『バッテリー充電の最適化について』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー充電の最適化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電の最適化について

2023/10/19 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

iPhone15PROを9月23日より使用してます。
今までも充電の際にバッテリー充電の最適化に設定してたら、80%で使い始めるまで保留してくれてたのですけど、約1ヶ月経ってもバッテリーの最適化が機能せず一気に100%まで充電されます。
Appleのページも確認してiPhoneが学習するまで14日以上かかるとの事ですが、、、。
位置情報サービスのシステムサービスのシステムカスタマイズと利用頻度の高い場所はオンにしてます。
何かの不具合でしょうか?何かわかればお教えください、、、

書込番号:25469752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2023/10/19 12:36(1年以上前)

バッテリー充電の最適化の設定になっているのでしたら、100%まで充電されるでしょ。

上限80%の設定にしなきゃ。

上限80%の設定になっているのに、100%まで充電されるのでしたら、取り合えず再起動で様子見かな。

それでもだめなら、サポートに問い合わせ。

書込番号:25469945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/19 15:33(1年以上前)

この度はよろしくお願いします。
『一気に100%まで充電されます。 』ということなので、80%状態を保留していないと見受けられます。
私の場合でも学習がうまく機能していないので、使用環境が学習に適しておらず充電の保留と充電終了時に100%状態が両立しないと判断されている可能性が高いです。
不具合は否定できませんが、充電終了時に満充電がされないことを回避する傾向が強いようです。

(この投稿について)
後のご連絡は、“この投稿への返信”にて希望します。
私の投稿は、記入当時の情報や私見に過ぎず "不正確"であることもあります。
恐れ入りますが、他の方のご回答をご希望になること、Appleなど提供側にお問い合わせになることも可能です。問題が解決されることを願います。
お読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25470156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/10/19 17:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

書込番号:25470263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/10/19 17:27(1年以上前)

>無名なひとさん
同じく学習してくれないんですね、、、ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:25470268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/19 17:42(1年以上前)

本件、「上限80%の話」では無いですよね。
あくまで「バッテリー充電の最適化」の学習が上手くいっていない問題。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210512

で、答えは持ち合わせていないのですが(スミマセン)、Appleに問い合わせてみるのが良いと思います。
多分ですが遠隔で診断して貰えますよ。

書込番号:25470290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/19 20:16(1年以上前)

>LUCARIOさん
遠隔診断とかできるんですね!
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25470502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Harupigさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/19 20:25(1年以上前)

私も同じことを思っていたので、Appleに問い合わせした回答を貼っておきます。

解析データをAppleに送った後の回答です。>LUCARIOさん


お待ちいただきましてありがとうございます。リチウムイオンバッテリーの化学的経年劣化を防ぐための機能である ということから iPhone 15 Proのバッテリーはまだ新しいため 80%で保留とならないのは正常な動作と考えられました。

書込番号:25470519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2023/10/19 20:57(1年以上前)

>Harupigさん

なんと!正常と言われましたか!
理由にハテナマークが80個ぐらい付くのですが、公式がそう言うならそうなのかも知れませんね。

書込番号:25470576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Harupigさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro 128GB SIMフリーの満足度5

2023/10/19 22:38(1年以上前)

そうですね。
しっかり明確な返信が来ました。
劣化が始まると機能する認識です。

との事でした。

書込番号:25470712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/10/20 18:28(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!

書込番号:25471744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2023/10/24 16:27(1年以上前)

機種不明

10/23、10/24の朝の状態

>パリピほにょさん

解決済みのところすみません。

私も気になっていたので様子見していたところ、ここ2〜3日で機能し始めました。
使い始めは10/7ですので、2週間が経過したあたりからです。
寝る前に充電台に置くと、最適化のメッセージ(確か6時に満充電になるような内容)も出るようになりました。

ほぼ発売日から使用されているとのこと、何かおかしいと思われます。

書込番号:25476565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2023/10/24 16:33(1年以上前)

ちなみにこちらはpromaxですが、proも同様だと思います。

書込番号:25476573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/10/25 16:47(1年以上前)

それについてスペシャリストに問い合わせしたことありますよ。
OSアップデートの度に学習がリセットされるみたいで
また学習するみたいです。

っと回答を10月中旬に回答もらいました。

書込番号:25477945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング