『ポートレートや物撮りにオススメなカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポートレートや物撮りにオススメなカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ポートレートや物撮りにオススメなカメラ

2023/11/01 18:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:9件

子供や友人を撮るためのカメラを探しています。
また、ぬいぐるみが好きでぬいぐるみなども撮影したいと思っています。

カメラは詳しくないのですが、少しずつ勉強して上手に撮れるようになれたらいいなと思っています…!

今はカメラ本体は
FUJIFILMのX-T10を使っており、
レンズは
XF18-55mm F2.8-4 R LM OIS
XF 27mm F2.8
XF 56mm F1.2 R
の3つを所持しています。

FUJIFILMのレンズがあるので、FUJIFILMの新しいボディを探そうかと考えてはいるのですが、他社製品や型落ちの方がおすすめという事でしたら是非教えて頂きたいです…!

予算は20万前後で考えています。
宜しくお願いいたします!

書込番号:25487441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 18:58(1年以上前)

今現在
ご不満な点を記載していただけたら
ありがたいです

書込番号:25487472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/11/01 19:21(1年以上前)

ありがとうございます!

今現在のカメラですとタッチパネルでは無いので、ピントの調節が上手くいかない事が多々あり、タッチパネルでピントを合わせられるものに変えたいという気持ちがあります。

また、動画を撮る時もなかなかピントが上手くいかないので、動画でも簡単にピントが合わせられるようなものがあればと思っております!

宜しくお願いいたします。

書込番号:25487497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/01 19:30(1年以上前)

新品在庫があるX-H2
https://www.yodobashi.com/product/100000001007391338/

中古ならX-S10やX-T4と言う手も。

書込番号:25487507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2023/11/01 21:13(1年以上前)

>りえちまるさん

いまフジフイルムの新しいカメラは軒並み品薄です.
X-T5とX-S20に至っては受注停止状態で新品は手に入りません.

中古のX-T4かX-S20を探すのが現実的なところかと思います.
X-S20の中古はとても少ないですね….キタムラですらこの1台だけのようです.
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2142420733149

書込番号:25487646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 21:30(1年以上前)

レンズをお持ちなので
フジ機種X-T,X-Sシリーズがにいいですね。

他機種を選ばれた場合、
フジのレンズ装着の為のマウントアダプターが
価格の中では見受けられないので
予算20万だと現役機種ではレンズ揃えが難しいですね。

型落ちですけど
望遠系は使用されていないのでズームレンズセットで
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
(LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm(換算-120)/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES12060)
 ヨドバシで¥178,.000
LUMIX G MACRO 30mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-HS030
(換算60mm)
アマゾンで¥38,000

X-T30とG9併用していますが使いやすさはG9です。

書込番号:25487668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/01 21:34(1年以上前)

沢山教えて頂きありがとうございます!

もし在庫があったとすると、やはり1番のオススメはX-T5なのでしょうか…?

ちなみに、FUJIFILMでもSONYやCanonと同じくらい綺麗なポートレートは撮れますか…?

何度も質問申し訳ございません。

書込番号:25487674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2023/11/01 21:58(1年以上前)

>りえちまるさん
>FUJIFILMでもSONYやCanonと同じくらい綺麗なポートレートは撮れますか…?

何をもって綺麗というか難しいですが、撮れますよ。
私の複数の知人はX-T4でポートレートを撮り続けていますが、良い写真ばかりです。
ソニーとキヤノンを(フルサイズだから?)フジより上だと考えてらっしゃるのは短絡的かと。
写真においてボケ量の大きさが良し悪しを決めることは稀ですし、色味の心配はフジなら無用でしょう。

極論、写真は機材よりセンスなので。

書込番号:25487695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/11/01 22:00(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど…やはりレンズがあるのであれば、FUJIFILMの方が良いのですね…!

LUMIXも気になっていたのですが、使いやすいのですね!教えて頂きありがとうございます!

ちなみにポートレート撮影にはマクロレンズを使用する方が多いのでしょうか…?
こんなにカメラについてお話聞けることがないので何度も申し訳ございません…!

書込番号:25487697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2023/11/01 22:05(1年以上前)

「綺麗な」
という言葉にはいろんなことが含まれています。
又個人が持つ感性にも大きく影響されます。

色味なのか、雰囲気なのか?

人肌で昔はメーカを選ばれたみたいですが
ご自分で確認されるのがいいと思います。

価格欄の左側にサンプル画像という名目があります。

書込番号:25487704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/01 22:09(1年以上前)

>から竹さん

そうなんですね!カメラ屋さんに行くとSONYやCanonをおすすめされることが多かったので、恥ずかしながらFUJIFILMでは微妙なのかなと思ってしまっていました…。

素敵なお言葉ですね…!何がいいものなのだろうと迷いすぎて分からなくなっていたので少し落ち着きました!ありがとうございます…!これからもFUJIFILMでセンスを磨いていこうと思います!

書込番号:25487714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/01 22:50(1年以上前)

>歯欠く.comさん
そうですよね、ありがとうございます!
サンプルなども見ながら考えていこうと思います!

とても参考になりました!!

書込番号:25487765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶がうつらない 0 2025/09/15 11:14:06
動画界は自由で良いなああ… 1 2025/09/15 11:17:01
暗所に強そうですね 0 2025/09/15 6:35:43
ハーフケース使用時の自撮り 0 2025/09/15 4:15:50
ケージ 2 2025/09/15 4:01:21
Α1II が 760,000ですって 1 2025/09/14 23:51:42
A7Vからの買い替え検討 5 2025/09/15 8:01:28
鈴鹿花火大会の写真。 0 2025/09/14 21:42:28
人肌は他メーカー優位でしょうか 14 2025/09/15 9:25:39
結局、出るようです^_^; Part19 3 2025/09/15 10:07:35

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4309812件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング