『クローズド時の風切り音について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

『クローズド時の風切り音について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター RF 2016年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター RF 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター RF 2016年モデルを新規書き込みロードスター RF 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クローズド時の風切り音について質問です

2023/10/29 17:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

ロードスターRF S を新車で購入し半年程経ちます。
クローズドで走行中、時速70kmを超えたあたりから運転席側から風切り音がし始め、80kmを超えると常時聞こえてきます。
「ロードスターに静粛性を求めるのは野暮、風切り音は聞こえるもんだ」的な意見も聞きますが、しかし時速100kmオーバーならともかく、70程度で聞こえてくるものなんでしょうか?
ある程度の静粛性を求めて幌でなくRFにした部分もあるので、この程度の速度で風切り音が聞こえてくるのは正直不満に思っています。
ディーラーに診てもらうべきか迷っています、皆様の意見が頂ければ幸いです。

書込番号:25483504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/29 19:14(1年以上前)

診てもらえれば
納得いくでしょ?

書込番号:25483635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/29 19:21(1年以上前)

気にする人もいれば気にならない人もいる。

スレ主は気にする人。

ディーラーに見てもらったとして、不具合ですね or 仕様です…のどちらかです。

あなたの車を見もせずに、ここのネット民に答えが出せると思いますか?

他人の感じ方が答えではないですよね?

納得はしないと思いますが、あなたの車を実際に見れる人に判断してもらいましょう。

書込番号:25483651 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/29 21:25(1年以上前)

RFに乗ってもうすぐ5年ですが、クローズドで気になるような風切音は高速でも聞いた事が無いですね。
高級車を所有したことは無いですが、普通の大衆乗用車並みだと思います。
個体差が出るとしたら屋根の分割箇所やドアのゴムパーツかも知れません。
ディーラーの方に乗ってもらってはどうでしょうか。
私は雨漏りでドア周りのゴムパーツを交換してもらいましたが、補償期間内だったので無料でした。

書込番号:25483869

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zisueさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/29 21:33(1年以上前)

(訂正)
補償…×
保証…〇

書込番号:25483885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/30 01:21(1年以上前)

皆さんのおっしゃる通り
ここで聞いた所で何の解決になりませんものね
ディーラーに相談してみようと思います
答えてくださり、ありがとうございました

書込番号:25484160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF 2016年モデル
マツダ

ロードスター RF 2016年モデル

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RF 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (330物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング