『買い替えか買い増し検討』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥185,201

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥156,000 (22製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『買い替えか買い増し検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか買い増し検討

2023/11/05 19:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:43件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1/1000で撮影

1/1000で撮影

1/1000で撮影

1/1000で撮影

現在、α7RWとZV-E10を所有しています。
野鳥なども追いかけてた時期もありましたが
今はペットのワンコを主に撮っています。

ペット瞳検出ができる機種が沢山でてきていますが
我が家の飼っているペットは黒いトイプードルで
上記の2機種ともペット瞳検出に対応していますが
真っ黒な為、一度も瞳を検出された事はありません。

そこで先日、カメラ店でα6700を触ってきました。
デモ機でAFがすごいのはわかりましたが、自分の環境下においてでの試写ではないため実際どうなんだろうと疑問が残ったまま帰りました。

子犬が産まれたので貰い手のところにいくまで我が家での成長を写真におさめたくて買うか悩んでおります。
そこで現在αユーザーさまにお聞きしたいのは

@AIのAFは動物として認識するだけであって必ずしも瞳を認識するわけでないかどうか。

Aα6700でも黒いワンコの瞳は厳しいかどうか

B手持ちの2機種を持ってでも買い替える価値があるかどうか

私は欲しくなったら買ってから考えればいいという考えなので
いつもなら買う!となるのですが手持ちの2機種ともその勢いで買ってしまっているので今回ばかり慎重になろうと思い質問させていただきました。

連写を多用すればいまの機材でも必要十分なのですが
やはり新しい物には目がないというのも正直なところです。
ご意見や経験などお聞かせください。
よろしくお願いします。

※添付画像はファイルが30MGを超えるので
スマホで見れるようにリサイズしてあります。

書込番号:25492940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/05 19:44(1年以上前)

6400に7c2を追加した者です。6700も検討しましたが、軽量コンパクトで許容できるためフルサイズを追加しました。恐らくAFのAI技術は同等と思われますので、サンコですが、我が家のワンコはクリームとブラックのミニチュアダックスフンドですが、6400では認識しなかったブラックのワンコの瞳も高確率で捉えてくれます。特に暗所では秀逸です。

書込番号:25492949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2023/11/05 20:13(1年以上前)

>soranopapaさん
返信ありがとうございます。
7C2にもAI積んでいるのですね!α6700にばかり目がいっていたので全然頭に無かったです。画素数も3300万画素と程よいですね。わたしはパソコンで現像するのでフルサイズはやっぱり繊細さと深みがありますよね。
7C2も視野に入れてみたいと思います!

書込番号:25492992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/05 22:35(1年以上前)

別機種

動物認識AFは、瞳にピントを合わせに行きます。(黒いワンちゃんではないですが)

>チェロぴきさん

こんにちは。

>@AIのAFは動物として認識するだけであって必ずしも瞳を認識するわけでないかどうか。

α7CIIの動物認識AFを試した感じでは、
きちんと瞳にピントが行くようです。

高速連写時のAF追従性では
(特に速度変化がある場合)
α1等の積層型には及びませんが、
AIAFの被写体認識AFの性能は
かなりのものだと感じます。

AIAFのα7CIIやα6700への
アップデートでAF性能の
違いを感じられる場面が
出てきそうには思います。

書込番号:25493242

Goodアンサーナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/11/05 23:28(1年以上前)

>とびしゃこさん

この作例は猫ですが、α7CUは、α7Cからどのくらい良くなったのか?分かりますでしょうか?

猫でしたら、α7Cの動物瞳AFで猫の瞳にAF合いますので。

書込番号:25493318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/06 06:48(1年以上前)

>チェロぴきさん

>@AIのAFは動物として認識するだけであって必ずしも瞳を認識するわけでないかどうか。
Aα6700でも黒いワンコの瞳は厳しいかどうか
B手持ちの2機種を持ってでも買い替える価値があるかどうか

・動物の瞳を認識します。
・黒いワンコなので黒い瞳にピンが来ないって思ってませんか?犬種差別っすよ。アフリカ人には瞳AFが効かないってことですよね。
・手持ちの2機種を売却してa7 IVにした方がいいですね。

書込番号:25493498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/06 07:02(1年以上前)

別機種

やや遠方で(画面内で小さい)横向きの猫の瞳AF

>pmp2008さん

>α7CUは、α7Cからどのくらい良くなったのか?分かりますでしょうか?

α7Cはファインダーの視認性のこともあり、
街角や家族のスナップがほとんどでしたので
正確な比較はできませんが・・。

AiAFの被写体認識はトラッキングスポットMで
被写体のあたりを付けたり、またワイドでも
かなり性能は上がっているかなと思います。

またも猫で恐縮ですが、ちょっと遠方で
草や柵もありますが、認識しているかな
と思います。
バリアンローアングル撮影ですが、
緑枠が猫にちらちら出たところで
シャッターを押したと思います。

(風景モード(VV)お試し中に出現のため
彩度やコントラストがきつめですが。
(前の写真も同様でVVです))

書込番号:25493511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/06 07:18(1年以上前)

訂正です。

>緑枠が猫にちらちら出たところで

猫の瞳?に緑枠が出たところで、
ですね(あまりちゃんと確認せず、
それっ!と押したもので・・)

他でゾーン+AF-Cとか適当に
いろいろ試していたため十分に
整理しきれておらず恐縮です。

書込番号:25493522

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/11/06 08:58(1年以上前)

>とびしゃこさん

新たな作例ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001552473/SortID=25492940/ImageID=3868079/

これは凄いですね。
α7Cとタムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)でしたら、構図で猫がこれほど小さかったら、AFでここまでピント合わない、と感じます。

レンズは FE 70-200mm F2.8 GM OSS II ですか。
このAF性能は、レンズの違いも大きい、ような気もしてきました。

書込番号:25493625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/11/06 13:20(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちは!
作例ありがとうございます。
ずごい綺麗にピントが合っていますね^^

お友達のレッドのワンコやお顔がブラックでも目の周りが茶色
の子では手持ちのカメラでもガチピンするのですが
我が家のブラックのワンコ達には本当にピントが合わないので
ずっと苦戦しているところです。

α7CU本当に魅力的ですね。
一度店頭で見に行きたいと思います。

書込番号:25493889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2023/11/06 13:35(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25493907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/11/08 07:07(1年以上前)

>pmp2008さん

>構図で猫がこれほど小さかったら、AFでここまでピント合わない、と感じます。

被写体認識AFの向上はかなりのものです。

グローバルシャッターのα9IIIもでましたが、
通常?の積層型とAIAFの組み合わせも
みてみたいですね。

α7CIIも子供が向こうから走ってくる程度なら、
高速通信でないSTM仕様のシグマ45/2.8でも
ピントは来ますので、動体AFも弱いわけでは
ないと思います。
α1と40/2.5Gだと、最後にジャンプして
ビョーンとぶっ飛んできても結構追従する
ような違いはありますが。

書込番号:25496241

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/11/08 07:56(1年以上前)

>とびしゃこさん

使用感のご説明ありがとうございます。

書込番号:25496282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング