『GPSの精度』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『GPSの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度

2023/10/24 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

GoogleのPixelを初めて購入しました。以前はOPPOを使用していました。
GoogleMAPの履歴や山アプリを試しに使って移動したルートがきちんと残っているか確認したところGPSを掴み切れてないのかかなりズレが大きかったです。
手帳カバーの磁気が原因かなと思いカバーを外しましたが改善しなかったです。
ちなみに精度設定で念のためWi-FiやBluetoothは切りました。
OPPOのときも精度は良くなかったですが、10万超えるスマホもこんなものかな。
特に山アプリやGoogleMAPをよく使う方はいかがでしょうか。
精度上げるアプリ等があれば教えてほしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25476749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/10/25 00:04(1年以上前)

Pixel 8以上の機種は、Dual Band GNSSに対応しているので理論的にはOppoの格安機種よりは精度は上のはずです。

位置情報の補正は基地局によっても行われます。直接関連するメニューは無いようですが、「Google位置情報の精度」が関連するのかもしれません。
https://support.google.com/pixelphone/answer/9083770

書込番号:25477188

Goodアンサーナイスクチコミ!4


suke1981さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/25 22:13(1年以上前)

気にされている精度がどの程度かにもよりますが、
・GPSを使用するアプリが前面で起動していない
・スマホがロックされスリープ状態になっている
だと、恐らく省電力化のため10分?とか長い間隔でしか測位されず、精度もおおまかな位置になるようです。このような状況ではなかったでしょうか?

Googleマップであれば、自宅など適当なところを目標地にしてナビを開始すると、スマホをロックした状態でもバックグラウンドでしっかり細かく測位してくれます。精度は、住宅街を散歩した場合どの路地を歩いたのか識別できる程度で、誤差5m以内かと思います。

Googleマップのタイムライン(https://timeline.google.com/)をPCのブラウザで開き(スマホアプリはUIがNG)、移動アクティビティの時分を上下キーで伸ばしたり縮めたりして1分毎に青い線が連動していれば測位できているのがわかると思います。

各アプリの位置情報へのアクセス権限については、「正確な位置情報を使用」の他、アプリの使用方法によっては「常に許可」が必要になります。

書込番号:25478363

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aoshi_zrさん
クチコミ投稿数:361件

2023/10/26 19:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
>suke1981さん
こんばんは。親切に説明ありがとうございました。
スマホを閉じてる時も常にGPSで行動した履歴を持ってるものだと思ってました。GoogleMAPも山アプリもバックグラウンドで動かしてるだけなのでそれが原因かなと思います。
GoogleMAPを起動したらすぐに現在地が表示されるので精度は高い感じがします。

書込番号:25479438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2023/10/26 21:57(1年以上前)

YAMAPなんかは専用のFAQがあります。
https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583
但し、内容は古い感じがします。

この機種の場合、到達距離が短い5Gでの通信も可能なのでそれも関係あるかもしれません。
https://yamap.com/moments/9875

書込番号:25479653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2023/12/09 02:30(1年以上前)

WIFI、Bluetoothも活用されるのでオフにすると精度が低くなります。

androidは以下から位置を取ります。
・GPS信号
・キャリア基地局
・wifiアクセスポイント(Google位置情報サービス)

Googleがこのアクセスポイントの場所はここだなってデータがあって
それを参照します。
これらはセットで活用されるので、ONにした方が位置精度が上がると言われてます。

書込番号:25538439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング