『MOVは音声はモノラル??』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2 ボディ

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。オリジナルのLUTファイルを読み込んで自分好みの色表現を楽しめる「リアルタイムLUT」を搭載。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,200 (4製品)


価格帯:¥187,800¥232,786 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

LUMIX DC-G9M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

MOVは音声はモノラル??

2023/10/28 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

連続スレ立てですいません。ちょっとわからないので教えてください。

昨日色々試していて、とりあえず動画はMOVで撮ろうと思ったのですが…音声がモノラル??しかできない…MP4の場合はステレオで撮れるので何か設定の問題なのか?それとも?元々の仕様?

ちなみに前機種のG9では普通に撮れていました…

書込番号:25481462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/28 08:32(1年以上前)

動画記録の形式が「PIXEL/PIXEL」になっていませんか。
LPCMとは併用不可との記載が有ると思います。

書込番号:25481491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2023/10/28 08:34(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん

これと同じ症状ですかね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001506679/SortID=25349841/

書込番号:25481497

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2023/10/29 19:21(1年以上前)

>longingさん
Pixel by Pixelにはなってませんでした。

>tsuchimaru_jpさん
だと思います。
ただTVでHDMIで繋いで聞いた感じ、見た感じでは全く違和感がなかったんです。自分の耳にはステレオ??モノラルも違いがわからない(笑)

やはりこの内容があっていると思います。

書込番号:25483650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2023/10/29 19:24(1年以上前)

機種不明

↑このスクショのコメント通りの内容ですかね。

書込番号:25483657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/31 10:18(1年以上前)

>頑張れパナソニックさん

自分の場合の操作を、お伝えします。

動画編集ソフトによると思います。
私の場合は、ベガス-プロで編集してます…
GH6並びにS5m2では.XLRアダプターでステレオ入力すると、チャンネル3と4にLRが独立したかたちで記録されています。
音声チャンネルに属するスライドを左右に振り分け(スライド)ますと、この3と4とで、ステレオとして出力されます。

まだG9m2は触ってませんが、たぶん同様の仕組みと思います。

このあたり、パナさんからは説明書含め、詳しくはアナウンスしてないようですが、直接問い合わせすればお応えいただけると思います!

余談ですが、動画やってますと音声の重要さを実感します。取材する素材によりますが、他のPCM Recorderで同時に録音した音声をマルチで同期させて、場面ごとバランスを取ることで臨場感をいかにナチュラルに出すか、楽しい作業となります。

書込番号:25485817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/31 10:24(1年以上前)

追伸です。
そのとおり、movによる動画のことです。
カメラでの再生はヘッドフォンでステレオになってます。一方ソフトに読み込むと独立しているということですね。

書込番号:25485825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング