『充電のCHARGEランプが点灯しません』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,000 (38製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『充電のCHARGEランプが点灯しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

充電のCHARGEランプが点灯しません

2023/10/21 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 SMILE-UP.さん
クチコミ投稿数:4件
別機種

新品のα7cを購入しました。
開封して、カメラ本体にバッテリーを挿入して、電源スイッチをONにしたところ電源が入りませんでした。
バッテリーが空なのかと思い、充電してから使用することにしました。
付属のACアダプターとUSBケーブルを本体に接続しました。
電源スイッチはOFFにしていますが、CHARGEランプが点灯しません。
オンラインマニュアルに書いてある通り、何度かバッテリーやUSBケーブルを抜き差ししたりしましたが点灯しません。

数分経ってから、ACアダプターとUSBケーブルを接続された状態で、
電源スイッチをONにしたところ電源が入り、カメラの画面に添付の写真のアイコンが表示されました。

また電源をきり、しばらくしてまた電源をいれると、今度はバッテリーのアイコンは残量は1/3の表示になっていました。
その状態で一度電源を落とし、USBケーブルを抜いて、また電源スイッチを入れると電源が入り、
バッテリー残量18%となっていて使用することができるようになりました。

バッテリー残量が18%だと心もとないので、もっと充電しようと思い、
またACアダプターとUSBケーブルを接続しましたが、CHARGEランプは点灯しません。
ただ、バッテリー残量は61%まで増えていたので充電は出来ているようです。

これは何が原因でしょうか?
本体のCHARGEランプのLED?が切れることがあるのでしょうか?
それともバッテリーが原因でしょうか?
他のバッテリーがあれば、確認ができるのですが、バッテリーも1つしか持っておりませんので確認ができません。

何か分かることがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25473221

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/21 22:58(1年以上前)

>SMILE-UP.さん

ボディが原因かケーブルなどが原因かはわからないですが、初期不良の可能性が考えられます。

ヨドバシ、キタムラなどの量販店なら初期不良なら交換してくれると思いますので連絡した方が良いと思います。

ネット通販専門店なら初期不良でも修理対応しかしてないこともあるので、その場合は修理になると思います。

書込番号:25473261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/10/21 23:26(1年以上前)

USBケーブルも付属のものですか?

可能性が1番高いのはUSBケーブルの不良のような。

ただ、気になるのは、最初に開封された時に充電されてなかったことです。私の記憶では、新品の充電池が充電されてなかったことはないです。

書込番号:25473295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/10/21 23:35(1年以上前)

>SMILE-UP.さん
長期間放置していたため、バッテリーが完全放電に近い状態でした。
リチウム系のバッテリーでは、長期間放置していると起きる現象です。
完全に無くなった常態で充電していると充電される場合とされない場合が経験上あります。
リチウム系のバッテリーは完全放電してしまうと充電が出来なくなるので、直バッテリーが無くなる様でしたら初期不良で交換してもらって下さい。

書込番号:25473303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/10/21 23:47(1年以上前)

いろいろ試してる場合ではない!

購入店にGO!

書込番号:25473321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/10/22 00:01(1年以上前)

「充電ランプ」が正式名称のようですが、非常に小さくて暗いものです(でも点灯しているのはわかります)。
場所は間違いないですよね。
https://helpguide.sony.net/ilc/2020/v1/ja/contents/TP1000156782.html

書込番号:25473334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/22 00:57(1年以上前)

>SMILE-UP.さん

何という店で買ったか教えて頂くことはできますか?

価格ドットコムの最安店はほとんどが現金問屋と言って、メーカー倉庫や量販店倉庫の長期在庫品がまとめて放出される際に、業者オークション等で引き取ったものです。
一度開封返品されてしまったものも含みます。

これを非正規流通品、質流れ品と言います。

価格ランキングの最安店を上から順番に見ていけば気づくと思いますが、返品条件と書いてあるとこに、「初期不良でも返品は受け付けません」だとか「受領後3日以内にメーカー担当者が初期不良を認めた場合のみ」とか厳しい条件がありますよね。

長期在庫品はリチウムイオン電池が完全放電している場合があり、その場合長時間電圧をかけ続けないと充電開始となりません。

完全放電期間があまりに長いとバッテリー自体が深刻なダメージを受けていることがあります。
最近はあまり聞きませんが。

とりあえず何回か充放電を繰り返して様子を見る、駄目ならメーカーに連絡し初期不良かどうか判断を仰ぐという順序になります。

今後は安くても質流れ品を掴まないように、勉強代と思ったほうが良いかもしれません。

書込番号:25473380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMILE-UP.さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/22 04:47(1年以上前)

>with Photoさん
フリマサイトで新品未開封の状態のものを購入しました。
出品者がAmazonで購入されたもので、購入時の請求書や領収書を同封していただきました。
出品者に確認したところ、まだ保証期間中のため、ネットで購入したものになりますが、そういった必要書類を持って店舗(例えばカメラのキタムラ等)に持っていけば保証を受けることが可能とのことでした。
・・・ということでしたが、購入店以外のところで対応してくれるものなのでしょうか?

>sonyもnikonもさん
USBケーブルも付属していたものです。
ただ充電ランプが点灯していないだけで、充電はできますので断線等ではないようです。
他の回答者様がおっしゃっていますが、リチウムイオン電池は長期間使用していないと、
バッテリーが完全放電に近い状態になるようです。これが関係しているのかもしれません。

>α7RWさん
おっしゃる通りかも知れません。
新品未開封ですが、α7cは4年前ぐらいに発売されたカメラですし、
今回購入したカメラがだいぶ前に製造されたもので、長らく倉庫などに眠っていたものなのかも知れません。
充電ができたとしても、バッテリーにダメージがないか心配ですね。

>suumin7さん
フリマサイトで新品未開封の状態のものを購入しました。
出品者がAmazonで購入されたもので、購入時の請求書や領収書を同封していただきました。
出品者に確認したところ、まだ保証期間中のため、ネットで購入したものになりますが、そういった必要書類を持って店舗(例えばカメラのキタムラ等)に持っていけば保証を受けることが可能とのことでした。
・・・ということでしたが、購入店以外のところで対応してくれるものなのでしょうか?

>holorinさん
教えていただいたページの場所で間違いございません。
USB-Cポートのすぐ横です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1205299004164#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_Step1
↑上のページの中程に「CHARGEランプ」と書いてあったので、それで私もそう買いたいのですが
それはバッテリーチャージャーのランプのことでした。
おっしゃるっ通りカメラ本体の方は「充電ランプ」という言い方のようですね。

>kinari1969さん
フリマサイトで新品未開封の状態のものを購入しました。
価格ドットコムの価格よりだいぶ安く、保証も受けられるという説明だったため、購入しました。
このカメラは出品者がAmazonで購入されたもので、購入時の請求書や領収書を同封していただきました。
出品者に確認したところ、まだ保証期間中のため、ネットで購入したものになりますが、そういった必要書類を持って店舗(例えばカメラのキタムラ等)に持っていけば保証を受けることが可能とのことでした。
・・・ということでしたが、購入店以外のところで対応してくれるものなのでしょうか?
充電自体は出来るようになり、100%にもなったのですが、未だ、充電ランプが点灯しません。
バッテリーにダメージがなけらば良いのですが。

書込番号:25473446

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/10/22 08:19(1年以上前)

>SMILE-UP.さん

充電中に充電ランプが点灯しないのでしたら、カメラボディの故障、のような気もします。

書込番号:25473564

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/10/22 09:20(1年以上前)

>・・・ということでしたが、購入店以外のところで対応してくれるものなのでしょうか?

なんとも言えません、メーカーもしくはキタムラ等に確認した方がいいでしょう。

書込番号:25473619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/22 09:37(1年以上前)

>SMILE-UP.さん

保証書と領収書があれば大丈夫だと思います。

保証者は名前等が未記載だと思いますので記載する必要はあると思いますが、店頭で記載しても大丈夫だと思います。
購入者の記載がある場合は難しいかも知れません。

キタムラで修理依頼がてら相談してはと思います。

書込番号:25473631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2023/10/22 11:04(1年以上前)

メーカー保証は1年間ですから1年以内の保証書があれば大丈夫です。

先ずはSONYのサポートセンターに電話して聞いては見るのがベストです。

書込番号:25473739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/22 14:26(1年以上前)

>SMILE-UP.さん

そうでしたか。
まず購入店以外の量販店に持ち込んでも対応できません、
ソニーに送るしか無いです。

また、前の所有者Amazonで購入された際に、販売者Amazonだったのか、Amazon以外の販売者(発送だけAmazonのパターン) だったのか、またはAmazonマーケットプレイス品だったのかで状況が大きく変わります。

販売者Amazonで価格もそれなりであれば、普通に問題ない新品を買われたと想像ができます。

しかしAmazon以外の販売者だと妙な店はたくさんあります。
これは納品書を見るしかありません。
あと保証書のスタンプも見ておいたほうが良いです。
納品書や請求書と別業者のスタンプならアウトです。

Amazonマーケットプレイスだと個人事業主の非正規流通品ですから、お手上げだと思ったほうが良いです。

新品だと判定されればメーカー保証も効きますが、一度業者オークションなどに出されたあと、再び個人事業主の長期在庫となっている場合は、それは中古であると判定される可能性もあります。

書込番号:25473960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SMILE-UP.さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/23 05:04(1年以上前)

皆様、ご丁寧にご回答ありがとうございました。

まず、キタムラに確認したところ、購入した販売店にお問い合わせください
とのことで対応してもらえませんでした。
当然のことかと思います。
結局、フリマサイトの出品者に連絡をとり、返品することになりました。
次回はしっかりした店舗で購入したいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25474740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング