『ビデオカメラ購入を検討中』のクチコミ掲示板

2017年 1月20日 発売

HDR-CX680

  • 走りながらでも安定した映像を撮影できる手ブレ補正機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
  • 動画撮影時のズーム倍率は、光学30倍(デジタル350倍)、全画素超解像60倍。5.1chマイクによる音声記録にも対応。
  • 64GBの内蔵メモリーやWi-Fi/NFCを搭載。無料アプリでモバイル端末と連携し、リモート操作や撮影映像の転送ができる。
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

ソニーストア

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥88,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:160分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX680のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

HDR-CX680SONY

最安価格(税込):¥71,500 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月20日

  • HDR-CX680の価格比較
  • HDR-CX680のスペック・仕様
  • HDR-CX680の純正オプション
  • HDR-CX680のレビュー
  • HDR-CX680のクチコミ
  • HDR-CX680の画像・動画
  • HDR-CX680のピックアップリスト
  • HDR-CX680のオークション

『ビデオカメラ購入を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX680」のクチコミ掲示板に
HDR-CX680を新規書き込みHDR-CX680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ購入を検討中

2023/11/14 09:32(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX680

クチコミ投稿数:92件

ビデオカメラ購入を検討しています。
こちらのサイトの「失敗しないビデオカメラの購入方法」を拝見して、
・ズームと手ブレに強い普及機
・持ち運び便利な小型
・できればWi-Fiでスマホやパソコンに移したい
この3つの機能を重視して且つ5万以内に抑えられるものがあれば…と考えています。

撮影目的は子供の発表会や運動会です。
これまではコロナであまり行事がなかった事や出番も少なく携帯で対応したいと思いiPhone12 Proを購入し撮影していましたが、ズームすると画質や手ブレが気になりやはりビデオカメラが必要かなと考えています。

みなさんの意見など教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25504963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/14 11:34(1年以上前)

答えは出ていますので良いと思ったら、これを買えばよいと思います。


買えばよいと書いておいて、後出しじゃんけんのようですが、投資金を有効化するためにも書いておきますが、ホームビデオカメラで買って後悔しない機種はAX-60しかないのが現実です。倍ちょいの値段はしますが、高かったけれど 本当に良かった と感じるんじゃーないかと思います。必要な機能はほぼ備わっているので困ることはないと思います。炎天下での撮影にも強いです。

書込番号:25505083

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2023/11/14 14:42(1年以上前)

>優柔不断...さん

実際にこちらの機種で子供の運動会や発表会、お祭りや旅行などを撮影していますので参考になればと思います

・ズームと手ブレに強い普及機
ズームと手振れに関しては問題ないかと思います、スムーズにズームできますし手振れもほとんど起きません

・持ち運び便利な小型
ビデオカメラとしては小型で軽いため持ち運びや取り回しも楽かと思います

・できればWi-Fiでスマホやパソコンに移したい
wifi接続はできますが、手間や転送速度などの問題もあり私は基本的にUSB接続でPCに移しています
本体にUSBケーブルとコネクタがくっついているため、別途ケーブルを用意して繋げてなどといった手間が無いのでかなり楽かと思います
本体にケーブルがついていると切れたり破損したりしないか不安ではありますが、何年も使用していて現在も特にそういったことはありませんでした

注意点としては、画質はあまり良いとは言えず、最近のスマホのほうがきれいかと思います
私は長時間の撮影、ズームなどを使用したいときはビデオカメラを使用し、それ以外は手軽できれいなスマホで動画を撮影しています
運動会や発表会などは使用できるときは三脚にカメラを固定しズームや方向移動を行いながら使うというような感じで、子供の様子を見ながら別のカメラやスマホで撮影もするというような使い方をしています

書込番号:25505280

Goodアンサーナイスクチコミ!5


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/11/14 15:15(1年以上前)

>優柔不断...さん

ズームして望遠撮影することが多いなら良いと思います.

スマホよりセンサーサイズが小さいので,広角側の画質はiPhoneの方が良いでしょう.

書込番号:25505324

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/11/14 15:19(1年以上前)

すでにレスが付いていますが、
広角端だけの画質比較であれば、殆どのスマホに惨敗します。

「餅は餅屋」の概念は、少なくとも家庭用ビデオカメラにおいては崩壊していますので、
家庭用ビデオカメラの長所を評価して買うほうが気分的にも良いかと思います。


なお、もう2~4万円付け足すと家庭用4Kビデオカメラが買えます。
仮に4K不要であっても、家庭用4Kビデオカメラを買って、フルハイビジョンモードで記録するほうが、明らかにマシになります。

フルハイビジョン記録なのに、なぜ?
と気になるかも知れませんが、光学段階からの面倒くさいハナシになりますので、
その理解の時間や労力を考慮すると、安価なビデオカメラと4Kビデオカメラの両方をレンタルして、どちらもフルハイビジョンモードで記録して見比べるほうが、効率的になると思います(^^;

書込番号:25505329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/11/14 20:51(1年以上前)

機種不明

レンタルの一例。

>優柔不断...さん
こんにちは。

自分はビデオカメラ大好き使ってるけど、現状他の人に勧めるかと言われたら
かなり厳しいと思います。

発表会や運動会でズームするなら確かにビデオカメラは有利になる場面も多いですが
年々その優位性もスマホに取って代わられてるのが事実なので。

正直使う機会が限られてるならレンタルでも良いと思います。
この金額で4Kのビデオカメラがレンタル出来るので。
何回かレンタルしてみてから決めても良いと思いますよ。

HC-VX992なら最低限の知識の有る人ならAUTOでそれなりには撮れると思うので。

書込番号:25505723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:476件 HDR-CX680のオーナーHDR-CX680の満足度5

2023/11/14 20:51(1年以上前)

手ブレ補正は良好ですよ。

画質は天気が良ければ十分な画質です。
曇りの天気は若干コントラストが物足りないです。

書込番号:25505724

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/11/14 22:12(1年以上前)

機種不明

スマホの望遠(制約とか(^^;)

ついでに。

一般向けに大量生産対象のスマホは、
「薄さ ⇒ 一定以下の厚み」の制約があります。

それは「望遠相応の解像力」を得るためのレンズ径(有効(口)径)に大きな制約になります。

ペリスコープ方式なり、プリズム方式などで必要な焦点距離を稼いで、
レンズ径(有効(口)径) 5~7mm程度とすると、添付画像の上表(大表)左下ぐらいの望遠が「光学的な上限」ぐらい(^^;

しかも、F値の上限(下表(小表)左下)や、必要なレンズ解像度の制約も厳しく、
「記録画素数だけは、それらしい値」の範囲の仕様が せいぜいかも(^^;

書込番号:25505847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:06(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

コメントありがとうございます、

やはり倍の値段を出さないと納得いくビデオカメラはありませんよね…
他の方も言われていますが画質が良くないもカメラもあるのですね。

書込番号:25507833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:09(1年以上前)

>sak39さん

コメントありがとうございます。

画質については注意が必要なのですね…
やはり画質にもこだわりたいですが値段の兼ね合いもあるので悩むところです…

今のところビデオカメラが必要な行事って年に2回くらいなので今はレンタルで対応してスマホと比較してみようと思います。

書込番号:25507838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:10(1年以上前)

>から竹さん

コメントありがとうございます。

スマホの方が画質がいい場合もあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:25507841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:15(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

コメントありがとうございます。

ビデオカメラだとどの機械でもスマホより良いかと思っていたので衝撃的でした。

やはり4Kですか…
5年後10年後もビデオを見るのだろうかと考えるとなかなか手が出せないので…(自分が親が撮ってくれたビデオを一度も見返したことがないので)

ひとまずレンタルで比較しようと思います。

書込番号:25507849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:17(1年以上前)

>ねこさくらさん

コメントありがとうございます。

今回でビデオカメラの考え方が変わりました。

この値段でレンタルできるのですね!

しばらくはレンタルで対応してスマホと比較もしてみたいとおもいます!

書込番号:25507854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2023/11/16 15:19(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

コメントありがとうございます。

なるほど、天候によっても変わるのですね。

ひとむずレンタルで対応してみます。

書込番号:25507855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/11/16 15:52(1年以上前)

>優柔不断...さん

どうも(^^)

>ビデオカメラだとどの機械でもスマホより良いかと思っていたので衝撃的でした。

そう思っている人は結構多いので、
「スマホより画質が悪いのですが、不良品でしょうか?」
という質問スレもありました(^^;

※望遠側は、スマホのデジタルズームよりマシ。
しかし、広角側は スマホで 2~3倍以上のデジタルズームになっているような低画質(^^;

要は、画質的には残念仕様


なお、レンタルの場合は、早目の予約を。
予約が埋まっていたら、泣く泣く低画質機を買う羽目になるかも?

書込番号:25507890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/11/16 20:13(1年以上前)

レンタルに AX60 があったなら試されることを推奨します。ぜひファインダーも使ってみてください。また、フォーカスリングも弄ってみてください。このカメラでしかできないですから。

書込番号:25508212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX680」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX680
SONY

HDR-CX680

最安価格(税込):¥71,500発売日:2017年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

HDR-CX680をお気に入り製品に追加する <2505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング