤーで再生できます。

と記載があります。

ただ、この録画したデータは音声は記録されていません。
わたしは
デジタルインナーミラー本体からの再生はしたことはありませんのでわかりません。
トヨタに確認したほうが良いと思います。

書込番号:25468956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 18:49(1年以上前)

>ボリアンヌさん


今、自分の車で試してきました。
結論を言うとNGです。
ディスプレイオーディオ側でUSB機器として認識しませんでした。

<試した手順>
1)デジタルインナーミラーからマイクロSDカードを抜く
2)「Anker USB-C 2-in-1 カードリーダー」にマイクロSDカード挿す
3)車両の通信用USB Type-Cポート(一番右のポート)へカードリーダを接続する

スマホを接続するとAndroidAutoが起動するので、USBポートは正常と思います。
また、カードリーダーをパソコンに接続すると録画データも再生可能なので、こちらも正常と思います。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25468994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 19:03(1年以上前)

>ボリアンヌさん

補足です。
ディスプレイオーディオ側の動作再生条件は次の通りです。
・MPEG4拡張子:「.mp4」 「.m4v」
・動画コーデック:H.264、MPEG-4 AVC、MPEG-4
・オーディオコーデック:MP3、AAC
・対応画像サイズは、最大1920×1080ピクセルです。
・対応フレームレートは最大60i/30pです。

デジタルインナーミラーの録画形式もMP4なので、これだけ見れば再生できそうなのですが、、、

よくよく調べたら、ディスプレイオーディオ側はファイルシステムとして「FAT 16/32」にしか対応しておらず、これに対しデジタルインナーミラー側はexFATでした。

恐らく、このファイルシステムの違いで再生できないと思われます。

もし違っていれば、どなたかご指摘いただけると助かります。

書込番号:25469018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/10/18 19:16(1年以上前)

>komorigumaさん
わざわざ試して頂きありがとうございます
もし何かあった時にその場で確認出来ればなと思い質問させて頂きました
納車前で自分で確認する事ができなかった為助かりました

書込番号:25469033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 19:25(1年以上前)

>ボリアンヌさん

納車が待ち遠しいですね。
なお、ご存じかと思いますが、デジタルインナーミラー自体に再生機能はないので、再生する際はパソコンなどが必要となります。

私は、デジタルインナーミラーの録画機能だけは心もとなかったので、別でドラレコを付けています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25469047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/18 19:27(1年以上前)

>komorigumaさん
度々質問ですみません
SDカードリーダーをスマホに繋いでの映像確認は出来るかわかりますでしょうか?

書込番号:25469053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 20:19(1年以上前)

>ボリアンヌさん

まずAndroidの場合、Android13以降であれば比較的対応している機種が多いと思いますが、機種が多種多様なので一概には言えないです。

iPhone/iPadの場合は、確認できた最も古いiOS14以降であればサポートしている様なので大丈夫だと思います。

私が使っているスマホはAndroid12なのでNGでした。
もしかしたらroot化して何かすればAndroid12以前でも再生できるかもしれませんが、、、

なのでiPhone/iPadをご利用でiOSが14以降であれば再生できると思いますよ。

書込番号:25469110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/10/18 21:30(1年以上前)

>komorigumaさん
ありがとうございました
映像の確認がPC一択だとデジタルミラーとは別でドラレコを付けようか迷っていたので助かりました

書込番号:25469211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/18 22:07(1年以上前)

>ボリアンヌさん

デジタルインナーミラーは画質もイマイチで、視野角も狭いです。
さらに駐車監視機能、録音機能もありませんので、個人的には別でドラレコを付けることをオススメします。

書込番号:25469270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/10/18 23:16(1年以上前)

>komorigumaさん

機能面で見ればやはり社外品がベストですよね
出来るだけ余分な物は付けたくなかったので純正で事足りるならと思ったのですが…
あくまでもデジタルインナーミラーであってドライブレコーダーではないと言う事ですね
モニターレスの社外品を検討してみようと思います
ありがとうございました

書込番号:25469369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件

2023/10/19 09:33(1年以上前)

>ボリアンヌさん


私も社外品ドラレコは相当悩みました。
最終候補にしたのはユピテルの
・SN-TW91di(モニター無しの2カメラ)
・Z-310(モニター有の3カメラ)
で、結局、Z-310を取り付けました。

理由はオプションの「マイクロ波センサー」と、「リア室内カメラ」で室内及び窓越しに車両側面も映せるからです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25469721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/10/19 11:28(1年以上前)

>komorigumaさん

ありがとうございます
調べてみます!

書込番号:25469852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:220〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング