『カラー画面について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

3.4型カバーディスプレイを搭載した縦型折りたたみスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カラー画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カラー画面について

2023/11/08 08:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

クチコミ投稿数:7件

goodlockを使用してカバー画面での操作快適化を行いましたが、表示させるアプリ選択画面に電話アプリや連絡先アプリがありません。
こういった仕様なのでしょうか?
開かずに閉じだ状態で電話をかけたいのですが...。

書込番号:25496300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度5

2023/11/08 11:20(1年以上前)

MultiStar→I Love Galaxy Folable→Launcher Widgetを利用しなくても、標準ウィジェットで[スピードダイヤル]と[最近の通話]があるため、電話発信はそっちからやってねという感じの仕様だと思います。

[最近の通話]画面では右上のダイヤルボタン押すと、番号入力画面も表示できますし。

書込番号:25496508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度4

2023/11/08 19:18(1年以上前)

確かに「システム純正の電話アプリ」はLauncher Widgetの一覧へ表示されませんね。
純正でも「システム設定アプリ」などはあるのに何故か対象外になっていますね。

既に確認済みかもしれませんが、カバーディスプレイでも電話機能を使いたい事を優先するならば、
純正以外の電話アプリであれば使える様です。

例えばPlayストアからダウンロードできる、「Googleの電話アプリ」など。

Launcher Widgetから登録すれば普通にカバーディスプレイでも使用できます。

ただし、デフォルトの電話アプリをこちらへ変更する必要があるので、Galaxyの利点である純正電話アプリでの
通話録音機能が使えなくなってしまいますので、天秤にかける感じでしょうか。

「Googleの電話アプリ」自体の使い勝手は決して悪くはないのですがね。


書込番号:25496987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:13件 Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoのオーナーGalaxy Z Flip5 SC-54D docomoの満足度4

2023/11/08 19:29(1年以上前)

補足で「カバーディスプレイでも電話機能」と言うより普通の電話アプリを利用したい場合です。

電話機能自体は>まっちゃん2009さんの言うとおり、そちらを使ってと言うことかもしれませんね。
少々使い難いですが。

書込番号:25497004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/11/09 08:08(1年以上前)

回答有難うございます。
ご提案された通り、その手があったか!と、最近の履歴ウィジェットを早速使用していましたが、やはり連絡先から自由にかける相手を選べないのが...

書込番号:25497675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/11/09 08:10(1年以上前)

回答有難うございます。
悩み、完全解決致しました!
電話アプリのセカンドアプリとは、頭に全くありませんでした。
これで、更に快適に使用することが出来ます!
有難うございます!!

書込番号:25497678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
+メッセージについて 0 2025/03/25 17:03:09
サイレントモードについて 0 2025/02/24 17:49:36
どうかなぁ 5 2025/01/08 17:04:29
自分だけ? 4 2025/01/07 21:40:24
電話の拒否から許可へ変更出来ません 2 2025/01/07 9:59:39
カバーディスプレイ 0 2025/01/04 15:06:58
画面のフィルム 5 2024/09/17 20:02:14
カメラの機能について 2 2024/07/28 15:55:15
Galaxy Z Flip6について 5 2024/07/26 22:52:04
インターネットに繋がらない 12 2024/06/24 14:45:52

「サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo」のクチコミを見る(全 358件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
サムスン

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo

発売日:2023年 9月 1日

Galaxy Z Flip5 SC-54D docomoをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング