https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/stories/009/
https://www.nhk.or.jp/bs/?cid=orjp-noltop-navi-bs
4Kテレビ/4Kチューナーを所有していない人にとっては4波から3波に減るにも関わらず同額はおかしいだろ
書込番号:25505605
10点
頑張って4Kテレビ買ってくださいねー
書込番号:25505630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
↑ そう言う問題ではないだろう!!!
>4Kテレビ/4Kチューナーを所有していない人にとっては4波から3波に減るにも関わらず同額はおかしいだろ
本当にそうだよね!!!!
書込番号:25505639
14点
おかしくても 放送法 があるから仕方なし !!
書込番号:25505777
0点
8kを止めれば、4kが2ch増やせるのに
書込番号:25505787 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
受信料は【放送法】ではなくて【受信規約】であり、アバウトなんだよ。
【NHK国内番組基準】と【NHK国際番組基準】もアバウトなんだよね。
因みに、4Kチューナー内蔵の4Kテレビは43型以上のサイズしかないんだよ。
書込番号:25505840
6点
規約というのは契約者が同意しなければ契約としての法的効力はありません。
なので受信料も同意して払わなければ契約は成立しないのでNHKは契約してない物に対して訴える事はできません。
ただし一度でも受信料を払ってしまうと契約が成立してしまい以降滞納すればNHKに訴えられます。
だいたい訴えられて負けている人は受信料を一度でも払っている人です。
まあ受信契約と受信料の契約は一緒だと思い契約してしまう人がほとんどなのですが。
書込番号:25506270 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
せっかく全録レコでNHK指定していたのに、4局から3局へ。
BS4K全録レコは4K1chしかないし、8Kは未だ実現せず。
個人的には8KBSチューナー登載して、チャンネル録画を4Kは複数chと8K1chで、2Kコンバート全録できれば。
そういえば、九波全中→八波全中→七波全中へなるのですね。
書込番号:25506350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【NHK】と【Panasonic】に問い合わせてみました。
NHKは毎度の逆ギレ対応\(◎o◎)/!
Panasonicは4K有機ELテレビは42型から、4K液晶テレビは43型からだそうです。
オリオン OL40XD100 [40インチ]は流通在庫のみですね。
https://kakaku.com/item/K0001210264/spec/?lid=prdnews_spec_89568_K0001210264#tab
書込番号:25506800
3点
気が早いけど【BS2】はNHKBSのサブチャンネルとして使われるから【BS3】に【BS松竹東急】を登録したよ。
書込番号:25508006
2点
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/compliant_1.html
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/exemption_1.html
https://www.nhk-cs.jp/jushinryo/StudentExemBranch.do
何が何でも受信料取ってやると言う姿勢は永久不滅なのだ\(◎o◎)/!
書込番号:25521454
1点
液晶VIERAですが、4k画質じゃ無さそうですよ
https://s.kakaku.com/bbs/K0001536390/SortID=25477111/
書込番号:25521991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日も【NHK触れ合わないセンター】に電話してみました。
吾輩「国会で予算審議委員が承認したのですか?」
NHK「国会なんか関係ないNHKが決めた」
吾輩「NHKの受信料と編成は国会の承認がなければ変更できませんよ」
NHK「…」
\(◎o◎)/!
書込番号:25545702
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/22 19:59:41 | |
| 0 | 2025/11/22 15:20:47 | |
| 1 | 2025/11/22 15:29:14 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/11/22 12:56:54 | |
| 2 | 2025/11/21 19:20:09 | |
| 16 | 2025/11/21 17:11:20 | |
| 2 | 2025/11/21 22:49:56 | |
| 1 | 2025/11/20 13:18:29 | |
| 0 | 2025/11/19 23:59:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





