『ロック時の電話着信表示の不具合』のクチコミ掲示板

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『ロック時の電話着信表示の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック時の電話着信表示の不具合

2023/10/31 11:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 mit さんさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

添付画像のようにロック時電話着信したときに(あとで通知)は表示されるのですが、(メッセージを送信する)が表示されません。
ロック解除時は表示されるのですが。。。
同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか? iOSは17.1にアップデートしています。
電話設定も問題ないようです。仕様なら仕方ないのですが、解決方法ご存じの方いらっしゃいましたらご教示お願いします。

書込番号:25485877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2023/10/31 11:50(1年以上前)

>mit さんさん
手っ取り早く強制再起動はかけましたか? 改善しないならAppleに問い合わせて オペレーターに画面共有してもらい解決した方が早いかもです。

書込番号:25485905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mit さんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/31 12:02(1年以上前)

>昭和⇒平成しか勝たんさん

ご連絡ありがとうございます。

はい、強制終了は何度か試しましたが改善しませんでした。
実はappleにも問い合わせて設定等の確認作業も行いましたが改善しませんでした。appleの最終連絡で「IOS16では表示されますが17ですと表示されていないですね。仕様で間違いないですね。エンジニアに改善できるか上申させていただきます.。」との報告がありましたが妻の13miniではロック時でも(メッセージを送信する)が表示されているので???となっています。

書込番号:25485921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/10/31 12:04(1年以上前)

>mit さんさん
私のiPhone 15 Proは 最新のiOS17.1ですが両方表示されますよ... 仕様ではなく間違いなくバグですね

書込番号:25485923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:95件

2023/10/31 12:11(1年以上前)

機種不明

>mit さんさん
私のも15ProMax ios17.1ですが、両方表示されています。
仕様でなく何らかのバグか設定の違いだと思われます。

書込番号:25485930

ナイスクチコミ!1


スレ主 mit さんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/31 12:11(1年以上前)

>昭和⇒平成しか勝たんさん


やはりそうですか。再度appleに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25485931

ナイスクチコミ!0


スレ主 mit さんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/31 12:18(1年以上前)

>葛とらU世さん

ご連絡ありがとうございます。appleのオペレーターさんに軽くあしらわれたような気がして悲しくなりますね。

書込番号:25485941

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/31 12:35(1年以上前)

機種不明

この設定

>mit さんさん

「設定」→「Face IDとパスコード」→「メッセージで返信」がオフになっていませんか?
もしそうならオンにして下さい。

書込番号:25485964 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mit さんさん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/31 14:11(1年以上前)

>LUCARIOさん

ありがとうございます。

おっしゃるとおりこの設定でした。オンにするとメッセージ送信が表示されました!
結構長時間、appleのオペレーターとやり取りしたのですがここの設定は一度も触れられませんでした。
もっと早くここに投稿すればよかったです。本当にありがとうございます。
スッキリしました。

コメントいただいた皆様にも感謝いたします。

書込番号:25486052

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング